陣痛・妊娠37週目・いつに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・妊娠37週目・いつについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・妊娠37週目・いつについての質問と回答をご紹介します。

クレープまん

37週目の初産婦です。恥ずかしい話なのですが最近、治まっていた性欲が…

37週目の初産婦です。恥ずかしい話なのですが最近、治まっていた性欲が出てきました。主人は妊娠してから赤ちゃんに何かあったら嫌だとエッチどころかイチャイチャもしてません!でも、1ヵ月に1回ほど妊娠中期の安…

にこ

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうす…

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうすぐ臨月になるマタママです。切迫早産で22wからずっと入院しています。ウテメリンを1日4錠飲んでいましたが7分おきの規則的な痛みのない張りが…

sc

友達からの誘いで少し困っています。37週に入りました。予定日は1月5日…

友達からの誘いで少し困っています。37週に入りました。予定日は1月5日です。今日検診があり、NSTとエコーをしてあとは陣痛待ちだねと言われましたが特に内診も無く終わりました。陣痛は本当にいつ来るか分からない…

うーたんたん

切迫早産で休職し、そのまま退職した者です。5月末の検診で子宮頸管が短…

切迫早産で休職し、そのまま退職した者です。5月末の検診で子宮頸管が短いため切迫早産で自宅安静の指示が出ました。そのため、急でしたが6月より仕事を休ませていただいていました。4月頃から子宮頸管が短めだった…

ai-ike

「臨月 夜になると異常にイライラします!」37週に入った初妊婦です。先…

「臨月 夜になると異常にイライラします!」37週に入った初妊婦です。先週の健診で、もういつ陣痛がきてもおかしくないほど、赤ちゃんも下がっていて、子宮口も開き始めてるといわれ、その日からワクワク待ち遠しい…

きなこ

ウテメリン(内服薬)卒業から出産までの経過について、体験談を教えてく…

ウテメリン(内服薬)卒業から出産までの経過について、体験談を教えてください。ミ明日から正産期(37w)で、いよいよウテメリンを卒業する初産婦です。切迫早産のため24w~32wまで入院で点滴、現在は1日3錠で実家安静…

さなちん

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいま…

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいますか?今日36w検診で、誘発を勧められました。まずここの産院を選んだのも腕がいいと評判のT先生がいるからで、でもその先生がずっと分娩担当…

ぺこ

ぺこ

私は一人目は誘発で産みましたよ(^O^)私も骨盤が小さめだったので、3000とかになってしまうと出てこれなく…

さきっちょ

双子のお母さんで、自然分娩の方いますか?今、37週なのですが、陣痛の気…

双子のお母さんで、自然分娩の方いますか?今、37週なのですが、陣痛の気配もありません(´Д` )産まれたら大変なのもわかってますが、もう体が限界です。お腹の中、居心地いいのかな〜先週水曜の時点で2500gと2800gで…

ゆかぴ

ゆかぴ

二卵性の女の子の双子を38w4dで自然分娩で出産しました!2800g、2900g程で産まれました!予定日より10日早い…

♡S♡

今、妊婦29週目で入院中です。私は心臓病を生まれつき持っています。で…

今、妊婦29週目で入院中です。私は心臓病を生まれつき持っています。でも、普段は普通の人と変わらず元気です。普通の人より体力はありませんが…1人目の出産は特に問題無かったですが、心臓病の事もあり、30週ぐら…

こひめ

札幌市東豊病院での無痛分娩できた方いますか?東豊病院、無痛分娩希望で…

札幌市東豊病院での無痛分娩できた方いますか?東豊病院、無痛分娩希望で通っているマタママです。(経産婦)今日で38週2日なのに分娩予約をしてくれません。また1週間後来て下さいと言われました。あと12日で出産予定…

