※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリボーママ
妊娠・出産

赤ちゃんの推定体重が少なくなったことで心配です。お腹の張りや胎動について、先生の測り方による違いや影響はありますか?

昨日38w3dの検診で 赤ちゃんの推定体重は37wの前回より50gぐらい少なくなった結果になった ちょうど平均の大きさですって院長さんに言われたけど、赤ちゃん成長してないじゃないかと心配になります

確かに臨月になると、成長が落ち着いたり、止まったりすることはあると聞いたが、まだ張りが進まずお腹にいる時間が延ばしてしまうことは大丈夫ですか

検診の先生は毎回違いますので、もしかしたら先生の測り方によって違うんじゃないかなぁと思いますけど どうですかね?一応胎動は変わらず元気と言われてます

コメント

エコーでの推定体重ですよね?
誤差が出るので心配する事ないと思いますよ^_^
私は36週で2800といわれ、37週では2500といわれました^_^

Ri.m*♬೨̣̥

測り方でかわってきますよ⸜( ⌓̈ )⸝
私も前回より体重が減ってる時とかありましたよ*♬೨̣̥先生によってもかわりますよね(艸д゚*)

赤ちゃんが元気なら大丈夫ですよ♡

ちなみに上の子の時も臨月に入り2500超えてると言われましたが、翌週はまだ2300だねと言われましたよ^_^

はうなり

エコーなら誤差ありますよ\(^^)/
ずっと2000gぐらいから4週間成長せず減ったり増えたりして管理入院しましたが産まれたら2510gだったので(^^)
先生が大丈夫と言うなら大丈夫なんだと思います!

ちば

エコーでの推定体重と出生体重は全く違いました(笑)38週1日検診のとき2900gと言われ39週3日で出産していざ体重をはかると3900gでした(笑)

先生が平均的とゆってくれるなら大丈夫です!!

彩ちん

推定体重なので誤差ありまくりです 笑
生まれる予定の体重より、産まれた時の体重は、600グラムも違いました!どんだけ大きな赤ちゃんなの?!って焦っていましたがそこそこ大きな赤ちゃんで出産できました 笑
初期は初期で後期は後期で不安がよぎるかもしれませんが赤ちゃんを信じて陣痛を待ってください。赤ちゃんに会えるまであと少しですね、いつお腹の中で心臓が停まってしまうかヒヤヒヤしていましたが無事元気な女の子を産むことができました。
赤ちゃんが元気なら大丈夫ですよ、産まれた時が万が一小さくても産まれたあとにしっかり大きくなります。
あと少しマタニティーライフを楽しんでください。

はなつな

臨月だと週一のエコーなので、そういうことよくありました!
測り方の誤差なので大丈夫ですよ☆
生まれたらぜんぜん違う体重とかよくあることですし(^-^)
大丈夫です!

めぐ

予定日ぴったりの40週で産まれたんですけど36週の検診から
3週連続
ずっと2500って言われて
成長とまってるって言われたんですけど
いざでてきたら
2700ありました^ ^
成長とまってるって言われてすごく心配でしたけど
元気に産まれてくれましたよ*\(^o^)/*

nncaty

エコーは誤差ありますよ〜!