※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばーちー
妊娠・出産

自然分娩で早産の経験者や、安産のためにしていることについて相談です。胎動が痛いが、マッサージやストレッチをしている。他に安産のためのことはしていますか?

初産で37週1日など早い時期に自然分娩された方もいるんでしょうか?
また破水などもなく、自然分娩で産んだ方で、早い方だと何週と何日で産まれましたか?

最近胎動が痛いです!
嬉しいことですが、夜なかなか寝れなかったり、夜中に起こされてしまいます!
できるだけお腹にいた方がいいことも理解しているし、
赤ちゃん次第なのでどうしょうもないですが、はやく会いたいです!
体重は臨月には2000㌘後半にはなっているのではないかという感じです!

マッサージやストレッチは毎日しているんですが、なにかほかに安産のためやはやく産まれてくるためにしていること、していたことはありますか?

コメント

すいしょう

37週6日で自然分娩、
破水はせず。
人工破水でした❤
2685㌘でした❗
勝手に陣痛がきました。
強いていえば、
下痢に誘発されました❗

  • ばーちー

    ばーちー

    回答ありがとうございます!

    人工破水ということは、とても長い時間陣痛と闘われたんでしょうか?

    陣痛は下痢の痛みとにているという人もいますが、下痢の腹痛からいつのまにか陣痛になっていたような感じですか?

    私も37週でうまれてほしいです!

    • 10月28日
  • すいしょう

    すいしょう


    いえいえ、
    産科に着いて30分弱で出産しましたよ。
    着いて子宮口を確認したら、
    全開大だったのに、
    破水はしなかったんです。
    だから、
    パチンとやぶいてもらったわけです❤

    正直、
    急激な下痢の痛みと
    陣痛の区別は最初はわかりませんでした‼

    でも、
    陣痛は規則的だし、
    おしるしもあったので、
    『ぁぁ、陣痛かぁ‼』
    と妙に納得しました。

    1時間くらいしたら、
    はっきり陣痛と認識しましたよ❤

    • 10月28日
  • ばーちー

    ばーちー


    そこまで開いていても破水しないこともあるんですね!
    何があるかわかりませんね!

    下痢の痛みは苦手なので、
    あれが続くと考えるとこわいです(-_-;)

    • 10月28日
  • すいしょう

    すいしょう


    破水までは腹痛がきつかったですが、
    破水したら、
    超解放的( ☆∀☆)
    すっごいスッキリ(*´∀`)♪

    産む面白さを体感しました❗

    • 10月28日
  • ばーちー

    ばーちー


    破水でもスッキリするんですね!
    痛いとか辛いといった話をよく聞くのでこわかったですが、すいしょうさんのお話聞けてますますはやく会いたくなってしまいました(*^^*)

    • 10月28日
  • すいしょう

    すいしょう


    何だか、
    いざ産むときは、
    痛さとか辛さはあまり感じず、
    無我夢中とはこのことだな、

    • 10月28日
  • すいしょう

    すいしょう


    すみません😢⤵⤵押しちゃいました。

    ………と、思いました❤

    お互いに頑張りましょう✨

    • 10月28日
ちょこ♡

37w0dで産みました!
今回も37w2dです。

2回とも破水は分娩台に乗ってからでしたし、前駆陣痛などもなくいきなり3〜5分間隔の陣痛がきての出産でした!

前回は犬の散歩、今回は上の子と遊んであげたりとたくさん歩いていたイメージがあります!

出産頑張ってください*\(^o^)/*

  • ばーちー

    ばーちー

    回答ありがとうございます!

    いきなり本格的な陣痛だったんですね!
    どうせ痛いなら私もいきなりそれくらいで来てほしいです!

    たくさん歩き回ろうと思います!

    • 10月28日