胎動・妊娠37週目・痛いに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠37週目・痛いについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠37週目・痛いについての質問と回答をご紹介します。

まままま(o^^o)

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが…

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが恐らく帝王切開の予約になると思います。2週間前の検診で先生から37wには帝王切開で赤ちゃん出すからね〜と言われドキドキ。もうすぐ会える…

お犬

臨月に長時間続く腹痛があった方、いらっしゃいませんか?37週2日目の初…

臨月に長時間続く腹痛があった方、いらっしゃいませんか?37週2日目の初産婦です。17時頃から急にお腹全体、腰全体がキューッと痛くなり、それから1時間半、ずっと痛みが続いています。横になっていると少しは楽です…

ハナ

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子…

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子体操やお灸、冷え対策などを続けたけど35週まで逆子が治らず、帝王切開の予約を入れました。36週の検診の直前にグルン!と回って、エコーで見…

yu4k

yu4k

私は逆に胎動の位置が変わらないなぁ〜と思っていたら逆子が治っていたり、位置が変わった!?と思ったら背…

yong

37週初マタです^_^頑固な逆子ちゃんのため、帝王切開決まりました😅また…

37週初マタです^_^頑固な逆子ちゃんのため、帝王切開決まりました😅また、臍帯はお尻の下敷きにしており、子宮口の入り口に位置している関係で、臍帯下垂のリスクもあり、今日から早々に管理入院し、9/1のオペ日まで…

ちほりん

36週2日の妊婦です🤰37週に入ったらお産を進める為、いっぱい運動をしよ…

36週2日の妊婦です🤰37週に入ったらお産を進める為、いっぱい運動をしよう!と思っていたのに…35週半ばからたまに付け根痛を感じるようになり、今日は愛犬の散歩も途中で立ち止まる程痛くなり途中で帰ってきました😱す…

crea722

来週逆子のため帝王切開予定の37週です。胎動が激しくて、膀胱あたりを…

来週逆子のため帝王切開予定の37週です。胎動が激しくて、膀胱あたりをずっと激しく蹴られて泣きそうなくらい痛いし、眠れないし大変です(>_<)同じような方いらっしゃいましたでしょうか?またこれは耐えるしかない…

那美

35w5dの経産婦です!現在切迫早産で入院中で同じような経験のある方の出…

35w5dの経産婦です!現在切迫早産で入院中で同じような経験のある方の出産体験を聞きたく、質問させて頂きました。・33w〜34wは切迫早産で自宅安静・34w〜現在点滴治療により入院中(ルテオニン2Aとマグセントを24H…

ばーちー

初産で37週1日など早い時期に自然分娩された方もいるんでしょうか?また…

初産で37週1日など早い時期に自然分娩された方もいるんでしょうか?また破水などもなく、自然分娩で産んだ方で、早い方だと何週と何日で産まれましたか?最近胎動が痛いです!嬉しいことですが、夜なかなか寝れなかっ…

すいしょう

すいしょう

37週6日で自然分娩、破水はせず。人工破水でした❤2685㌘でした❗勝手に陣痛がきました。強いていえば、下痢…

つき

39w2dの妊婦です。悩みというより弱音です。37wには赤ちゃんが下がって…

39w2dの妊婦です。悩みというより弱音です。37wには赤ちゃんが下がって子宮口も柔らかく開いていると言われ粘液栓も出始めました。赤ちゃんは平均的な大きさでいつ産まれても大丈夫と言われました。陣痛がきたらス…

もこもこ

もこもこ

昨日、39週0日で出産しました。私はずっと切迫早産で2ヶ月入院しており、36週で退院後、坐骨神経痛が酷く…

まりり

お腹の張らせ方と子宮口の開きについて質問です。37w1dの検診で「子宮口…

お腹の張らせ方と子宮口の開きについて質問です。37w1dの検診で「子宮口が全然開いてないし、赤ちゃんも降りてきてない」と言われてしまいました。普段は食事の用意や買い物、洗濯、掃除、軽いスクワット、雑巾掛け…

なっち

33w5dの初産です。こんなにも妊娠後期って辛いのかと実感中です😂夜なか…

33w5dの初産です。こんなにも妊娠後期って辛いのかと実感中です😂夜なかなか寝付けないどの体勢でもお腹はしんどいご飯食べると気持ち悪いたまに出る貧血の症状が怖くて1人で散歩できない胎動は愛おしいけどたまに痛…

もる

ご相談です。先程、2度目のおしるしのような出血がありました。1度目は3…

ご相談です。先程、2度目のおしるしのような出血がありました。1度目は36w0dで微量の出血のみで痛みなどなし。翌日検診行きましたが異常なし。それ以降前駆陣痛が数回ありました。今日から37w0dです。今朝、下腹部…

どきんまん

37週5日の健診で、赤ちゃんは3100グラムでした✨だいたいいつも2週間で30…

37週5日の健診で、赤ちゃんは3100グラムでした✨だいたいいつも2週間で300グラムずつ増えてるのですが、今回は1週間で300グラム、、😵そして生まれる気配がありません。まだあまり下がってないし骨盤にはまってないそ…

はな

はな

私はひたすら動いてました!スクワットしたり四つん這いで雑巾掛けしたりウォーキングしたりしました☺️37w…

ほのまま

妊娠37週2日になりました!これって前駆陣痛?夕方から下腹部に生理痛のよ…

妊娠37週2日になりました!これって前駆陣痛?夕方から下腹部に生理痛のような鈍痛があります。弱い痛みで、あれ?今痛いかもーくらいです。下腹部痛の時は腰も痛いような…不規則な痛みなのかもよくわからないくらいな…

