※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒビキ
妊娠・出産

37wの初妊婦が陣痛の痛みについて相談。痛みは生理痛のようで、強い痛みはない。子宮口は開いておらず、不安がある。陣痛のサインがわからない。

どれくらいの痛みが出たら陣痛をカウントし始めれば良いのでしょうか?

現在37wの初妊婦です。
お腹の張りは頻繁にありますが、現在まで我慢できないような痛みはまったくありません。
強いてあげるなら、昨日一昨日と朝のみ弱い生理痛のような痛みがありましたが間隔も不定期、今日の20時くらいから若干腰痛があるくらいです。
いつもより張りが強い気はしますが痛いかと聞かれると痛くないです。
ちなみに、36wの健診では子宮口は開いておらず、37wの健診では内診はありませんでした。

そんなわけはないんでしょうけど、陣痛に気づけず自宅で出産なんてことがあったら…と不安です😭

コメント

きのこいぬ♡

陣痛の痛みはさすがに寝てても目がさめるくらいでしたよー!🤣いつも通り寝てたら朝方痛みで目が覚めて、そこからアプリでカウントしてみて…という感じでした!

ママス

生まれる前にわかるとは思いますが、体質的に痛みに強い方だと難しいのかな?とも思うので
張りや少し痛みがあるなどでも、試しに間隔をみるといいと思います😊

痛みがキツくなり過ぎてから気付いても、初産なのですぐには出てこないと思いますが
用意や病院までの移動もあると思うので
どのくらいの痛みで…ではなく、間隔の一定性などを基準にみた方が確実かと思います😊

🌿

私は始め、痛みがなくただ規則的に少し強めの貼りがくるって感じからスタートしました!私の場合予定日ぴったしでその前日に妊婦向けスクワットを全力でしてから寝たのですぐ陣痛とわかりましたが、10分間隔からスタートしその中でも1時間に一回15分あくっていうのが4.5時間くらい続き、だけどだんだん間隔自体は短く6分間隔ここまでで、朝5時半にスタートし、6分間隔は朝の10時〜11時ごろでした!

痛みはじめたのは2時過ぎ、普通にあー陣痛ー!て感じは夜6時ごろ、だんだん本陣痛だー!て感じは20時。その後はひたすらピークで生まれたのは次の日の朝9時半でした!

私の場合ずーーーと寝てましたが次は歩けたり運動できる間はしようと思いました😂

p♡

私は痛いけど我慢できないほどではないしなぁと思い間隔測ったら2分でしたが、でもそんな痛くないから陣痛じゃないかぁなんてのんきに思ってたら破水してしまい、そこから1時間程で産まれました🤣
なので間隔測るのが一番いいと思います!!!
ちなみに初産です😆

ひよこ

私は、生理痛のような腰の痛みからでした‼

あれ~なんかちょっと腰痛いなぁ…あれ?治った。で、またちょっとすると また痛くなりだす。

痛くなって、治って、痛くなって…と、痛みの大きさにかかわらず 痛みが間隔的に来ていたら陣痛だと思います😆

私は始めそんなに痛くなかったので、まだ余裕でしょ。とか思ってたけど測るともう10分間隔きっていて、返されるかもだけど一応病院に行こう~みたいな感じで向かいましたが 車の中で痛みが増してきて病院つくころには痛くて動けず💦

なので、ゆる~い痛みでも間隔できてたら一応測ったほうがいいです😅

ヒビキ


コメントありがとうございます。
まとめてお返事で失礼します💦

とりあえず次また張りが定期的に来ている気がしたら間隔はかってみようと思います!