妊娠38週目・車に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・車についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・車についての質問と回答をご紹介します。

はじめてのママリ🔰

臨月の38週なのですか、車の助手席などに乗っているとお腹が、振動で揺…

臨月の38週なのですか、車の助手席などに乗っているとお腹が、振動で揺れます😳グワングワンなるときがあるのですが、みなさんもそうですか?お腹がこんな揺れるのか?と不安で、、、羊水が多いの?とか運転が特別荒い…

みー

38w3dの初マタです!松橋レディースに行っていて宇城に住んでいます。今…

38w3dの初マタです!松橋レディースに行っていて宇城に住んでいます。今タクシー会社に電話してみたんですが陣痛来てからお願いできるか確認してみたところ責任とれないからと断られました(゜ロ゜)救急車使わずタク…

el

父親がほんまにクズでどうしようもないです.. 涙止まりません。30wから …

父親がほんまにクズでどうしようもないです.. 涙止まりません。30wから 里帰り中の初産婦です。36wの時、昼間です。自宅で血圧が198まで上がり 父が休みだったので「産婦人科送って」と言ったところ「は?酒飲んだし…

おはなちゃん

明後日で38週…いつ出産になるかわからないからドキドキしてます😊退院後1…

明後日で38週…いつ出産になるかわからないからドキドキしてます😊退院後1ヶ月は実家に帰ろうと思っているので(と言っても車で10分w)旦那さんの為に冷凍出来る作り置きおかずを作成中!野菜で冷凍しても食感変わらな…

ゆいと♡ママ

『おしるし』?今さっきトイレに行くとおりものに少しなんですが血が混ざ…

『おしるし』?今さっきトイレに行くとおりものに少しなんですが血が混ざってました!噂に聞く『おしるし』ってやつでしょうか?先週の健診は金曜日36W3D。ベビくん推定2800㌘超。順調に赤ちゃん下がってきて…

𓇼𓀤𓆉sea𓆡𓆜𓇼𓈒

旦那が昼から行った同窓会から帰ってきません。(同窓会と言っても、仲良…

旦那が昼から行った同窓会から帰ってきません。(同窓会と言っても、仲良い20人くらいでBBQとカラオケです。)38週4dでいつ産まれてもおかしくないし、3人目なのでお産の進行も早いだろうに、車で1時間ちょっとかかる…

y(*^^*)k

現在38週です。義母から、おしるしがきたらすぐに義母に連絡する様にと…

現在38週です。義母から、おしるしがきたらすぐに義母に連絡する様にと電話をよこしました。どうやら出産に立会いたい様で「すぐ産まれないんだから、焦らないでまず私に連絡よこしてね」と念押しの電話が再度入り…

りんご

りんご

私は産後の報告は、あれほど言ったのに!って根に持たれそうでとりあえず連絡はするかな。少し遅めに。あと…

まいむ♡

明日で38w、10ヶ月の初産です!いつ陣痛、破水が起きるかわからないドキ…

明日で38w、10ヶ月の初産です!いつ陣痛、破水が起きるかわからないドキドキな時期です!旦那も私を気にかけてはいるのですが、生まれたらもう遊べなくなると思って最近、出かけたいが為に機嫌をとってきます!出かけ…

さありん

2人目以降切迫早産で安静生活をしていた方の安静解除後の生活について教…

2人目以降切迫早産で安静生活をしていた方の安静解除後の生活について教えて下さい✨27週から自宅安静生活をしています。長男の幼稚園があるので、交代で2人の母に来てもらってどうにか入院回避できています。36週6…

あい

あい

三人生んでますがみんな切迫早産で、三人目は入院したので二人目の経験で… 二人目は妊娠6ヶ月から切迫早…

りなみな

里帰りが憂鬱です。今の環境が過ごしやすいのと、実家が建て替えしたの…

里帰りが憂鬱です。今の環境が過ごしやすいのと、実家が建て替えしたので自分の部屋などもなく、なぜかリビングにソファーなどもないのでくつろぐスペースがありません…。犬がいるのですが、犬アレルギーもあり…自…

theory☆

陣痛待ち38wです。旦那が明日、遠くに飲み会に行きたいと言い出しました…

陣痛待ち38wです。旦那が明日、遠くに飲み会に行きたいと言い出しました。会社のお偉いさんから以前から誘われていたのですが、時期が延びて38w6dに予定されてしまいました。車で一時間の距離です。みなさんなら辞…

しのぶ

しのぶ

ご主人は会社にお子さんが生まれること伝えていないのですか?やはり飲みには行かないでもらえるといいと思…

りんご

不安感が強いです…。明日から38wで赤ちゃんの頭が10センチ…わたしの身長…

不安感が強いです…。明日から38wで赤ちゃんの頭が10センチ…わたしの身長は150センチちょっとです。骨盤のレントゲン等は言われていません。頭が下がってないねぇ…骨格の関係もあるのかな?と言われました。正直、難…

しましま

しましま

152cmです。骨盤狭くはなさそうなんだけど、と先生は言いつつも、36週で全く下がっていなかったので、来週…

tmk

38wに長距離車移動してもいいかな?既に実家に里帰りしてますが、実家が…

38wに長距離車移動してもいいかな?既に実家に里帰りしてますが、実家が嫌い過ぎて主人がいる家に帰りたい。1泊だけならいいかな…片道100kmないくらい?高速使ったりして車で2時間くらい。前回の健診でまだ胎児は標準…

