※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku♡
妊娠・出産

明日で38週の初妊婦です。最近恥骨痛がひどく、お腹が下がってないけど、赤ちゃんが下がってきてるから、痛むのでしょうか?胎動はまだまだあって、動くたびに痛いです。

明日で38週の初妊婦です♫︎
最近恥骨痛?がひどく、急にズキーン!と痛み、その時は動けなくなるほど痛いです。。
見た感じ、お腹は下がってないのですが、赤ちゃんが下がってきてるから、痛むんですかね?
ちなみに、子宮の1番下らへん(毛の生えてる少し上らへん)がズキーンと痛くなります。
胎動はまだまだあって、お腹が張ってても動きまくるので痛いぐらいです(笑)

コメント

haru.

そうかもしれないですね!私も赤ちゃん下がってると言われた時はくすぐったいような痛いような感じでしたよ!\(^o^)/

えりんこ**

私も後期なると恥骨、尾てい骨痛が酷く、寝返りうつにも涙ぐんでました(*_*;
赤ちゃんも段々下がってきて骨盤が広がってきてるんですかね♡
楽しみですね(*´∀`*)

miku♡

コメントありがとうございます♫︎
お腹を見た感じ、全然下がってないんですけど、赤ちゃんは下がってきてるんですかね??
私はくすぐったいというより、かなり痛いです(¯―¯٥)笑

miku♡

コメントありがとうございます♡
お腹をみて、下がってるって分かるのって、どれぐらいなんですかね?
今は、だんだん下がってきてる状態なんですかねーー?
尾てい骨まで痛いと辛いですよね(>_<)
恥骨が痛むときは、ほんと泣きそうです、、笑