LARAPA

37週の経産婦で今日検診でした。3センチ子宮口が開いてきていて赤ちゃん…

37週の経産婦で今日検診でした。3センチ子宮口が開いてきていて赤ちゃんも降りてきてるので陣痛来たら早いかもと言われました。1人目は計画分娩で誘発剤使ったので今回いつ陣痛来るのかドキドキしています。質問な…

M.K

内診ぐりぐりって皆さんいつからされましたか?次の検診が37週に入ってか…

内診ぐりぐりって皆さんいつからされましたか?次の検診が37週に入ってからなんですが、内診ぐりぐりがずっと気になってて、、37週に入ったら毎回検診でされるんでしょうか?それともまだ赤ちゃん降りてきてなかった…

MOMO

MOMO

36wから毎週内診グリグリされました、、、(笑)なかなか降りてきてなかったので(´・_・`)痛いけど、陣痛より…

ちゃんちゃん

36wの検診で子宮口3、4cm開いていて、いつ産まれてもおかしくないと言わ…

36wの検診で子宮口3、4cm開いていて、いつ産まれてもおかしくないと言われ1日入院しましたが変わりなく、翌日退院しました。明日で37週です。お腹の位置も下がってきてるし、粘り気のあるおりものもあって、お腹の…

おかか

陣痛の前に胃痛や吐き気があった方いらっしゃいますか?37wに入ったので…

いつもお世話になってます。陣痛の前に胃痛や吐き気があった方いらっしゃいますか?37wに入ったのですが、今朝から胃痛と吐き気、ダルさがあってほとんど動けません。微熱もあり、下腹部の痛みがあることもあります…

むーみん

入院セットについて質問です。今日から37週に突入!いつ、破水や陣痛がき…

入院セットについて質問です。今日から37週に突入!いつ、破水や陣痛がきてもいいように、入院セットを本格的に準備しようと思いました。いちお、調べながら準備してみましたが…この他に何を持って行きましたか?ちな…

雪桜

37w3d現在、イマイチ赤ちゃんが下に下がるとか、前駆陣痛とか分かりませ…

37w3d現在、イマイチ赤ちゃんが下に下がるとか、前駆陣痛とか分かりません。下に下がったら確実に分かりますか?前駆陣痛も腰痛、恥骨痛とはっきり違ってわかりますか? 間隔たるものもないので何にもまだなのでしょ…

はな🌼🌼🌼

満月や新月、大潮のジンクスって実際どうなんでしょう🤔?今日と明後日が…

満月や新月、大潮のジンクスって実際どうなんでしょう🤔?今日と明後日が大潮で1日が新月らしくすこし期待しているのですがやっぱりジンクスはジンクスなのでしょうか?只今37w、36wから子宮口3cmちょっと開いており柔…

el

el

満月とかのジンクスは私にはなんの関係もありませんでした🙍ラズベリーリーフティ、オロナミンC、焼肉色々…

アッチャンチャン

臨月の体調不良について( ̄▽ ̄;)いよいよ来週から37週です!ずっと安静生…

臨月の体調不良について( ̄▽ ̄;)いよいよ来週から37週です!ずっと安静生活だったのですが36週~解除になりました。が、全然動けません。泣最近はとにかく暑くてクーラーつけてても汗だく…胸焼け…食欲不振…恥骨痛も…

*KiNa*

一週間前にマグセント外し、昨日でウテメリンも外れ、管に繋がれなくな…

一週間前にマグセント外し、昨日でウテメリンも外れ、管に繋がれなくなり清々してます🎵っとそこまでは良いのです!点滴外れたら退院してるって書いてあるのをよく見かけますが、私の場合は退院を濁されてます。退院…

みー

みー

おはようございます☀私も1人目の時にマグセントとウテメリンをやっていました。私の場合はマグセントを先…

はるたんmama

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリ…

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリン内服で張りはほとんどなかったのと頸管長が5mmから3.6cmまでのび縮んだりのびたりもしましたが一時外泊してお腹も張らず、家族の助けもある…

