※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UUB
妊娠・出産

前駆陣痛がひどくて辛い方いますか?妊娠中の痛みや症状について相談です。

前駆陣痛がひどい方いらっしゃいますか?
こんばんは

2人目妊娠中37wの妊婦です。

1人目の時も2人目の時も
妊娠中は終始体調が悪く
吐いたり動悸・息切れで家から
出られなかったりと何もできない
ただ生きるので精一杯というような
生活をしています。

1人目は臨月に入り前駆陣痛があり
最初は軽くきゅ〜となる感じから始まり
日に日に少しずつ強くなり
たまに1.2時間くらいぎゅーっとなったり
↑病院へ行こうと思うんですが
1.2時間後に間隔があいていくので
よく分からず結局そのまま…
恥骨などもピキーっと痛んで立てなかったり
前駆陣痛もいてて…となることも多くなり
38w6d
骨盤が狭いとのことで帝王切開の
予定だったにも関わらず破水し
そのまま強い陣痛がすぐきて
弱まることなく3時間後に自然分娩で
生まれました。

人それぞれ痛みって違うと思うので
難しいのですが、
破水直前の痛みは、痛い〜…と言いたくなる
痛みはあるものの、破水後は
え、なんかもう怖い!痛い痛い痛い!
これからどんどん強くなるんだよね?!
もう今が限界!と思う痛み
病院着いて5分間隔、5cm開きで
すぐ分娩台に乗ることになったんですが
そのすぐあとはふぅーふぅーと息をするので
必死だし、痛過ぎて分娩台をガンガン
蹴らないとやっていけない。
腰さすっててくれないと辛い。
まさにドラマとかで見る限界を超えた痛み
みたいな感じでした。

話が戻りますがそのような経験から
今の妊娠に当てはめると9ヶ月入って
1人目の臨月初めの前駆陣痛が始まり
臨月に入る頃には1人目の破水前くらいの
痛みはあり…更に毎日毎日前駆陣痛が
ひどくなって、今1人目でいう
MAXとまでは全然いきませんが
分娩台に乗り始めたくらいの
声も出ない、さすってもらわないと痛過ぎて
耐えられない、息をするのに必死なくらいの
痛みがくることがあるようになりました。
車に乗る余裕もありません。
10分以内の間隔で1時間くらい痛くて
動けなくて悶えていると
あれ…また間隔空いてきた?となって
めちゃくちゃ痛いのに病院行くまでも
なくなっていたり…。

ここまでひどくなくても
破水直後くらいのもう限界と思うような
痛みで耐えていて3時間も冷や汗かきながら
我慢してて、これはもういかん。と
病院へ行ったらおさまったり…。

そもそもそれだけ痛いのに1時間とか
3時間耐えてることも本来15分間隔に
なったら来てねと言われているのに
我慢してると思うのですが
もうなんかわけが分からず…。
ただの痛がりで騒いでる人みたいで…。
今子宮口が2cm開いてて
出口も薄いし柔らかいからもうすぐだね。
とは言われているんですが、
なんかあちこち痛過ぎていつ行っていいのか
分かりません。

ほぼ寝たきりなのでこれで済んでますが
少し動けばすぐお腹も腰も激痛です。

私みたいだった方いらっしゃいますか?
いつのタイミングで病院に行きましたか?

コメント

マークアーサー

こんばんは♪
産まれる4日前から10分間隔の痛みが始まって、そこからなかなか間隔が短くならず…一度診てもらうも返されたりして、結局痛みが始まって4日目に5分切るくらいで病院に行き入院となりました。痛みは縮まらないもののかなり定期的で夜間は痛みが増し、寝られず足をバタバタさせないと耐えられないほどでした。今思うと微弱陣痛だったのかなぁとも思います。なかなか間隔が縮まらないのがストレスでしばらく間隔を測ることもせずグッタリ過ごしていましたが、もぅ〜さすがに無理!!ってなり近くに住む母も見てられない!みたくなって病院行きました。なんかよくわからない痛み本当に辛いですよね。私はずっと妊娠中 順調だったので、最後の最後でビックリしてしまいました💦

