※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shii
妊娠・出産

35週で子宮頸管が短くなり、切迫早産で入院中。お腹が下がっているか心配。赤ちゃんの様子は良さそうだが、自覚が少なく不安。予定日を過ぎても大丈夫か心配。

お腹の下がり具合付いて...🤰🏻

35wで子宮頸管長が19mmになってしまい、
切迫早産で入院中です💦
張りは胎動の後や自分が立ち上がった時にちょっと張ったかな?程度で、そんなに自覚がありません😵💦
現在36w4dで明後日の退院予定なのですが、
ふとトイレで鏡を見た時になんとなくお腹が下がってるような感じがしたのですが、これはまだまだ全然でしょうか?😳
もっと下がるのでしょうか??

出産が近づくと張りが増えたりお腹が下がったり、胎動が少なくなってきたりなど、もちろん人それぞれだと思うのですが、
張りの自覚もなければ胎動も毎日ガツガツあります!🚼笑
唯一お腹だけ、ちょっと下がったような...? という感じです🙄💭

入院時の35wの検診では赤ちゃんは推定約2500gになりました👶🏻🌱
30日から37wになるので、いつ産まれてきてくれてもいいのですが、切迫で入院中の割にあまりに自覚がなさすぎて予定日超過になるような...🤔

コメント

らぷんつぇる♡♡

めっちゃ下がってると思います💓
もう少しだけお腹にいててもらって
母子とも元気な赤ちゃん願ってます(*^^*)

  • shii

    shii

    お返事ありがとうございます😊✨
    下がってますか?!😳🌱✨
    トイレが近くなったとかもないのですが、下を見た時におへそが見えなくなりました!
    ほんとに切迫早産なのかと思うくらいだったので、近づいてきてるようで嬉しいです😭
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️😊👏🏻✨

    • 4月27日
えのき

私は現在37週で赤ちゃんが凄い下がってきてますがお腹の形は変わらず(T-T)
個人差でしょうか☺️
35週から切迫早産で入院していました。
入院時は子宮頸管14mm
退院時は子宮頸管は6mmでした!
今でも全然産まれる気配ありません🙃

  • shii

    shii

    お返事ありがとうございます😊✨
    やっぱり人それぞれなんですねー😳💦
    6mmだと本当に近そうですけど、
    頸管短くても予定日過ぎたっていう方も結構いるみたいですね💦
    私もそうなりそうな気がするんですけど😅
    お互い安産だといいですね👶🏻🌱
    えのきさんも、無事に出産されますように...👏🏻
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️😊👏🏻✨

    • 4月27日
えのき

私もそー思ったんですが、
全然産まれなさそう😭
ゴールデンウイークあたりに来ないかなーなんて期待🤣👌

赤ちゃん楽しみですね💓
一緒に頑張りましょう^o^