みけ( ´ ▽ ` )ノ

私はパニック障害で現在3人目を妊娠中です。薬を服用しながら過ごし、38…

私はパニック障害で現在3人目を妊娠中です。薬を服用しながら過ごし、38週まで来ました。ずっと外来の先生や助産師さんには少しでも異変があれば経産婦でこれまでがスーパー安産だったのですぐに来るように!と言わ…

甘えんb.gママ

出産時の入院セット、破水について。✧いつから入院セットは持ち歩いてますか?(…

出産時の入院セット、破水について。✧いつから入院セットは持ち歩いてますか?(車に乗せてますか?)私は1人目の時は、38wでおしるしから20分後に陣痛、入院セットも家に置いてました!外出時も当時は母子手帳以外は準備して持ち…

あやたろ

あやたろ

私は母子手帳.保険証は持ち歩いてました\(*´•ω•`*)/

みぃ

おととい義父が、旦那と私と3人で釣りに行こうと誘ってくれました😅そこ…

おととい義父が、旦那と私と3人で釣りに行こうと誘ってくれました😅そこまでは良んですが、場所が、住んでるところから4時間かかるところで、しかも1日車で車中泊すると言われ、さすがにもう38週入ったし、もういつ…

三姉妹☺️

経産婦で里帰り出産された方、いつから帰りましたか?36週になったらと思…

経産婦で里帰り出産された方、いつから帰りましたか?36週になったらと思ってたんですが、正産期の37週からでもいいかなって思ったり38週でもいいんじゃないかと思ったり経産婦ははやめに帰ってた方がいいでしょうか…

りり

38w4d子宮口二センチ空いてる経産婦です。車で40分くらいの場所に出かけ…

38w4d子宮口二センチ空いてる経産婦です。車で40分くらいの場所に出かけに行こうと思いますが、こんな状況だと皆さんならやめておきますか?💦用事はじっとしておくだけで1時間ほど滞在です。五日前くらいの検診で二…

もえ

38週目に友達に誘われてバーベキューがあります。場所は家から車で片道1…

38週目に友達に誘われてバーベキューがあります。場所は家から車で片道1時間ちょっとの友達の旦那の実家です。その時の体調でってことで、今のところ返事は保留にしてあるんですけど、みなさんならどうしますか⁇ち…

nana

予定帝王切開前の前駆陣痛についてです。朝起きて張りが多いと思ってリ…

予定帝王切開前の前駆陣痛についてです。朝起きて張りが多いと思ってリトドリン飲みました。その後息子がまだ寝ていたので隣で横になって休んでいたのですが定期的に張る気がしたので測ってみました。張りだけで痛…

蓮mam♡

現在38w初産婦です。間も無く39wに入ります!突然ですが、皆さん、お産さ…

現在38w初産婦です。間も無く39wに入ります!突然ですが、皆さん、お産されるどのくらい前までお出かけしたりされてましたか?ちょうど39wになる日に隣県である大好きな車のイベント(見物人の方です)があり、行くか行…

★ちびmama★

正産期(現在37w3d)経産婦でのお通夜 お葬式の出席はどう思いますか?現在…

正産期(現在37w3d)経産婦でのお通夜 お葬式の出席はどう思いますか?現在正産期で、37wでの健診で先生には「赤ちゃんはかなり下がってるし(指1本先に居る)経産婦だから、陣痛始まったら早いと思う!自宅出産にならない…

自由人💖

自由人💖

。ちびmama。さんはお留守をしたとして、ご主人が葬儀に行っている時に陣痛が来た時は病院に連れて行って…

UUB

前駆陣痛がひどい方いらっしゃいますか?2人目妊娠中37wの妊婦です。1人…

前駆陣痛がひどい方いらっしゃいますか?2人目妊娠中37wの妊婦です。1人目の時も2人目の時も妊娠中は終始体調が悪く吐いたり動悸・息切れで家から出られなかったりと何もできないただ生きるので精一杯というような生…

シンサナ

シンサナ

今そんな感じです…痛みは我慢出来るくらいですが、金曜日の内診からずっと出血が続いていて、昨日の朝から…

コダクさん

38週の6人目妊婦です‼︎みなさん、車の運転ってされてますか⁇子供が多い…

38週の6人目妊婦です‼︎みなさん、車の運転ってされてますか⁇子供が多いってこともあってどこに行くにも運転せざるを得ない状況が多いです…今までも入院するまで(毎回の健診も)運転してたし、3番目を出産する時なん…

Rin☆

38週で3歳息子と2人でディズニーランドに行くのは無謀すぎますか?車で…

38週で3歳息子と2人でディズニーランドに行くのは無謀すぎますか?車で40分程、アフター6を予定してます。

セピアまま

現在、38週目で子宮口3センチ開いているようでだいぶ柔らかくなってき…

現在、38週目で子宮口3センチ開いているようでだいぶ柔らかくなってきていると言われました。この状態で片道約一時間の車の運転は大丈夫でしょうか?往復で約二時間です。職場に呼ばれてしまったのでどうしても行か…