※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

妊娠37週目で昨晩から激しい腹痛があり、出血も。赤ちゃんの胎動はありますが、心配で病院に行くか迷っています。臨月の便秘による痛みかもしれず、同じ経験の方の対処法を知りたいです。

妊娠37週目です。
昨晩から腹痛に悩んでいます。朝から汚い話で申し訳ないのですが、昨日寝る前に冷えた気がしてトイレへ!
そこからかなり激痛を伴う腹痛でトイレから出れず、寒気、吐き気もあり昨日寒かったので冷えてしまったのかなと思いました。。熱はなさそうです。

睡眠は10時から12時までトイレからでれず寝ても今朝までお腹が痛く2時間分寝れたかな、、といった感じです。
昨日は妊婦検診もあり、子宮口が2㎝開いていてもういつ生まれても大丈夫!と言われたばかりです。

昨晩涙がでるくらいお腹が痛くなって、トイレにいる間お腹に力をいれてしまったことや、妊娠後期に痔になってしまい昨晩は恐らく肛門からだろうと思われる少量の出血も何度かありました。

赤ちゃんの胎動はこの質問をしている間にも動きを感じました。

同じように激痛をともなうような便秘?になられた方いたでしょうか?臨月は便秘になりやすいというのは調べました。
恐らく今回は陣痛ではなく腹痛かなと思ったのですが、、。

あまりにこの痛みが酷ければ病院にいこうとは思ってるのですが、、昨日検診もあったせいか赤ちゃん大丈夫かなと無駄に心配になってしまい同じような方はどう様子をみたか気になり質問してしまいました。

まとまりがなくてすみません。。

コメント

陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

おはようございます‼️

それ、陣痛ぢゃないですか⁉️

陣痛ぢゃないとしたら、胃腸炎っぽいですが…

痛み続いてるんですよね❓

陣痛で吐き気する人もいるみたいですよ💦

• たまご

たまご

返信ありがとうございます。
    激痛をともなうような痛みからはいったん落ち着きました💦

まだときどき痛みはきます(;o;)

• 5月10日

私の陣痛と似てます😢

全然寝れず、痛みで寝たのか寝てないのかわからない感じで、汚い話ですがトイレ近くなるんですよ₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

下痢っぽくなりました( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

• たまご

たまご

そうだったんですね💦一応怖いので一旦お腹の痛みが引いたうちに、病院行けるように持ち物準備はしました(>_<)

ちょっと布団で横になりつつ、痛みの様子みてみます!

• 5月10日
  • 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

間隔はかってみてください‼️

痛みの感じからして陣痛かなーと思いますよ(๑• •๑)♡

• 5月10日
  • たまご

たまご

そうします💦
    朝から質問に答えて下さってありがとうございました!
    相談にのってもらえてほっとしたのもあって落ち着けました(;o;)
    ありがとうございます!

• 5月10日
みほぺこ

陣痛じゃないですか?
間隔とか測ってますか?
私は陣痛のとき吐き気、寒気ありました(´・_・`)

• たまご

たまご

弁が固くて早くだしたい💦という便秘?ぽい痛さかなと思っていたので図ってなかったです..。汚い話で朝からすみません💦
    今その痛みは引いてきて、落ち着いて痛みを感じられるようになったので!?と思う痛みがあったら計ってみます(>_<)

吐き気、寒気てないのかな?て思ってたので参考になりました!

• 5月10日