ゆんゆんママ

37w5dの経産婦です。昨日検診で、臍の緒が一重に巻いてると言われ以前か…

37w5dの経産婦です。昨日検診で、臍の緒が一重に巻いてると言われ以前から巻いてるとは言われていましたが、キツ目に巻かれてるといわれました。NSTでも心拍がとれずらく、でも赤ちゃんは元気でした。今日も朝からN…

RKmama

37週の検診行ってきました!子宮口3cm開いていていつ陣痛きてもおかしく…

37週の検診行ってきました!子宮口3cm開いていていつ陣痛きてもおかしくないから準備しといてね~と言われました😅経産婦の3人目なので早い気はしてましたがこんなに早く子宮口が3cmも開いててびっくりしてます!病院…

ノエ

37w4dの3人目です。長くなります…昨日の夜から定期的に痛みが伴う張りが…

37w4dの3人目です。長くなります…昨日の夜から定期的に痛みが伴う張りがあり、経産婦だから早めに連絡をといわれて10分ちょいでの間隔が2時間続いたので指示通り連絡を入れて夜中1時頃産院へ行きました。モニターを…

アラキタ

【陣痛が来た時の服装等について】今日から37週に入りました(^^)いつ産…

【陣痛が来た時の服装等について】今日から37週に入りました(^^)いつ産まれてもいい期間に入ったところでふと疑問が…陣痛が来たら何をどうすればいいのか!?経産婦なのですが1人目の時はちょろちょろ破水だったので…

いちごりんご

37w4dの初マタです。いつ陣痛、破水が起きるのかと、ドキドキの毎日です…

こんにちは♪♪37w4dの初マタです。いつ陣痛、破水が起きるのかと、ドキドキの毎日です。初産の場合、予定日すぎると良く聞きますが、皆様どうですか〜?

Yoshie.w

粘膜栓とゆうものが出てからどのくらいで陣痛がきましたか?一昨日の朝か…

粘膜栓とゆうものが出てからどのくらいで陣痛がきましたか?一昨日の朝から2回ほどトイレに行った時黄緑色の鼻水のようなおりものが出ました( ´・ω・` )調べると粘膜栓というらしいのですが38週になるところで37週か…

たまご

妊娠37週目です。昨晩から腹痛に悩んでいます。朝から汚い話で申し訳な…

妊娠37週目です。昨晩から腹痛に悩んでいます。朝から汚い話で申し訳ないのですが、昨日寝る前に冷えた気がしてトイレへ!そこからかなり激痛を伴う腹痛でトイレから出れず、寒気、吐き気もあり昨日寒かったので冷え…

まめ( ¨̮♡)

34w0dで破水しました。初マタです。本日夜中に頭がぼーっとしたので、熱…

34w0dで破水しました。初マタです。本日夜中に頭がぼーっとしたので、熱を図ると微熱でした。風邪だろうなと思い一度寝て朝、旦那さんを見送って寝ようと思い寝つき30分くらいして寝返りを、うったときでした。今ま…

退会ユーザー

高位破水してから3日後に出産しました。通常の破水は出口部分にある水風船のようなものが割れ「パシャ!」…

リ

経産婦です一人目の時に33週で高位破水して一ヶ月入院して37週で促進剤…

経産婦です一人目の時に33週で高位破水して一ヶ月入院して37週で促進剤を使い出産しましたお昼ぐらいから促進剤点滴をして良い陣痛がくるまで次の日の朝8時までかかりそれから1時間で出産しましそして今回は子宮頸…

rin@sere02

8年ぶりの妊娠&出産をします‼️9歳の子供がいます。37週3日出産し、2900…

8年ぶりの妊娠&出産をします‼️9歳の子供がいます。37週3日出産し、2900gでした。現在2人目妊娠中で、今、34週3日。お腹にいるちびっこは、2460gで、すこしデカめらしいです(^ ^)胎動も激しいです。久々の妊娠&…