胎動・妊娠38週目・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠38週目・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠38週目・ないについての質問と回答をご紹介します。

Chan_ari_*

赤ちゃんが骨盤にはまった感覚って分かるものですか?36週後半まで逆子で…

赤ちゃんが骨盤にはまった感覚って分かるものですか?36週後半まで逆子で、37週で戻ったのですが先生から不安定でいつまた逆子に戻るか分からないから、早めにスクワット初めて赤ちゃん骨盤にはめちゃおう!と言われ…

ちるちー

粘液栓?おしるし?先ほど日付が変わる前の38w5d 23:30頃にお手洗いに行っ…

粘液栓?おしるし?先ほど日付が変わる前の38w5d 23:30頃にお手洗いに行ったら、茶褐色のゼリー状のおりものがありました。トイレットペーパーで何度拭っても間に合わないくらい大量だったので、心配になってネットで…

ももたま

現在38週です。胎児の大きさは2500グラムと言われました。先週は2550グ…

現在38週です。胎児の大きさは2500グラムと言われました。先週は2550グラムといわれ今回は少し痩せてました(・・;)また1ヶ月前の検診のエコー写真の体重が2200グラムです。臨月入ったのに1ヶ月で300グラムしか増えて…

Risa

Risa

エコーって誤差あるので、赤ちゃんが元気で先生が大丈夫って言うなら問題ないと思いますよ。私の娘も37週…

ハナ

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子…

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子体操やお灸、冷え対策などを続けたけど35週まで逆子が治らず、帝王切開の予約を入れました。36週の検診の直前にグルン!と回って、エコーで見…

yu4k

yu4k

私は逆に胎動の位置が変わらないなぁ〜と思っていたら逆子が治っていたり、位置が変わった!?と思ったら背…

彩那

今38週目です(ღ˘⌣˘ღ)臨月の方や出産された方で今の時期はどのあたりで胎…

今38週目です(ღ˘⌣˘ღ)臨月の方や出産された方で今の時期はどのあたりで胎動感じてますか?私は胃のあたりで胎動感じてるのですが…まだ赤ちゃん下がってないんですかね?

ルイ0912

前駆陣痛について。38週に逆子で帝王切開予定なのですが、3日前(35週2日…

前駆陣痛について。38週に逆子で帝王切開予定なのですが、3日前(35週2日)くらいから夜お腹が痛くなります。生理痛の軽い感じというか…痛いなーと思いながら、いつの間にか寝てしまえるのでそんなに辛くはないのです…

Rmam

夕方から急に激しい胎動で激痛。最初は脚の付け根が痛くなって立ってら…

夕方から急に激しい胎動で激痛。最初は脚の付け根が痛くなって立ってられず夕飯の支度を中断…。休んでみたけど、どんどん激しくなる胎動。お股あたりを押されてる感じで激痛。少し落ち着いたかな?って思い動いてみ…

シュフー・ガガ

38wです。胎動で痛いのか前駆陣痛なのかわからないけど地味に痛い…(;´Д…

38wです。胎動で痛いのか前駆陣痛なのかわからないけど地味に痛い…(;´Д`A

かのん。

原因不明の発熱に苦しむ38週の妊婦です。些細なことでも構いません、何…

原因不明の発熱に苦しむ38週の妊婦です。些細なことでも構いません、何か思い当たる事があればお力をお貸しください。長文になります。まずは日曜日の朝、関節痛から始まり、この時は熱はなし。(36度5分程度)検診日…

めろ◡̈⃝

妊娠後期の回転性めまい?について。今日から38週の初マタです(¨̮)!今朝…

妊娠後期の回転性めまい?について。今日から38週の初マタです(¨̮)!今朝起きて目を開けたときに、ぐるぐる回るようなめまいがありました。そのまま目を瞑っていれば大丈夫なのですが、目を開けると視界がぐるぐると……

カスタード

死産する夢を見ました。死産するのが怖いです。38wに入ってからそのこと…

死産する夢を見ました。死産するのが怖いです。38wに入ってからそのことを考えることが増えてしまいました。寝て目が覚めたら胎動を感じるまで不安で仕方がありません。赤ちゃんはまだまだ産まれてくる気配はなく、…

samo

samo

あたしもそうです。同じ悩みを持ってる人が居てビックリしました(>_<)胎動感じないと不安になります。何分…

あや

38w3dです。今日健診でNST検査をしたのですが、胎動をなかなか感じられ…

38w3dです。今日健診でNST検査をしたのですが、胎動をなかなか感じられないまま終わってしまいました。先生がエコーで診てくれた時には動いてはいたのですが、先生から「エコーで動いてるのは確認出来たし、大丈夫…

あんこパイ

あんこパイ

私も臨月では動いたかな?ってなんとなくわかるくらいの弱い胎動が多かったです。弱くても動いてる、エコー…

みぎみぎ

現在、臨月で38週5日です!昨日の検診で赤ちゃんの体重が前回から増えて…

現在、臨月で38週5日です!昨日の検診で赤ちゃんの体重が前回から増えていない(数字的には少し減ってる)と言われました…(>_<)胎動も心拍も元気だから誤差かもしれないし、問題ないと言われましたが心配です(;_;)同じ…

みたん

みたん

私は37週5日の時2900グラムでしたが、38週5日の時は2800グラムと何故か減っていました。先…

るぅmama(22)♡

38w3dです😊ここ2日くらい胎動がすごく減ってます(˃⌑˂ഃ)38w1dの検診でN…

38w3dです😊ここ2日くらい胎動がすごく減ってます(˃⌑˂ഃ)38w1dの検診でNSTした時はボコボコと動き回ってたんですけど、次の日くらいから胎動はあるものの今までよりは大分減った気がします…🙌今までが強いくらいあっ…

