胎動・妊娠37週目・下に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠37週目・下についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠37週目・下についての質問と回答をご紹介します。

ユウコ

臨月になって、お腹の外から触ってあかちゃんの姿勢(体勢?)って、わかり…

臨月になって、お腹の外から触ってあかちゃんの姿勢(体勢?)って、わかりますか?28週目からずっと逆子で、37週目でやたらと胎動がすごいと思っていたら翌日の検診で頭が下の姿勢になっていることがわかりました。た…

Chan_ari_*

赤ちゃんが骨盤にはまった感覚って分かるものですか?36週後半まで逆子で…

赤ちゃんが骨盤にはまった感覚って分かるものですか?36週後半まで逆子で、37週で戻ったのですが先生から不安定でいつまた逆子に戻るか分からないから、早めにスクワット初めて赤ちゃん骨盤にはめちゃおう!と言われ…

まみ

37週臨月妊婦です!2日前に嘔吐下痢に襲われ、緊急で病院に、電話したも…

37週臨月妊婦です!2日前に嘔吐下痢に襲われ、緊急で病院に、電話したものの、急性胃腸炎だろうとのことで、2、3日安静にして変わらないならまた連絡してね!と、言われました。あと、病院でできることはあんまりない…

まままま(o^^o)

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが…

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが恐らく帝王切開の予約になると思います。2週間前の検診で先生から37wには帝王切開で赤ちゃん出すからね〜と言われドキドキ。もうすぐ会える…

ハナ

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子…

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子体操やお灸、冷え対策などを続けたけど35週まで逆子が治らず、帝王切開の予約を入れました。36週の検診の直前にグルン!と回って、エコーで見…

yu4k

yu4k

私は逆に胎動の位置が変わらないなぁ〜と思っていたら逆子が治っていたり、位置が変わった!?と思ったら背…

きゃらめる

前駆陣痛なく、いきなり本陣痛がきた方はいらっしゃいますか?明日から38…

前駆陣痛なく、いきなり本陣痛がきた方はいらっしゃいますか?明日から38週なんですが、出産の兆候がありません😥初産です。前駆陣痛なし。胎動の位置も下がらず。36、37週ともに子宮口の開きは1センチのまま。毎日歩…

こてぃ君mom

37w4d正産期に入ってドキドキビクビクしているのですが、眠気が異常なほ…

37w4d正産期に入ってドキドキビクビクしているのですが、眠気が異常なほど有ってまずいと思いつつも運動などほぼせずに日中ずっと寝こけています(^^;;食事を摂ることすら忘れるほど眠たいです。臨月ってあまり寝ら…

さや

さや

わたしも臨月のとき眠たくて眠たくて仕方なかったです😴💭でも、寝てる場合じゃない!動かないと!と自分に言…

かずい

逆子が治った後、逆子に戻らない方法を教えてください。37週で奇跡的に…

逆子が治った後、逆子に戻らない方法を教えてください。37週で奇跡的に逆子ちゃんが治りました!おそらくサイズが小さめなことと、あまり下がっていなかったことでまわりやすかったと思われます。しかし、これってま…

うさぎ丼

お腹の子が大きくて正期産前に出産された方、出産早まるよ!と言われて予…

お腹の子が大きくて正期産前に出産された方、出産早まるよ!と言われて予定日頃出産された方お話聞かせて下さい。昨日の健診でお腹の子は2900㌘と言われました。お腹の大きさから誤差はないだろうと。外勤の先生だっ…

りんこりん

現在37週の妊婦です。便秘気味で酸化マグネシウムを処方してもらってい…

現在37週の妊婦です。便秘気味で酸化マグネシウムを処方してもらっています。昨日の夜に酸化マグネシウムを二錠飲んで寝たところ、2時間起きに目が覚めてしまい下痢が止まらず。10時頃ご飯を食べて、下痢にもなって…

