病院・妊娠38週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・妊娠38週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・妊娠38週目についての質問と回答をご紹介します。

*ポリンキー*

トキソプラズマについて先ほどランチでハンバーグ定食を食べたところ、…

トキソプラズマについて先ほどランチでハンバーグ定食を食べたところ、中が生でした。隣のテーブルの人がメンチカツを食べておられて、中が赤かったので話題になっていました。それが聞こえたので自分のハンバーグ…

佑香ママ

一度開いている子宮口が閉じることはありますか?38週の検診で子宮口3c…

一度開いている子宮口が閉じることはありますか?38週の検診で子宮口3cm開いていて、頭も下がってるから、陣痛待ちっと言われたのですが、一向に陣痛来ず、もうすぐ39週の検診が来そうです😂前駆陣痛も収まってし…

徠徠

現在、妊娠38週の3人目妊娠中です。蒲郡市民病院で出産された方はいます…

現在、妊娠38週の3人目妊娠中です。蒲郡市民病院で出産された方はいますか⁉分娩費用はどのぐらいかかりましたか⁉あまり分娩費用を残せておらず病院側には相談済みですが、どのぐらい自己負担いるか心配で・・・。

ゆせぴよmama

今日で35週の妊婦です今日病院に行ってきたところエコーの時に骨盤に頭…

今日で35週の妊婦です今日病院に行ってきたところエコーの時に骨盤に頭がハマって、顔を見ることができないと言われました!友達は38週でもまだ顔がばっちりうつってるのに…!3週も違うのに、ハマるの早くないですか?…

結乙

38週の経産婦です。昨日の夜自慰行為をしてしまいました。そしてさっき…

38週の経産婦です。昨日の夜自慰行為をしてしまいました。そしてさっき破水して病院にいます。自慰行為が原因でお産になることってあるんでしょうか?😭

atsuko73

atsuko73

お腹張りやすくなるかもしれませんよね😁でも、自慰では産まれないと思います😃だってそれなら下手するとみ…

ちるちー

粘液栓?おしるし?先ほど日付が変わる前の38w5d 23:30頃にお手洗いに行っ…

粘液栓?おしるし?先ほど日付が変わる前の38w5d 23:30頃にお手洗いに行ったら、茶褐色のゼリー状のおりものがありました。トイレットペーパーで何度拭っても間に合わないくらい大量だったので、心配になってネットで…

87tsubaki

双子出産の費用管理入院(約2ヶ月半)+帝王切開で双子出産された方、実…

双子出産の費用管理入院(約2ヶ月半)+帝王切開で双子出産された方、実際赤字になりましたか?それとも一時金でまかなえましたか?【わたしの場合】●28週から管理入院(国立病院で入院中)→38週で帝王切開→術後3日目…

マルサンカクシカク

予定帝王切開で予定日前に先に陣痛がきてしまった方いますか?わたしは38…

予定帝王切開で予定日前に先に陣痛がきてしまった方いますか?わたしは38週1日で予定帝王切開を組んでるんですが年末年始をはさむのでもし病院の人手が少ないときに陣痛がきちゃったら、、と不安でしかたありません💦…

きん

38週の初妊婦です。内診後の出血についてなんですが、一昨日の検診で内…

38週の初妊婦です。内診後の出血についてなんですが、一昨日の検診で内診で初めて子宮口を見てもらいました。まだ1センチくらいとの事でしたがその日は何もなく、翌日ほんの少しだけ茶色っぽいオリモノが出ました。…

美月

予定日3日前の経産婦です。長くなりますが愚痴らせて下さい。1人目を5年…

予定日3日前の経産婦です。長くなりますが愚痴らせて下さい。1人目を5年前に出産。その際、自然な陣痛から始まり38wで分娩時間18時間の吸引分娩でした。今回、経産婦だし検診の結果的にクリスマス頃には産まれそう…

やっさん

VBACについて愛知県でVBACを行っている病院はどこかありますか?2014年8…

VBACについて愛知県でVBACを行っている病院はどこかありますか?2014年8月に第一子を緊急帝王切開で出産した者です。予定日を過ぎてもなかなか産まれる気配がなく、促進剤を使い陣痛をこさせたものの最終的に回旋異…

キャリーー

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目…

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目は9カ月目から切迫早産で自宅安静で38週で出産。(このときも張りがありました。) 2人目は28週から子宮頸管が短くなり29週で、陣痛が来てしま…

オトママ

妊娠38週目です。ココ最近オナニーがやめられず毎日してしまいます。病…

妊娠38週目です。ココ最近オナニーがやめられず毎日してしまいます。病院の先生からは避妊すれば大丈夫といわれていますがいくことってよくないのでしょうか?毎日しすぎていくことにより、あかちゃんに障害が出たり…

たろこ

今年の年末年始の予定帝王切開について。出産予定日が1/18で、予定帝王…

今年の年末年始の予定帝王切開について。出産予定日が1/18で、予定帝王切開なので恐らく37か38週に産む予定なのですが、ちょうど年末年始と重なります。(37週 12/28~1/3、38週 1/4~1/10)31~3日はお正月休み、12/…

YR

おしるしが鮮血で量は多めだった方!出血量どれくらいでしたか?37w6dです…

おしるしが鮮血で量は多めだった方!出血量どれくらいでしたか?37w6dです。日付変わったら38w!さっきお風呂上がりにタオルで拭いていたらいきなり出血!タオルに血がついて気づいて、その後鮮血がポタポタ止まらず(゜…

パピー

黄緑色のおりもの?おしるし?についてです😖朝一で病院に電話をする予定で…

黄緑色のおりもの?おしるし?についてです😖朝一で病院に電話をする予定ですが、気になるので質問させください💦先ほど目が覚めてトイレに行き、ペーパーで拭いたらいつも通り透明のおりものが出ました。その後もう一…

