※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
妊娠・出産

38週目、正産期の初マタです!毎日腹痛と背中痛で嫌になっちゃいます。夜…

38週目、正産期の初マタです!
毎日腹痛と背中痛で嫌になっちゃいます。
夜寝ている時も、寝返りの時背中とお腹がとても痛くて声を出すくらい寝返りをうつのも痛いです。

後は朝起きる時、いてててて、と言いながらやっと起きあがる感じです。
腹痛はひどくなったら病院に行こうかと思っていたのですがとくにそういうこともなく、胎動がある時や、私が寝たり起きたりするときにとても痛い感じです。
何もしてなくても痛い時もしょっちゅうです。
今日は本当は洗濯したり掃除機かけたりしたいのですが、体が痛すぎるのと日々のストレスがありすぎて朝からずーっとふて寝してます😭

正産期から出産までずっと腹痛だった方とか同じようなかたいらっしゃいますか?

コメント

きいろのくま

私も週数同じくらいですが、背中痛と腰痛がひどく、腹痛もありますよ〜

背中と腰は、お腹が大きくなってるので反り腰になることと、重みで筋肉や筋が引っ張られてるんだと思います。
接骨院でメンテナンス+夫に痛いところを揉んで(押して?)もらって、少しだけマシです。

腹痛は筋肉痛みたいな痛みですか?それとも下痢のような・・・?
私も胎動がある時は内側からグイっと押されて筋肉痛のような痛みがかなり頻繁にあります。
あとは、便秘がちになってしまってそれも痛いし・・・
健診の時にお薬貰おうと思います。

もう少しの我慢ですよね!
早く痛みから解放されたいですね!

• むーちゃん

むーちゃん

回答ありがとうございます!
    腹痛はお腹の上の方が痛くて朝方腹痛で目が覚める感じです(´;Д;`)胃痛なんですかねー(>_<)
    胎動も強くなってきていつも左上をグーーーっとされる感じで痛いです(>_<)
    背中痛、腰痛も辛いですよね!
    マタニティブルーか分からないですが、昨日思わず泣いてしまいました(/ _ ; )
    もう少し、頑張りましょう(/ _ ; )

• 4月12日

私も腹痛、お腹の張り、腰痛、お尻の痛み、息苦しさがずっと続いてます😢
あと膀胱が刺激される痛みとか!
正産期入ってから酷くなったので、この時期になったら仕方ないかな~と諦めてます😅
キツくて何もやる気出ませんよね😭

• むーちゃん

むーちゃん

胎動強くなってきて、膀胱あたりが刺激されると辛いです(>_<)
    尿意なのか胎動なのか分かりません(>_<)
    そうなんです(>_<)なにもやる気出ないんです(/ _ ; )
    まだ出産してないし、子育ても始まってないのに今からこんな感じで、これから先やっていけるか不安です(´;Д;`)

• 4月12日
まろ

わたしも朝は起きると腰から背中にかけて痛くて立ち上がるのに時間かかります!壁に手をついて立ちます😂😂😂
毎日お腹もなんとな〜く痛いなって感じで、腰は動いてるとそのうち痛みが消える感じですね🤔🤔伸ばしたりとか、ラジオ体操っぽいことをやったりしてます😂

• むーちゃん

むーちゃん

私も朝が一番辛いです(´;Д;`)一人で「いててて」と言いながら立ち上がってます(>_<)
    体もこっててカッチカチだし、横向きになっても重力でお腹が痛いし、背中、腰、お腹、肩全部痛いです(>_<)
    マタニティヨガとかしたいなーと思いつつ結局してないです(>_<)
    お腹大きすぎてストレッチとかもおっくうです(>_<)

• 4月12日