※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
妊娠・出産

37週2日の検診で、子宮口が3cm開いていることが分かりました。前駆陣痛らしきものはなく、胎動は減ったかもしれませんが、お腹の張りや腰痛はそれほど変わりがないようです。出産までの近さについて、経験談を教えていただけると嬉しいです。

37w2dです🎈
今日検診で、子宮口3cm開いてるって言われました💭

臨月に入ってからよくお腹が張るようになりましたが、張ってる!ってわかるときもあれば、お腹を触らなければ張ってることがわからないときもあります😔

腰痛は、たまにありますが、臨月前からとあまり変わりありません😅

トイレは前から近かったですが、さらに近くなったなあ〜と思います💦

胎動は、前より減ったかな?くらいで、夜中とかになると今でもぐにょぐにょ動いてます😖💗
お腹も下がってるようには全然みえなくて…😅

正直、前駆陣痛らしきものもないし、運動とかも全くしてないので、たぶん産まれてくるの遅いんだろうなあと思っていたのですが、子宮口3cm開いてるって言われてびっくりしました🤣🤣

出産までもう近いということなんですかね?
人それぞれだとは思いますが、子宮口開いてて、はやく産まれた!とか、予定日超えた!とか、みなさんどんなだったか教えていただけると嬉しいです😆

コメント

ピイ仔

私は38w5dの検診で内診グリグリしてもらって、39w1dで子宮口3cm→内診グリグリ2回目😱→39w2dの朝に陣痛来ました!
私は子宮口も柔らかく開いてて、赤ちゃんも骨盤にハマってるのに何故か張りが伴わず陣痛に繋がらなかったタイプでした😅全部が伴わないとお産には繋がらないので一概には言えませんが、もう少しで会えますね😍✨楽しみですね\(^o^)/

• N.

N.

なんとなく予定日超えるんじゃないかなあと思ってたので、もうすぐ会えると思うとドキドキです😍✨
    内診グリグリがわからないのですが、今日指?かなんか入れられて子宮口3cm開いてるって言われたんですが、全然痛くなくて…😅
    内診グリグリじゃなかったんですかね?痛いと聞くので…👂

• 9月18日
  • ピイ仔

ピイ仔

内診グリグリだと多分一言刺激するねって言われると思いますが、痛みを感じなかった人も中にはいるのでなんとも‥🤔⁉️

• 9月18日
  • N.

N.

そうなんですね🙄
    子宮口確認するねって言われただけなので、内診グリグリじゃなかったのかな?
    ありがとうございます😊💕

• 9月18日
kei*

私は36wごろから前駆陣痛があったんですが、38wの健診で子宮口4センチ開いていてそのまま入院して38w3dで出産しました😊

• N.

N.

前駆陣痛っていうのがわからないんですが、陣痛のように間隔があるんですかね?😂💦💦
    もうすぐ会えるのかと思うと楽しみですが、陣痛出産が怖いです😱😱😱

• 9月18日
  • kei*

kei*

私は大体朝方痛くなって陣痛かと思って間隔測ると、15分だったり30分だったり10分だったりって間隔がバラバラでお腹の痛みがきてました😅入院中もずっと前駆陣痛でホームシックになりかけました😂笑
    陣痛は私の場合先生に破水してもらったんですが、そのあとすぐに2分間隔で来ました!
    陣痛になると間隔が一定でどんどん狭まって行くみたいですよ😊あとは痛くても寝れるなら前駆陣痛だって助産師さんに言われました!
    確かに前駆と陣痛じゃ全く痛みが違いました。笑
    怖いですよね😓私もギリギリまでドキドキしてました😂
    もうすぐ会えるし出産頑張ってください♡

• 9月18日
  • N.

N.

前駆陣痛って間隔がバラバラなんですね🙄なるほどです!
    陣痛も出産も覚悟して頑張ります👍🏻
    ありがとうございます😍

• 9月18日
ああ

私は産院行って、次は内診だよと言われた次の日に産まれました笑
37w4dでした!
病院でも、結局いつ産まれるか分からないんですね〜😂

• N.

N.

はやかったんですね🙄
    私もはやくでてきてほしいなあ💕
    いつ産まれるのかは、やっぱり赤ちゃん次第ですね😅💗

• 9月18日