シンサナ

今そんな感じです…痛みは我慢出来るくらいですが、金曜日の内診からずっと出血が続いていて、昨日の朝からは10分間隔で痛みが2時間くらいあったので陣痛かなと思いシャワーして洗濯干してなど色々して病院に電話…と思っていたのですが痛みが遠のき、今はたまに生理痛のちょっと強めな痛みが1時間に1、2度きたり張ったりしています。3人目にして前駆陣痛みたいな感じが初めてでいつ電話して良いのか不安で…(>_<)
アドバイスでなくてごめんなさい…状況が似ていたのでつい返信してみました^_^;

  • UUB

    UUB

    ご回答ありがとうございます!
    あ〜T^TまさにですT^T
    同じ方がいて心強いです。
    本当に人によってそれぞれで…
    母、義母は前駆陣痛ないタイプだったので
    痛いって言っても痛くないでしょう?
    って感じでT^T
    ホント痛いのに病院行くのは
    ためらう感じ辛いですがお互い
    もうすぐですね(^^)

    • 8月15日
  • シンサナ

    シンサナ

    グッドアンサーを選んで頂いてありがとうございます(^^)
    私も上2人は前駆陣痛が全然なかったので不安ばかりです…こんなに出血が続くのに陣痛に繋がらないのが心配です(>_<)
    難産になるんぢゃないかとか色々考えてしまって(;_;)今はそれを通り越して予定日過ぎたりして…とか考えてます^_^;

    お互い近いことは近いので、頑張りましょうね(*^^*)

    何日が予定日ですか?ちなみに私は23日です(^∇^)

    • 8月15日
  • UUB

    UUB

    私は1人目も前駆陣痛ありましたが
    なかったのに出血も痛みもあって
    不安ですよね💦

    私は31日です(^^)
    長男は38w6dなんですが
    もし長男と同じ時期なら
    23日に生まれます(^^)♡
    ↑痛すぎてそういう計算ばかり。笑

    お互い元気な子を産みましょうね♡

    • 8月15日
  • シンサナ

    シンサナ

    長男さんも少し早かったのですね(^^)痛いし、暑いし早く出したいですね(^◇^;)
    2人目はどちらですか?私は男、女、次は男の子です(*^^*)

    • 8月15日
  • UUB

    UUB

    私はまた男の子です♡
    男女男とかいいですね(^^)♡
    私も3人欲しいんですが
    毎回妊娠期がひどすぎて
    寝たきり状態になるので
    子育てよりそこが不安過ぎます…。

    • 8月15日
  • シンサナ

    シンサナ

    悪阻でですか?
    3人目は年を離されてみてはどうですか?幼稚園など行くようになれば一人の時間が出来るし(^^)
    私も3人目は4つくらい離して最後はゆっくり子育てしたかったのですが…計画性がないもので^_^;授かったので喜ばないといけませんね(*^^*)
    全員年が近いので私も不安ばかりです(≧∇≦)

    • 8月15日
  • UUB

    UUB

    悪阻、腰痛、息切れ動悸、前駆陣痛…
    最初から最後まで
    生きるのに必死って感じです。
    5月には限界がきて、実家に住んでいて
    家事なども全然できないし
    すぐ動けないから母が買い物に行って
    いない少しの時間ですら
    息子が危ない時とか
    止められるか不安なくらいで…
    スーパーにも行けないので…。涙
    幼稚園どころかだいぶ大きくなって
    コンビニで自分でご飯買ってきて
    くれるくらい何でも1人で
    できるくらいじゃないと厳しいかもですT^T

    • 8月15日
  • シンサナ

    シンサナ

    あらぁ、大変ですね…良く頑張りましたね!早く産まれてくれますように(^_^)

    私も早く出したい(;_;)
    痛みがずっとあるのでどのタイミングで電話したらいいのか…^_^;
    産まれたらまたどんなお産だったか報告してください(*^^*)

    • 8月15日
UUB

ご回答ありがとうございます!
何もなかったのに急に10分間隔なら
行きますよね!
なんか帰されるとあれでは
まだまだだったのかな?
となりますよね…。

1人目産んでて、痛さも間隔も
上回ってるのに全然タイミングが
分かりません…。