※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりっつ
妊娠・出産

37週になりました。1週間で変化することもあります。出産が心配で早く会いたい気持ちもありますが、初産でも少し早い出産の経験者はいますか?赤ちゃんの胎動が活発で心配です。

やっと37wに入りました!

36wに内診でもエコーでも
「まだですね」
って言われたのですが

37wの時にはエコーでも
「いい感じに下がってきてますね」
内診でも
「少し開いてきてますね」
と言われました!
1週間でそんなに変わるんでしょうか?!

約2800グラムと少し大きめ予想なのですが
だいぶ体も重たくなってきたし、あまり大きくなりすぎて出産が大変になるのも怖いし、早く会いたいなー(*´ω`*)って思ってはいるのですが
初産でも少し早く産まれた方いらっしゃったりしますか?

ただ胎動がまだ痛いぐらい活発です( ̄▽ ̄;)
赤ちゃん次第ではありますが、ドキドキです💓

コメント

エリナ

初産でも38wでしたよ💖

  • りりりっつ

    りりりっつ

    理想的な週数ですー(*゚v゚*)
    運動します!

    • 10月8日
みほ

1週間あれば変わりますよ!🌟

  • りりりっつ

    りりりっつ

    1週間でそんなに変わるものなんですね!
    また来週の検診が楽しみです(*゚▽゚*)

    • 10月8日
margot

検診37週でも38週でも、「まだまだだね、全然開いてないし、赤ちゃんも下がってないし!」と医師も笑うほどの状態だったのですが、39週と3日目で深夜に突然破水をして生まれました!
とは言え、結構運動をしました。運動が効いたかな?
38週の検診の時3,000グラムと言われて、大きくなってきた〜〜と恐怖があったのですが、39週で生まれたときは2,788グラムでした。私が理想としていた3,000弱でした!

  • りりりっつ

    りりりっつ

    それはびっくりですね!
    やっぱり運動した方がいいんですね!
    なかなか出来なくて💦
    3000弱が理想ですよね(*・ω・*)
    頑張りますっ!

    • 10月8日
ゅぅ♪

36w5dの検診で子宮口1cm開いてるいわれました!

もう37w入るしそんなもんか…と思っていましたが、その週の37w1dで破水して、2706gで産まれました😂💡

ちなみに初産です。

予定日より約3週間早かったです💪🏼💭

出産頑張ってください!!😊

  • りりりっつ

    りりりっつ

    急に破水はびっくりですね!
    でも赤ちゃんいい感じの大きさ(^ω^)
    ありがとうございます!頑張ります!!

    • 10月8日
momopon!

もうすぐですね❤️
出産 頑張って下さい(^ω^)

私は予定日の2日前の検診で
「まだまだ赤ちゃんも
上の方に居てるし
子宮口も1㎝くらいしか
空いてないよ」と言われ
予定日当日も
「赤ちゃんまだ上の方やわ。
子宮口も前回と同じくらい」と
言われ、検診も終わり帰ろうと
してたら尿漏れのようなものが…
念のため検査して貰ったら
高位破水してたみたいで
急遽入院(´;Д;`)
翌日 産まれましたが
産まれる直前まで胎動ありました😂
産まれた当日も朝の検診で
「子宮口まだ2センチくらい」
昼の検診で
「やっと3センチ。
産まれるの明日かな」と
言われてましたが
そこから1時間くらいで
全開になって出て来ました😂

急に下がって来たり
開いたり…で
気持ちが追いつかず
ヒェー!(◎_◎;)ってなりました。笑

出産 頑張って下さい❤️
安産になるよう祈ってます✨

  • りりりっつ

    りりりっつ

    子宮口1センチでもあまり下がってなくても急に高位破水もあるんですね(゚∀゚)
    胎動もだんだん少なくなって来ると書いてあったのですが、まだ全力で( ;∀;)
    スゴイスピードですね!安産になるんでしょうか?

    ありがとうございます!頑張ります(*゚∀゚*)

    • 10月8日
sana*

子宮口1センチになった次の日の
39週ぴったりに産まれました☺!
初産で予定日より1週間はやかったです🙆
胎動は陣痛中も変わらずありました♪
もうすぐ会えますね(*^O^*)

  • りりりっつ

    りりりっつ

    少し開いてきてると言われたので何センチかはわからないのですが、1センチからでもすぐ産まれたりするんですね(*゚∀゚*)
    予定日より1週間早いの理想です!
    陣痛中も胎動あるんですね!ドキドキしながら過ごします!笑
    ありがとうございます!頑張ります!!

    • 10月8日