※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan_ari_*
妊娠・出産

赤ちゃんが骨盤にはまった感覚が分かるものか、逆子の心配がある女性が相談しています。母からはその感覚が逆子でない証拠だと言われたが、皆が感じるものかどうか知りたいとのことです。

赤ちゃんが骨盤にはまった感覚って
分かるものですか?

36週後半まで逆子で、37週で戻ったのですが
先生から不安定でいつまた逆子に戻るか
分からないから、早めにスクワット初めて
赤ちゃん骨盤にはめちゃおう!と言われ、
それから毎日スクワットしているのですが
骨盤にはまった感覚が分かりません( ;ω; )

もうすぐ38週ですが相変わらず胎動は激しく
上のほうでも下のほうでも胎動を感じるので
逆子になっているのかよく分からず、、

赤ちゃんが下がってくると恥骨が痛むと
聞きますが、足の付け根はたまに痛んでも
恥骨のほうは全くで(´・_・`)
もしかして逆子だから下がるに下がれない
だけなのでは?と色々と心配です💦

母からは骨盤にはまった感覚が分かるから
それがあるなら逆子にはなってないと
言われたのですが、この感覚は皆ちゃんと
分かるものですか?
どんな感覚かも教えていただけると
助かります(><)

コメント

ピーちゃんママ

なんとなくわかったよーな気がします!
でもあーはまったわ!って言うのは多分ないと思います…私はなかったです。笑

骨盤に頭ロックオンしてるよって言われてからは
恥骨や足の付け根がつるようにきゅーーーっと痛くなりました(T . T)

  • Chan_ari_*

    Chan_ari_*


    なんとなくでも分かるんですね(;_;)
    恥骨とかつる感じも無いので、私は
    まだ頭ロックオンしてないのか…泣

    回答ありがとうございました*゚

    • 9月26日
ほねきち

あたしわ,歩くと恥骨痛かったですが
全くと言っていいほど骨盤にはまった
感覚わ分からなかったですよ!笑
ただお腹を見て下がったかな?
ていうのわ分かりました!!

  • Chan_ari_*

    Chan_ari_*


    はまった感覚分からない事も
    あるんですね!
    お腹は若干下がってる感じは
    あるんですけど、、( ;ω; )

    回答ありがとうございました*゚

    • 9月26日
E★

子宮口を押すような感じが一日に何度もありました!
お股の違和感がすごかったです(笑)
とくに歩いたりすると、何か挟まってるなと感じていました!

  • Chan_ari_*

    Chan_ari_*


    母も何か挟まってる感覚があると
    言ってました(><;)
    やっぱりいつもと違う感じは
    あるんですね、、💦

    回答ありがとうございました*゚

    • 9月26日
あやのん⭐

自分も3ヶ月以上ずっと検診の度に逆子ちゃんで、「あなたの場合は治る可能性はほぼ無い」と言われて帝王切開の予定でいたのですが…
先日37週の検診で逆子が治っててかなりビックリ( ; ゜Д゜)!

自分も「(今まで歩けなかった分)たくさん歩いて、骨盤にはめちゃった方が良い」的なことを言われたのですが、いつまた逆子になってるか分からず、「たくさん歩いて平気なのか?💦」と毎日不安です。。。(;>_<;)

逆子が治った時も自覚症状が全く無かった自分なんで……(-_-;)
本当に困りますよねー⤵⤵😰

  • Chan_ari_*

    Chan_ari_*


    突然治ってたりするのでびっくり
    しますよね!!

    私も自覚症状がなくて(><)
    先生からは、いつもと違う感じとか
    逆子になったかもって思ったらすぐに
    病院来てね!って言われたんですが
    いやその感覚が分からないんです💦って
    感じで(´・ω・`;)
    逆子に戻ってるんじゃないかって
    不安ですよね…

    回答ありがとうございます*゚

    • 9月26日