胎動・妊娠37週目・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠37週目・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠37週目・張りについての質問と回答をご紹介します。

ゆゆ

37w4d、今日の検診で子宮口指一本分開いてるとの事!同じような方ここか…

37w4d、今日の検診で子宮口指一本分開いてるとの事!同じような方ここからどれくらいで陣痛来たりしましたか?☺️今日は検診に行って来ました✌︎内診すると子宮口1〜2㎝、指一本分開いてるよと言われました!NST検査を30…

shii

お腹の下がり具合付いて...🤰🏻35wで子宮頸管長が19mmになってしまい、切…

お腹の下がり具合付いて...🤰🏻35wで子宮頸管長が19mmになってしまい、切迫早産で入院中です💦張りは胎動の後や自分が立ち上がった時にちょっと張ったかな?程度で、そんなに自覚がありません😵💦現在36w4dで明後日の退院…

夏菜^ ^

夜遅いですが、、臨月に入り最近全然眠れません。37wももう後半、赤ちゃ…

夜遅いですが、、臨月に入り最近全然眠れません。37wももう後半、赤ちゃんの胎動がすごく元気なのは嬉しいんですけど、元気いっぱい動く↓お腹張る↓おさまって寝ようとする↓トイレ近いので行きたくなるの繰り返しで(…

つき

39w2dの妊婦です。悩みというより弱音です。37wには赤ちゃんが下がって…

39w2dの妊婦です。悩みというより弱音です。37wには赤ちゃんが下がって子宮口も柔らかく開いていると言われ粘液栓も出始めました。赤ちゃんは平均的な大きさでいつ産まれても大丈夫と言われました。陣痛がきたらス…

もこもこ

もこもこ

昨日、39週0日で出産しました。私はずっと切迫早産で2ヶ月入院しており、36週で退院後、坐骨神経痛が酷く…

まりり

お腹の張らせ方と子宮口の開きについて質問です。37w1dの検診で「子宮口…

お腹の張らせ方と子宮口の開きについて質問です。37w1dの検診で「子宮口が全然開いてないし、赤ちゃんも降りてきてない」と言われてしまいました。普段は食事の用意や買い物、洗濯、掃除、軽いスクワット、雑巾掛け…

mi.mana

37w4d👶今日は胎動もお腹の張りもすごい!膀胱?膣のあたり?のむずむず、ぎ…

37w4d👶今日は胎動もお腹の張りもすごい!膀胱?膣のあたり?のむずむず、ぎゅーって感じも強くて、何回もあり出てきそうな日でした(*´꒳`*)ゼリー状のおりものも毎日出てるし…そろそろなのかなあって(*´꒳`*)けど、便…

森のフクロウ

37wに入ってから膣を針で刺されるズキっとした痛みがあります(´°̥̥̥̥̥̥̥…

37wに入ってから膣を針で刺されるズキっとした痛みがあります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ずっとではないんですが押さえないと歩けないです…このような痛みは前駆陣痛の一種でしょうか?お腹の張りや生理痛のような痛み…

クリボーママ

昨日38w3dの検診で 赤ちゃんの推定体重は37wの前回より50gぐらい少なく…

昨日38w3dの検診で 赤ちゃんの推定体重は37wの前回より50gぐらい少なくなった結果になった ちょうど平均の大きさですって院長さんに言われたけど、赤ちゃん成長してないじゃないかと心配になります確かに臨月になる…

くまた

37週で子宮口3~4cm開いてるらしいです😂昨日の健診で言われました!えっ?…

37週で子宮口3~4cm開いてるらしいです😂昨日の健診で言われました!えっ?早くない?笑ブランクありますが経産婦だし、切迫で入院してたから、破水やら陣痛来たらめっちゃ早そう…💦家から何分で来れるか確認されて何か…

じゅん525

じゅん525

二人目の時に37w0dで3㎝と言われました!が、生まれたのは40w5dでしたよ(笑)

あっちゃん

36週0日 初妊婦です!昨日、朝方少量の出血があり、病院に電話したところ…

36週0日 初妊婦です!昨日、朝方少量の出血があり、病院に電話したところ張りや腹痛がないのであれば様子見。おそらく、出産の準備が少し早く始まってるのだとのこと。病院に来ても薬や入院は今の週数ではしないので…

ほのまま

妊娠37週2日になりました!これって前駆陣痛?夕方から下腹部に生理痛のよ…

妊娠37週2日になりました!これって前駆陣痛?夕方から下腹部に生理痛のような鈍痛があります。弱い痛みで、あれ?今痛いかもーくらいです。下腹部痛の時は腰も痛いような…不規則な痛みなのかもよくわからないくらいな…

natsuki1010

前駆陣痛について教えてください!今37w4dで生産期に入った初産婦です!☺︎…

前駆陣痛について教えてください!今37w4dで生産期に入った初産婦です!☺︎予定日は11月25日なのでまだあともう少し日数はあるんですが、いつ生まれてもいい状況ということなら、1日も早く会いたい!という気持ちで毎日…

ぶーちゃん🐷

明日から37週です!今日1日中お腹がパンパンです😭(>Д<;)クックルシイ・・・胎…

明日から37週です!今日1日中お腹がパンパンです😭(>Д<;)クックルシイ・・・胎動は全然元気なくらいあって、赤ちゃん自身は元気なんだと思いますが、こんなにお腹が張りっぱなしってのもんんん?( ̄- ̄)って感じなんですが…

