※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊娠・出産

38週3日の妊娠で、激しい胎動とツーンとする痛みがあります。赤ちゃんが降りてきているのか、前駆陣痛なのか不安です。陣痛の痛みとは異なるのでしょうか?

38w3dの妊娠です。
胎動も激しく、ツーンとする痛みが激しいのですが、赤ちゃんが降りてきているのであって、陣痛とは別でしょうか⁉︎
前駆陣痛でしょうか⁉︎
ちょっと前からツーンとする痛みは感じていたのですが、痛い痛い言わなアカンほどツーンが頻繁なもんで、冷や汗でるし、不安で仕方ないです。
陣痛はどんな痛さですか⁉︎
ツーンとは、全く別ですか⁉︎

コメント

kittyy

私は立ってるとツーンとした痛みがあり、横になってると少しは楽でしたが急に6分間隔になり焦りましたが、病院行ったら3センチでした!経産婦だったので入院になり3日後に会えました💕
間隔狭くなるようなら病院に連絡した方がいいと思います😊💕
着々と進んでいると思いますよ♥️♥️

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    進んでいるんですね😊
    ありがとうございます✨
    その時がきたら頑張らなきゃですね😆
    不安で仕方ないですが、みんなそれ乗り越えてきてはるんですもんね💦

    • 9月18日
ぽなぽな

はじめまして!
私の場合、38w2dで出産しましたが、
その1週間くらい前からツーン!が激しくなってましたよー!
私も冷や汗出てました(><)

けど、陣痛はツーンとは全然別モノです!!
生理痛のような便秘のような…鈍い痛みからはじまりましたよ。

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    陣痛とツーンは、やっぱり別物なんですね😊
    最初は陣痛よりも、ツーンの方が痛いですか⁉︎
    陣痛は徐々に痛くなるものだと聞いてますが、そんな感じでしたか⁉︎

    • 9月18日
  • ぽなぽな

    ぽなぽな


    ツーンは刺すような痛みで突然痛くなりますよね!
    けど痛みはその時だけで…。

    陣痛は、耐えたれるけどなんか痛い…からはじまって、どんどん強い痛みに変わります!断然ツーンより強烈です。

    個人差があると思うので、
    あんまり怖がらせてしまうのもいけないですよね、すみません(><)

    陣痛のあとは可愛い可愛い赤ちゃんに会えます♥︎
    それがあるからみんながんばれるのだと思います!
    赤ちゃんに会えるのを楽しみにがんばってくださいね(o^^o)

    • 9月19日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    そうですそうです🤣
    けど、初めはツーンより緩い陣痛から始まって、ツーンを越していく痛みになるのでしょうか⁉︎

    そうですよね‼︎
    可愛い赤ちゃんに会うために、赤ちゃんも頑張るし、私も頑張らなきゃですね‼︎

    • 9月19日
  • ぽなぽな

    ぽなぽな


    そうですね、そんな感じですけど、ツーンと陣痛の痛みの種類が違いすぎてなんとも表現しにくいですが😭笑

    一番しんどいのは赤ちゃんなので、ママは赤ちゃんのためにがんばって耐えるしかないですね!
    もうすぐ会えますね♫

    • 9月19日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    そうですよね💦
    頑張ります‼︎

    • 9月21日