あここ♩

37w5d、今日検診行ってきました(o^^o)赤ちゃんは3100gで、すでにビッグ…

37w5d、今日検診行ってきました(o^^o)赤ちゃんは3100gで、すでにビッグベビー気味💦 先生も早く出てきてほしいねぇとボヤいてました。まだ子宮口も開いてないようですが、少しお腹は下がってきてるようです。最近窮…

すもも

前駆陣痛について今29週です。夜の12時くらいから胃が圧迫されている感…

前駆陣痛について今29週です。夜の12時くらいから胃が圧迫されている感じがして吐き気がしました。それから少しよくなったり、また苦しくなったり痛くなったり、、、間隔的には痛みが収まり30分経過してまた痛むこ…

ちぃぴぃ

今36週なんですが、胎動で膀胱や膣が時々チクチクするんですが赤ちゃん…

今36週なんですが、胎動で膀胱や膣が時々チクチクするんですが赤ちゃん下がってきてるんですかねー?もう37週になるので大丈夫なんですけど気になって(>_<)胎動じたいが活発で痛いです(笑)

ケイカ

37w4dになり生理痛のような痛みがようやく出てきて、腰も痛くなってきま…

37w4dになり生理痛のような痛みがようやく出てきて、腰も痛くなってきました。頻繁に痛いけどまだ我慢は出来るので、前駆陣痛かなぁ〜と思いながら過ごしています。胎動も足の付け根や下腹部を中心になってきて、赤…

くるちゃぁぁぁん

ウテメリン内服薬をやめてからすぐに出産につながった方居ますか?今37週…

ウテメリン内服薬をやめてからすぐに出産につながった方居ますか?今37週と1日の初たまです。昨日の夜から持続的かつ不規則な生理痛があります。お腹の張りはなく、胎動もばっちり有ります!お腹は痛み出したら暫く痛…

ちゃんゆー

切迫早産で入院していて36週と0dで退院した方、いつ陣痛が来ましたか?又…

切迫早産で入院していて36週と0dで退院した方、いつ陣痛が来ましたか?又、退院した日お腹の張りとかはどーでしたか?!切迫早産で入院してますが、24時間ウテメリンの強めの点滴を2週間して抗生物質も打ち絶対安静し…

Miieegoreng

38w2dです。昨日が健診で、内診、子宮口は指一本入るくらいだね、0.5cm…

38w2dです。昨日が健診で、内診、子宮口は指一本入るくらいだね、0.5cmくらい開いてるかな、と言われました。この一週間に産まれる可能性は、まあ低いね、とのこと。赤ちゃんはだいぶ降りてきてると前回の37w健診時…

さな

大至急 ! (´·_·`)💨💨陣痛か便意か分かりません 😖37週に入った事もあって…

大至急 ! (´·_·`)💨💨陣痛か便意か分かりません 😖37週に入った事もあって散歩を長めにオロナミンCを飲んでスクワットをしてゆっくりしてると便意が!トイレに行っても出ず 😵お腹痛いのがなくなってゆっくりしてるとま…

ぴりぴー

6/9予定の初産、37w4dの33歳妊婦です。30週くらいまでは順調に赤ちゃ…

6/9予定の初産、37w4dの33歳妊婦です。30週くらいまでは順調に赤ちゃんも育ち、大きさも問題なかったのですが、4.5月と、成長が緩やかになったようで、今日で2300g弱。4月末から里帰り出産のため、実家生活にな…

はな

膀胱炎と恥骨痛について教えてください!37週なのですが、最近尿の量が出…

膀胱炎と恥骨痛について教えてください!37週なのですが、最近尿の量が出にくく頻尿が悪化してましたが、臨月だもんなーと思っていたところ、・金曜日➡検診では尿検査異常なし・土曜日➡旦那とウォーキング後、膀胱辺…

はる

前駆陣痛が長かったママさんお話聞かせてください…(›´ω`‹)長くて申し訳…

前駆陣痛が長かったママさんお話聞かせてください…(›´ω`‹)長くて申し訳ないです。今日38w4dになりますが、36w0dでおしるしがきました。受診して、おしるしだと言われました。その日から毎日、前駆陣痛が続いていま…

シャチ🐋

シャチ🐋

2週間近く前駆があると辛いですよね。初産ですか?初産は前駆が長いですよ💦わたしも38週あたりからあり、予…

ひがこ

遂に今日から37週で正期産です。臨月のマイナートラブルなんて数しれ…

遂に今日から37週で正期産です。臨月のマイナートラブルなんて数しれず。中でも辛いのは・・・・・胎動で尿道?が痛いんです(笑)頭位にも関わらず、足も元気ですがとにかく尿道を刺激され尿意を頻繁に感じ・・・・・のくせ…

ぱるぷんて☆

ぱるぷんて☆

もうじき赤ちゃんに会えますね♪尿意が来るのにオシッコが出ないのはお産の兆候ですね(*^^*)ここからあと何…

あいぽん

最近、足の付け根や股関節に突然電流が走るような激痛がきます。立てな…

最近、足の付け根や股関節に突然電流が走るような激痛がきます。立てないくらい痛いこともあります。胎動を感じる時に、激痛がくるような感じもします。赤ちゃんが下がってきているということなんですかね?みなさん…

りりりっつ

やっと37wに入りました!36wに内診でもエコーでも「まだですね」って言わ…

やっと37wに入りました!36wに内診でもエコーでも「まだですね」って言われたのですが37wの時にはエコーでも「いい感じに下がってきてますね」内診でも「少し開いてきてますね」と言われました!1週間でそんなに変わ…