胎動・妊娠38週目・痛いに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠38週目・痛いについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠38週目・痛いについての質問と回答をご紹介します。

まぁちゃん

38w3dの妊娠です。胎動も激しく、ツーンとする痛みが激しいのですが、赤…

38w3dの妊娠です。胎動も激しく、ツーンとする痛みが激しいのですが、赤ちゃんが降りてきているのであって、陣痛とは別でしょうか⁉︎前駆陣痛でしょうか⁉︎ちょっと前からツーンとする痛みは感じていたのですが、痛い…

ぽなぽな

ぽなぽな

私の場合、38w2dで出産しましたが、その1週間くらい前からツーン!が激しくなってましたよー!私も冷や汗出…

ハナ

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子…

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子体操やお灸、冷え対策などを続けたけど35週まで逆子が治らず、帝王切開の予約を入れました。36週の検診の直前にグルン!と回って、エコーで見…

yu4k

yu4k

私は逆に胎動の位置が変わらないなぁ〜と思っていたら逆子が治っていたり、位置が変わった!?と思ったら背…

あに

38w3dの初マタです!胎動について質問させてください!昨日まで痛いくらい…

38w3dの初マタです!胎動について質問させてください!昨日まで痛いくらいにぐにょぐにょ動いていたのですが、、今日あまり胎動を感じません。横になって意識をお腹に集中させて、ん?今動いたかな?動いてないかな?位…

あゃり

38週になりました!最近体のあちこちが痛いんですが…今日昼過ぎに部屋の…

38週になりました!最近体のあちこちが痛いんですが…今日昼過ぎに部屋の掃除をして洗濯してってやってたら3時過ぎくらいから恥骨がめっちゃ痛くて歩くと痛みます…あと右脚の付け根も痛い…泣横になって様子見したんで…

ルイ0912

前駆陣痛について。38週に逆子で帝王切開予定なのですが、3日前(35週2日…

前駆陣痛について。38週に逆子で帝王切開予定なのですが、3日前(35週2日)くらいから夜お腹が痛くなります。生理痛の軽い感じというか…痛いなーと思いながら、いつの間にか寝てしまえるのでそんなに辛くはないのです…

Rmam

夕方から急に激しい胎動で激痛。最初は脚の付け根が痛くなって立ってら…

夕方から急に激しい胎動で激痛。最初は脚の付け根が痛くなって立ってられず夕飯の支度を中断…。休んでみたけど、どんどん激しくなる胎動。お股あたりを押されてる感じで激痛。少し落ち着いたかな?って思い動いてみ…

えいまりゅ

38wの妊婦ですさっき腰が激痛でいつもより痛みが強くでも腰痛だから陣痛…

度々ごめんなさい38wの妊婦ですさっき腰が激痛でいつもより痛みが強くでも腰痛だから陣痛なのか分からずでその後お腹が生理痛の酷い時な感じで今は腰が痛いだけになりましたトイレ行くのに起きたらお腹が物凄い張っ…

むーちゃん

38週目、正産期の初マタです!毎日腹痛と背中痛で嫌になっちゃいます。夜…

38週目、正産期の初マタです!毎日腹痛と背中痛で嫌になっちゃいます。夜寝ている時も、寝返りの時背中とお腹がとても痛くて声を出すくらい寝返りをうつのも痛いです。後は朝起きる時、いてててて、と言いながらやっ…

シュフー・ガガ

38wです。胎動で痛いのか前駆陣痛なのかわからないけど地味に痛い…(;´Д…

38wです。胎動で痛いのか前駆陣痛なのかわからないけど地味に痛い…(;´Д`A

momon

38w4d、予定日10日前になりました。赤ちゃんも小さめで、2700g弱あたり…

38w4d、予定日10日前になりました。赤ちゃんも小さめで、2700g弱あたりです。まだ産まれる気配も、お腹が下がる気配もなく、グニューっとした痛い胎動が続いてます(>_<)胎動が激しすぎて皮膚を突き破りそう…出産の…

エミリ

先日土曜日に、32wで逆子だ!と言われ、あれよあれよと手術の予約や説明…

先日土曜日に、32wで逆子だ!と言われ、あれよあれよと手術の予約や説明を受けました。正直心の中での経膣分娩のバースプランが出来てたため、とても動揺しています。経膣だろうと、帝王切開だろうと立派なお産、そ…

退会ユーザー

うちは二人ともその頃逆子で、次の検診で治りましたよー(⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎)胎動の場所がおへそ辺りになって、治っ…

うーちゃん

38週です最近は胎動が激しく、膣の奥がズキーンと痛くてなかなか寝付け…

38週です最近は胎動が激しく、膣の奥がズキーンと痛くてなかなか寝付けません。胃の方もキックされる事があります。お腹は結構張っていてカチカチの時が多くなり、下腹部が痛い感じがしますが、これは前駆陣痛とい…