りぃ

妊娠37週目の妊婦です。今日検診の時モニターを付けたのですがモニター…

妊娠37週目の妊婦です。今日検診の時モニターを付けたのですがモニターを付けてる間動かず心音も低くたまにガクンと下がった為管理入院となりました。いつもはとても激しい胎動でお腹が波打ってるのがしょっちゅう…

まりり

お腹の張らせ方と子宮口の開きについて質問です。37w1dの検診で「子宮口…

お腹の張らせ方と子宮口の開きについて質問です。37w1dの検診で「子宮口が全然開いてないし、赤ちゃんも降りてきてない」と言われてしまいました。普段は食事の用意や買い物、洗濯、掃除、軽いスクワット、雑巾掛け…

@ニコ@

今日で37週5日になります。内診グリグリ後に何か変化あった方いますか?…

今日で37週5日になります。内診グリグリ後に何か変化あった方いますか?昨日の検診で子宮口グリグリされました!陣痛の痛みを思い出した位痛かったです(T_T)その時先生に、イソジン使ってるから血の他に茶色い色が…

sayuharu

臨月の膀胱炎について。いま37週なのですが、少し前からあかちゃんの胎…

臨月の膀胱炎について。いま37週なのですが、少し前からあかちゃんの胎動を感じる度に膀胱にツーン!どーん!と痛みを感じるようになりました。あかちゃんが下がってきたのかなと思ってたのですが、尿をするときも少…

ゆこ

ゆこ

膀胱炎だとして、治療は抗生物質なので妊婦さんは飲めません(›´A`‹ )排尿痛が落ち着いてきたのなら、改善…

N.

37w2dです🎈今日検診で、子宮口3cm開いてるって言われました💭臨月に入っ…

37w2dです🎈今日検診で、子宮口3cm開いてるって言われました💭臨月に入ってからよくお腹が張るようになりましたが、張ってる!ってわかるときもあれば、お腹を触らなければ張ってることがわからないときもあります😔腰…

どきんまん

37週5日の健診で、赤ちゃんは3100グラムでした✨だいたいいつも2週間で30…

37週5日の健診で、赤ちゃんは3100グラムでした✨だいたいいつも2週間で300グラムずつ増えてるのですが、今回は1週間で300グラム、、😵そして生まれる気配がありません。まだあまり下がってないし骨盤にはまってないそ…

はな

はな

私はひたすら動いてました!スクワットしたり四つん這いで雑巾掛けしたりウォーキングしたりしました☺️37w…

ママリ

トコちゃんベルトを使ってる方教えて下さいー😭今妊娠37週目で正期産に入…

トコちゃんベルトを使ってる方教えて下さいー😭今妊娠37週目で正期産に入りました。一ヶ月前から腰痛と恥骨痛が悪化してきて特に起き上がったり立ち上がる時が酷いです😵今日病院で相談したらトコちゃんベルト2を勧め…

sakii

sakii

私もしてました!なんとなくそーゆーときありましたよ😁😁産院ですすめられたくらいならなおさら大丈夫でしょ…

たむ

妊娠36w以降に逆子治った方のお話聞きたいです!回った感覚はありました…

妊娠36w以降に逆子治った方のお話聞きたいです!回った感覚はありましたか?どんな状態のどんな体勢のときでしたか?胎動の位置やしゃっくりの位置変わったのわかりましたか?31wから逆子で、明日で36wになるのですが治…

ちぃぴぃ

今36週なんですが、胎動で膀胱や膣が時々チクチクするんですが赤ちゃん…

今36週なんですが、胎動で膀胱や膣が時々チクチクするんですが赤ちゃん下がってきてるんですかねー?もう37週になるので大丈夫なんですけど気になって(>_<)胎動じたいが活発で痛いです(笑)