あや(*´ω`*)

青森市のセントセシリアで産む方、産んだ方いますか?来週38wで初めてのN…

青森市のセントセシリアで産む方、産んだ方いますか?来週38wで初めてのNST検査をします。いつもエコーがある検診のときは、主人と二人で見させてもらってます。次の検診は腹部エコーもなので、主人も一緒に行く予定…

一姫二太郎

一姫二太郎

去年の10月にセントセシリアで出産しました。NST検査は小さな個室ですので大丈夫かと思います。ゆっくり過…

パンナ

38w臨月ですが、コストコに行こうか迷ってます。臨月のときはどのぐらい…

38w臨月ですが、コストコに行こうか迷ってます。臨月のときはどのぐらい外出してましたか?明日から38wの初マタです。友達にコストコに誘われて行きたいのですが、もし破水したら?もし陣痛がはじまったら?と思い迷っ…

モカmama

モカmama

38wなら何があってもおかしくないです。陣痛が始まるくらいならいいかもしれませんが、突然の破水も考えら…

nao*

38週初産です。今日の検診で子宮口が2cm開いており、あかちゃんも3000g…

38週初産です。今日の検診で子宮口が2cm開いており、あかちゃんも3000g前後で頭の位置も下がってきているとのことでした。内診の時に、グリグリ刺激してもらったのですが、帰宅後に不規則に腹痛が強くなりました。…

三姉妹☺️

経産婦で里帰り出産された方、いつから帰りましたか?36週になったらと思…

経産婦で里帰り出産された方、いつから帰りましたか?36週になったらと思ってたんですが、正産期の37週からでもいいかなって思ったり38週でもいいんじゃないかと思ったり経産婦ははやめに帰ってた方がいいでしょうか…

RKmama

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしま…

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしまった😫元が痩せに入るらしいからある程度は大丈夫みたいだけど😅そして、お腹の張りがすごい😭座ってるだけでも張って痛い😂1人目が切迫で入院27…

maryam

出産予定日直前まで旦那さんと喧嘩したり、雰囲気の悪い感じだった方い…

出産予定日直前まで旦那さんと喧嘩したり、雰囲気の悪い感じだった方いらっしゃいますか?😭😅私の場合、喧嘩ではないのですが以前からあった旦那に対する不満を今朝彼が仕事に行く前に言ってしまいました。彼は物凄く…

meri

経産婦さん、子宮口4センチからどのくらいで生まれましたか?38w、4セン…

経産婦さん、子宮口4センチからどのくらいで生まれましたか?38w、4センチまで陣痛で開いたものの、陣痛がすっかり遠のいてしまって病院から家に帰宅しました(^^;;また陣痛がきたら病院にいきますが、ここから進むの…

ちあきママ

現在妊娠36週、切迫早産で入院しています。38週目に逆子のため帝王切開…

現在妊娠36週、切迫早産で入院しています。38週目に逆子のため帝王切開を予定しているのですが、今退院のことについて検討中です。37週目以降の入院は点滴が保険適用外になると聞いているのですが、医療行為なしの…

にこまる

臨月の38週です。昨日から微熱があり風邪かなぁと思って病院を受診した…

臨月の38週です。昨日から微熱があり風邪かなぁと思って病院を受診したところなんとインフルと診断されてしまいました😱今までかかったことがなく初です💦タミフルを処方されました。先生にも赤ちゃんは大丈夫か確認…

凜坊

臨月(38週)で転倒。しりもち。二時間ほど前にスリッパを履いていて猫の…

臨月(38週)で転倒。しりもち。二時間ほど前にスリッパを履いていて猫の爪とぎを踏んで滑って豪快にしりもちをついてしまいました(;´д`)その衝撃で転んですぐにお腹が張りました。そこまで強くなく軽い張りでしたが…

いっつき

いっつき

周期も周期なので電話したほうがいいと思います。何かあってからでは遅いです。

ポテトヘッド

今38週に入ったのですが、昨日の検診でもまだ逆子でした〜😂赤ちゃんは大…

今38週に入ったのですが、昨日の検診でもまだ逆子でした〜😂赤ちゃんは大きくなってて嬉しいんですが、ずっと逆子で向きも変わらず、、、もう半ばあきらめかけてます。😂来週にはもう帝王切開です。でも逆子体操、下…

UUB

前駆陣痛がひどい方いらっしゃいますか?2人目妊娠中37wの妊婦です。1人…

前駆陣痛がひどい方いらっしゃいますか?2人目妊娠中37wの妊婦です。1人目の時も2人目の時も妊娠中は終始体調が悪く吐いたり動悸・息切れで家から出られなかったりと何もできないただ生きるので精一杯というような生…

シンサナ

シンサナ

今そんな感じです…痛みは我慢出来るくらいですが、金曜日の内診からずっと出血が続いていて、昨日の朝から…

ほーなー(o^^o)

陣痛一度来たけど遠のいた!って人いますか?今日朝方5時頃痛すぎて目が…

陣痛一度来たけど遠のいた!って人いますか?今日朝方5時頃痛すぎて目が覚め、これはあきらかにヤバイと思い、支度をしてトイレに行ったら動けなくなりT^Tそっから間隔測れない!ひたすら痛くて慌て病院行きました(¬_…

natsu624

里帰り出産した方に質問です。産後どのくらいで実家から自宅に帰られま…

里帰り出産した方に質問です。産後どのくらいで実家から自宅に帰られましたか?1ヶ月検診を受けてからが目安になると聞きますが、それより早くに帰られた方はいらっしゃいますか?そもそもそれは母子共に可能なことな…