さぴちゃん

38w3dに入ったのですが、いきなり悪阻のような症状が出てきました。お腹…

38w3dに入ったのですが、いきなり悪阻のような症状が出てきました。お腹が下がって食欲が増える時期とも聞きますが逆でびっくりしてます。つい3日くらい前までは食欲もあったのに全然食べれなくてでもお腹は空きま…

ゆうな

38w2dの初マタ妊婦です。お腹の張りなどについて質問させてください(>_<…

38w2dの初マタ妊婦です。お腹の張りなどについて質問させてください(>_<)今朝からかなり腰、恥骨付近にかなり痛みがあり何もできず横になってます…。寝返りするのにもかなり痛くてするのに一苦労です。何もしていな…

さくらざき

さくらざき

腰痛、恥骨痛、同じく悩まされてます(›´A`‹ )💦寝返りは本当に辛いですよね!私も今、主人送り出すまでは気…

うにゃ

38w2dの初マタです!昨日内診で子宮口1cmあいてるね〜って言われたんです…

38w2dの初マタです!昨日内診で子宮口1cmあいてるね〜って言われたんですけどまだまだですよね(>_<)?なんか内診後からよくお腹は張るし、足の付け根は痛なるし、なによりも膣あたりがちくちくします😖胎動でちくちく…

テンコ

38w2d。今日検診でした!内診されたのですが指を突っ込まれ助産師さんが…

38w2d。今日検診でした!内診されたのですが指を突っ込まれ助産師さんが「力抜いてね〜」先生が「痛いよねぇ💦」数秒だったのですが「…おぅ(((;ఠਉఠ))💦」って位の痛みでした。これが内診グリグリなのか…?その後、家に…

Miieegoreng

38w2dです。昨日が健診で、内診、子宮口は指一本入るくらいだね、0.5cm…

38w2dです。昨日が健診で、内診、子宮口は指一本入るくらいだね、0.5cmくらい開いてるかな、と言われました。この一週間に産まれる可能性は、まあ低いね、とのこと。赤ちゃんはだいぶ降りてきてると前回の37w健診時…

ちびうさ

今日から38週の初産婦です。昨日までドタバタと胎動があり、痛いくらい…

今日から38週の初産婦です。昨日までドタバタと胎動があり、痛いくらい暴れてくれていました。動いてないな〜って心配でお腹触ると必ず反応して安心出来てました。でも今日は、胎動が減り弱い胎動です。反応も弱々…

はる

前駆陣痛が長かったママさんお話聞かせてください…(›´ω`‹)長くて申し訳…

前駆陣痛が長かったママさんお話聞かせてください…(›´ω`‹)長くて申し訳ないです。今日38w4dになりますが、36w0dでおしるしがきました。受診して、おしるしだと言われました。その日から毎日、前駆陣痛が続いていま…

シャチ🐋

シャチ🐋

2週間近く前駆があると辛いですよね。初産ですか?初産は前駆が長いですよ💦わたしも38週あたりからあり、予…

りん

38w5dです内診グリグリ3回目で今日10時にグリグリしておわってから今も…

38w5dです内診グリグリ3回目で今日10時にグリグリしておわってから今もずっと前駆陣痛かな?みたいな感じでずっと痛いです😭胎動もあるし意味がわからないです😭💦!💩の痛みもすこしあるし!その刺激でいたくなってるのか…

miku♡

明日で38週の初妊婦です。︎最近恥骨痛?がひどく、急にズキーン!と痛み、…

明日で38週の初妊婦です。︎最近恥骨痛?がひどく、急にズキーン!と痛み、その時は動けなくなるほど痛いです。見た感じ、お腹は下がってないのですが、赤ちゃんが下がってきてるから、痛むんですかね?ちなみに、子宮…

リチャソン

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に…

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に来るが痛みは特にたまに腰痛)有り恥骨痛(というよりは胎動でグリグリされて痛いの)有り尾てい骨痛(肛門の奥だったり、鈍痛)有り足の付け根、…

にこちゃん

右脇腹辺に赤ちゃんの足があるらしいのですが!最近胎動が激しくて…胎動…

右脇腹辺に赤ちゃんの足があるらしいのですが!最近胎動が激しくて…胎動がない時まで脇腹がすごく痛いです(;´Д`)みんなこんな感じですか?38週の時も胎動ははげしかったけど、赤ちゃんが大きくなったからか39週の今…

✩.*⋆near⋆*.✩

陣痛についての質問です>_<先程から下痢で下したような痛みがするのです…

陣痛についての質問です>_<先程から下痢で下したような痛みがするのですが、お腹の張りなどもパンパンになる程ではなく胎動も確認出来ます。少し前に食事をしたのですがその後に痛くなりました。痛いは痛いのですが…

みさきんぐ☆

38w4dになりましたが、夜、寝る頃になると胎動がうにょうにょ、痛いほど…

38w4dになりましたが、夜、寝る頃になると胎動がうにょうにょ、痛いほど激しくなかなか寝つけません…今日の検診では、まだ子宮口の開きも指1本分、赤ちゃんもはまってきてない、という事で今日から1日置きに子宮口…