※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miieegoreng
妊娠・出産

38w2dの妊婦さんが、内診で子宮口が少し開いていることを指摘され、茶オリや体調の変化に不安を感じています。赤ちゃんの胎動は元気だが、出産が近いのか不安が募っています。

38w2dです。
昨日が健診で、内診、子宮口は指一本入るくらいだね、0.5cmくらい開いてるかな、と言われました。
この一週間に産まれる可能性は、まあ低いね、とのこと。
赤ちゃんはだいぶ降りてきてると前回の37w健診時に言われています。
内診後、茶オリあり、夜までずっとやたらお腹張る。

そして今日。
なんとなく朝、生理痛のような鈍痛。
なんだか変に眠い、やたら眠い、、。
朝も二度寝からなかなか起きれず、散歩に出てみたものの、だるくてだるくて、すぐ引き返してきました。
お昼食べて、ちょっと横になろーーとゴロゴロしてたら、やはり眠くて眠くて(°_°) 寝落ちてました。
目が覚めたら、お腹痛い…。え、なんかこの痛みやな感じ、気持ち悪いような、変なもの食べてないよね!?…痛い〜痛い〜としばらく耐える。
まあ治ったかな。トイレいくと、また茶オリ少し。
あれ?内診後の茶オリって翌日にもある?
おしるしだったらもっと違いますよね?
茶オリな感じのおしるしもあるんでしょうか…。。
という今です。
なんだか今日の体調は、変な感じ。
これまさかの出産近い?????
赤ちゃんは元気ハツラツな胎動です。
出産前に、眠気が強かったりってあるのかな…(°_°)(°_°)(°_°)
いろいろエッ!?エッ!?と何気にあたふたドキドキです(>_<)

コメント

posso

私も38週の健診で、指一本分でしたが、その後おしるし→前駆→出産と1週間以内に進行しました!
おしるしは最初鮮血、だんだん茶オリっぽくなっていきましたが毎日出てました。
出産の準備が進んでるのかもですね!
今のうちに寝られるだけ寝て、体力つけといてください!
私は前駆が痛い&間隔を気にしすぎて、3日くらいろくに寝られず長時間の陣痛がしんどすぎましたので(^^;;

  • Miieegoreng

    Miieegoreng

    いきなり進むこともありますよね(>_<)
    前駆らしきものも今までなくて、案外遅れそうだなーと思っていたのですが…(°_°)
    長時間の陣痛おつかれさまでした!!♡!
    とりあえず寝られるときに寝ておきます(*^^*)
    ありがとうございました♡

    • 9月10日
そぅ♡たぁ♡ママ

私は37週でガチガチでその頃から内診グリグリしてもらってて、39週でおしるしくるもガチガチ。
40週ちょうどの検診で2㌢、夜には生まれました♡

  • Miieegoreng

    Miieegoreng

    進み具合いは全くわからないですねーーー(>_<)
    はぁ、このドキドキな毎日疲れちゃいます。
    お腹に居るのも愛おしいんですけどね♡

    • 9月11日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    一歳半の今ではお腹の中に戻って!とたまーに思います。
    お腹の中に戻られても一日中動き回ってたのでなんとも言えませんが笑
    産まれてくるとお腹が寂しくなります。今、二人目妊娠中ですが胎動が1人目よりかなり軽いので寂しいです(´;ω;`)

    • 9月11日