とくめい

38w4dになりました。が……全く出産の兆候が無くT^T前駆陣痛もよく分かり…

38w4dになりました。が……全く出産の兆候が無くT^T前駆陣痛もよく分かりません…張ったりするのですが、痛みは軽く陣痛に繋がるような痛みとは思えないし…おしるしも無いし…38w0dの健診では指一本分と言われました。…

凜坊

臨月(38週)で転倒。しりもち。二時間ほど前にスリッパを履いていて猫の…

臨月(38週)で転倒。しりもち。二時間ほど前にスリッパを履いていて猫の爪とぎを踏んで滑って豪快にしりもちをついてしまいました(;´д`)その衝撃で転んですぐにお腹が張りました。そこまで強くなく軽い張りでしたが…

いっつき

いっつき

周期も周期なので電話したほうがいいと思います。何かあってからでは遅いです。

テンコ

38w2d。今日検診でした!内診されたのですが指を突っ込まれ助産師さんが…

38w2d。今日検診でした!内診されたのですが指を突っ込まれ助産師さんが「力抜いてね〜」先生が「痛いよねぇ💦」数秒だったのですが「…おぅ(((;ఠਉఠ))💦」って位の痛みでした。これが内診グリグリなのか…?その後、家に…

だんごママ

新月、満月、大潮の日って出産に関係あったりするんですかね?(^^;;上の…

新月、満月、大潮の日って出産に関係あったりするんですかね?(^^;;上の子のときは産まれた次の日が満月でした!予定日より1週間遅れて誘発剤を使う前日におしるしと微弱陣痛が始まり結局誘発剤を使いました。内診グ…

退会ユーザー

私自身も満月の日に生まれたらしく、関係あるという話も周りの人からよく聞きます(^-^)あとは、低気圧が来…

おじょこ

38w3d!もう3000gあるしいつ産まれても問題ないからねーと言われて安心し…

38w3d!もう3000gあるしいつ産まれても問題ないからねーと言われて安心してますが。お腹全然下がってない、おしるしもない(._.)居心地悪いのかずーーーっとお腹の中で休みなくボコボコぐりぐりぐいーーーぐいーーー…

はる

前駆陣痛が長かったママさんお話聞かせてください…(›´ω`‹)長くて申し訳…

前駆陣痛が長かったママさんお話聞かせてください…(›´ω`‹)長くて申し訳ないです。今日38w4dになりますが、36w0dでおしるしがきました。受診して、おしるしだと言われました。その日から毎日、前駆陣痛が続いていま…

シャチ🐋

シャチ🐋

2週間近く前駆があると辛いですよね。初産ですか?初産は前駆が長いですよ💦わたしも38週あたりからあり、予…

ママリ

38wの妊婦です。お恥ずかしい話ですが…性行為をし、オーガズムを感じま…

38wの妊婦です。お恥ずかしい話ですが…性行為をし、オーガズムを感じました。妊娠してからはずっと控えてたのですが、正産期に入ったし、主人もお迎え棒したいとのことだったので、数日前と昨晩の計2回してしまい…

りん

38w5dです内診グリグリ3回目で今日10時にグリグリしておわってから今も…

38w5dです内診グリグリ3回目で今日10時にグリグリしておわってから今もずっと前駆陣痛かな?みたいな感じでずっと痛いです😭胎動もあるし意味がわからないです😭💦!💩の痛みもすこしあるし!その刺激でいたくなってるのか…

miku♡

明日で38週の初妊婦です。︎最近恥骨痛?がひどく、急にズキーン!と痛み、…

明日で38週の初妊婦です。︎最近恥骨痛?がひどく、急にズキーン!と痛み、その時は動けなくなるほど痛いです。見た感じ、お腹は下がってないのですが、赤ちゃんが下がってきてるから、痛むんですかね?ちなみに、子宮…

リチャソン

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に…

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に来るが痛みは特にたまに腰痛)有り恥骨痛(というよりは胎動でグリグリされて痛いの)有り尾てい骨痛(肛門の奥だったり、鈍痛)有り足の付け根、…

にこちゃん

右脇腹辺に赤ちゃんの足があるらしいのですが!最近胎動が激しくて…胎動…

右脇腹辺に赤ちゃんの足があるらしいのですが!最近胎動が激しくて…胎動がない時まで脇腹がすごく痛いです(;´Д`)みんなこんな感じですか?38週の時も胎動ははげしかったけど、赤ちゃんが大きくなったからか39週の今…

✩.*⋆near⋆*.✩

陣痛についての質問です>_<先程から下痢で下したような痛みがするのです…

陣痛についての質問です>_<先程から下痢で下したような痛みがするのですが、お腹の張りなどもパンパンになる程ではなく胎動も確認出来ます。少し前に食事をしたのですがその後に痛くなりました。痛いは痛いのですが…

みさきんぐ☆

38w4dになりましたが、夜、寝る頃になると胎動がうにょうにょ、痛いほど…

38w4dになりましたが、夜、寝る頃になると胎動がうにょうにょ、痛いほど激しくなかなか寝つけません…今日の検診では、まだ子宮口の開きも指1本分、赤ちゃんもはまってきてない、という事で今日から1日置きに子宮口…

りさちょび

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大き…

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大きくなってるのはとても嬉しいんですけど、このままだと余裕で予定日までに3000こえるのでは!?と焦ってます…私の母も体が小さいため3000gの弟を…