おチビちゃん

37w2の初産婦です。昨日の夜初めておっぱいマッサージをした直後からお…

37w2の初産婦です。昨日の夜初めておっぱいマッサージをした直後からお腹がずっと張り気味です。普段はあまり張らず、横になれば楽になる事が多いのですが、こんなに張るのは初めてで、張ったりやんだりを繰り返し…

ironpony

もうすぐで37週。身体がしんどくて泣きそうです。臨月ってこんなにしん…

もうすぐで37週。身体がしんどくて泣きそうです。ここ数日食欲不振と吐き気で体重は減るし、生理痛のようなだるさと不規則なお腹の張り、激しい胎動、上の子のお世話・・・。臨月ってこんなにしんどかったっけ?上の…

みきてぃ

現在37wの初マタです♪臨月に入った頃から便秘傾向だったものが、お腹が…

現在37wの初マタです♪臨月に入った頃から便秘傾向だったものが、お腹が緩い感じで下痢まではいかないけど、軟便で1日に何回か出ることもあります。最近は便が出なくても、下痢のあとのお腹のモヤモヤした感じがある…

くるちゃぁぁぁん

ウテメリン内服薬をやめてからすぐに出産につながった方居ますか?今37週…

ウテメリン内服薬をやめてからすぐに出産につながった方居ますか?今37週と1日の初たまです。昨日の夜から持続的かつ不規則な生理痛があります。お腹の張りはなく、胎動もばっちり有ります!お腹は痛み出したら暫く痛…

ちゃんゆー

切迫早産で入院していて36週と0dで退院した方、いつ陣痛が来ましたか?又…

切迫早産で入院していて36週と0dで退院した方、いつ陣痛が来ましたか?又、退院した日お腹の張りとかはどーでしたか?!切迫早産で入院してますが、24時間ウテメリンの強めの点滴を2週間して抗生物質も打ち絶対安静し…

はじめてのママリ

37週目の初マタですが、臨月から体重が増えて焦るどころが少し諦めてき…

37週目の初マタですが、臨月から体重が増えて焦るどころが少し諦めてきました…。妊娠前161㎝、56㎏でしたが、今66㎏です。+10㎏ですが、1週間で1㎏のペースで増えてます。毎日一時間は犬の散歩で増えてます。臨月…

ひろうさ

逆子での陣痛ってどんな感じでしょうか?先ほど空腹で眼がさめたのですが…

逆子での陣痛ってどんな感じでしょうか?先ほど空腹で眼がさめたのですが、赤ちゃんの身体がある位置が(上腹部あたり)内側から?ぐぐぐーっと軽く押さえられているような感覚がありました。胎動とは少し違うような…。…

mawa

明日で正産期突入です!ここ最近膣にツーン、ズーン?というような痛みや…

明日で正産期突入です!ここ最近膣にツーン、ズーン?というような痛みや、尾てい骨辺りがズーンと痛むことが増え、今朝も5時前に目が覚めてから時たま痛みます!お腹も頻繁に張るようになった気もします!が、お腹の張…

Ru♡

37週初マタです(o^^o)赤ちゃんは2800gありもう準備万端ですねと主治医よ…

37週初マタです(o^^o)赤ちゃんは2800gありもう準備万端ですねと主治医より言われています。でも子宮口0cmで赤ちゃんの頭も降りてきてなく主治医が今月で転勤になってしまうためなるべく今月中に産まれて欲しく子宮…

退会ユーザー

私は内診グリグリをしてもらってから、ずっと少量の茶オリが続いて、内診の2日後に陣痛が来ました!ちなみ…

♡りんご♡

臨月に入ってから、お腹の張り、胸の痛み、お腹の痛み(お尻の穴の方から…

臨月に入ってから、お腹の張り、胸の痛み、お腹の痛み(お尻の穴の方からどーーんと響くような生理痛に似た痛み)が頻繁にあり、なるべく横になって過ごしています💦あと数日で37週に入りますが…お産が近づいているの…

むぅ

37w2dの11日に予定帝王切開の初妊婦です!いまトイレ行ったら少しいつも…

37w2dの11日に予定帝王切開の初妊婦です!いまトイレ行ったら少しいつものおりものとは少し違う茶おりっぽいものがでました😣みなさまがいうおしるしのような赤い血ではないのでこれはおしるしではないですよね😖?夜中…

はじめてのママリ🔰

37wに入った途端、胎動が減りました💦全くないわけではないし、しゃっく…

37wに入った途端、胎動が減りました💦全くないわけではないし、しゃっくりも時々しているので大丈夫かと思うのですが不安になります😵臨月になると胎動が減るようですが、皆様どのぐらい減りましたか?ちなみに37wまで…

swissa

今日で36w0d、36週、臨月に入りました!お腹が重たくて、立ったり座った…

今日で36w0d、36週、臨月に入りました!お腹が重たくて、立ったり座ったりも一苦労、寝返りもメチャクチャ大変です💦こんなにも妊婦さんが大変だとは正直思っていませんでした(;´Д`A32w2dから34w4dと2週間ちょっと切…

rin@sere02

8年ぶりの妊娠&出産をします‼️9歳の子供がいます。37週3日出産し、2900…

8年ぶりの妊娠&出産をします‼️9歳の子供がいます。37週3日出産し、2900gでした。現在2人目妊娠中で、今、34週3日。お腹にいるちびっこは、2460gで、すこしデカめらしいです(^ ^)胎動も激しいです。久々の妊娠&…

のんちゃん

妊娠初期の頃から自宅安静でウテメリン(リトドリン)を服用しておりまし…

妊娠初期の頃から自宅安静でウテメリン(リトドリン)を服用しておりました。37週に入って安静解除ウテメリンも飲まなくて良いのですが、1日飲まないだけでものすごくお腹が張るようになりました。しかもその張りも長…