※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこりん
サプリ・健康

現在37週の妊婦です。便秘気味で酸化マグネシウムを処方してもらってい…

現在37週の妊婦です。
便秘気味で酸化マグネシウムを処方してもらっています。
昨日の夜に酸化マグネシウムを二錠飲んで寝たところ、2時間起きに目が覚めてしまい下痢が止まらず。
10時頃ご飯を食べて、下痢にもなっているし薬を飲みませんでした。しかし今になって急に吐き気とめまいが止まらず。
ただ単に下痢をしすぎたせいで、水分不足になっているのでしょうか?💦
ちなみに胎動は感じています。

コメント

食パン

吐き気とめまいもあるなら胃腸炎じゃないでしょうか?💦
私もカマグ飲んでましたがあれは腸を刺激するわけじゃないのでお腹痛くなったりはほぼなく、ただ便が柔くなって流れるっていう感じでした(汚くてすみません。)
胃腸炎だと水分も不足するので病院受診した方がいいと思います。脱水にならないために、妊婦さんもOKの点滴とかが、もしかしたらあるかもしれません。

りんこりん

個々に御返事できずすみません。
下痢 という言い方が悪かったですね💦
腹痛はないので単に水溶性の便が止まらないといった感じです

今は横になって安静にしているのでこのまま続くようなら病院行ってみようかと思います…!

ちゃちゃ

私もそんな感じです〜酷い時は飲んで効き出してくる時間に腹痛⇨下すみたいな形での排便となっていました…先生に相談した所、自分の体と相談して飲む量・飲む時間を変えて試してみてね〜と許可を頂いたので、2日おきに飲むとか出て無いなーって思う時など、その時によって変えてます!