ケイカ

37w4dになり生理痛のような痛みがようやく出てきて、腰も痛くなってきま…

37w4dになり生理痛のような痛みがようやく出てきて、腰も痛くなってきました。頻繁に痛いけどまだ我慢は出来るので、前駆陣痛かなぁ〜と思いながら過ごしています。胎動も足の付け根や下腹部を中心になってきて、赤…

mawa

明日で正産期突入です!ここ最近膣にツーン、ズーン?というような痛みや…

明日で正産期突入です!ここ最近膣にツーン、ズーン?というような痛みや、尾てい骨辺りがズーンと痛むことが増え、今朝も5時前に目が覚めてから時たま痛みます!お腹も頻繁に張るようになった気もします!が、お腹の張…

はな

膀胱炎と恥骨痛について教えてください!37週なのですが、最近尿の量が出…

膀胱炎と恥骨痛について教えてください!37週なのですが、最近尿の量が出にくく頻尿が悪化してましたが、臨月だもんなーと思っていたところ、・金曜日➡検診では尿検査異常なし・土曜日➡旦那とウォーキング後、膀胱辺…

にゃー太*

後期に入ってから上半身すごい汗をかき下半身いつも冷たいって現象にな…

後期に入ってから上半身すごい汗をかき下半身いつも冷たいって現象になってます。今日も前駆陣痛のような腹痛でトイレにいって足や腰を触ると冷たい…暖めると痛みは落ち着くけど頭から汗が…同じ体験したことあるマ…

はる

前駆陣痛が長かったママさんお話聞かせてください…(›´ω`‹)長くて申し訳…

前駆陣痛が長かったママさんお話聞かせてください…(›´ω`‹)長くて申し訳ないです。今日38w4dになりますが、36w0dでおしるしがきました。受診して、おしるしだと言われました。その日から毎日、前駆陣痛が続いていま…

シャチ🐋

シャチ🐋

2週間近く前駆があると辛いですよね。初産ですか?初産は前駆が長いですよ💦わたしも38週あたりからあり、予…

♡りんご♡

臨月に入ってから、お腹の張り、胸の痛み、お腹の痛み(お尻の穴の方から…

臨月に入ってから、お腹の張り、胸の痛み、お腹の痛み(お尻の穴の方からどーーんと響くような生理痛に似た痛み)が頻繁にあり、なるべく横になって過ごしています💦あと数日で37週に入りますが…お産が近づいているの…

うーやんさん

今日で37w3dになりました!最近でもまだまだ胎動が激しく、こんな時間に…

今日で37w3dになりました!最近でもまだまだ胎動が激しく、こんな時間になった今でもお腹の上から下までぐるんぐるん中で方向転換しているのがわかるくらい動いています(>_<)以前稽留流産もしているので、元気に動い…

MIHO✩.*˚

😊臨月(37w3d)の初産です。最近、胎動が膣付近?をよくモゾモゾさせます。…

いつもお世話になってます!😊臨月(37w3d)の初産です。最近、胎動が膣付近?をよくモゾモゾさせます。笑先生からは逆子じゃないと言われてます。前までよく肋骨を足で蹴られてたんですが最近、蹴られなくなりました( ´…

☆ERIKA☆

37週6日です。昨日から腟がズンズンします。胎動がある度刺激されてて、ト…

37週6日です。昨日から腟がズンズンします。胎動がある度刺激されてて、トイレに行きたくなります。昨日の検診では、赤チャンはかなり下がってきてて出産態勢とってるよとは言われたんですけど、子宮口はまだまだみたい…

やっさん

現在36wです。前回、帝王切開だったので今回VBAC希望です。昨日の健診で…

現在36wです。前回、帝王切開だったので今回VBAC希望です。昨日の健診では、まだ子宮口開いておらず、赤ちゃんは、2535g程度。私自身、身長が低いので(150cm)なるべーく早め早めに産みたいなと…。前回の出産時も予…

GKO

初産で促進剤を使用して計画分娩された方、その日のうちに出産されまし…

初産で促進剤を使用して計画分娩された方、その日のうちに出産されましたか?3/1(37w5d)→夕方から一晩バルーン3/2(37w6d)→朝から促進剤という流れなのですが、3/2のうちに生まれるものでしょうか?ちなみに37w0dの検…