※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
theory☆
妊娠・出産

38wの妊婦です。夫が飲み会に行きたいと言い出し、車で1時間の距離。夫の行動に不満で離婚レベルの気持ち。飲み会は37wまでにと話していたのに、予定を変更されたことに怒りを感じています。

陣痛待ち38wです。

旦那が明日、
遠くに飲み会に行きたいと言い出しました。
会社のお偉いさんから以前から誘われていたのですが、時期が延びて38w6dに予定されてしまいました。

車で一時間の距離です。

みなさんなら
辞めてもらいますか?

私は、
飲み会は37wから予定をいれないでと
事前に行っていたのに

そんなことを前日に言い出されて、
『出産と同レベルに大事』なんて言う始末。

感情的には
離婚レベルの気持ちです。

コメント

しのぶ

ご主人は会社にお子さんが生まれること伝えていないのですか?
やはり飲みには行かないでもらえるといいと思います。
もしくは飲まないで車で行ってもらうとか?

  • theory☆

    theory☆


    コメントありがとうございます😭
    会社には、伝えています😢
    全国規模の会社で、
    今居る支店の方々には伝えていますが
    本社の偉い方と飲みたいみたいで、
    その方には言ってないみたいです😢

    旦那が立ち会えるように
    遠方の実家に里帰りもせず
    知り合いも誰もいない場所で産むので
    一人きりで不安だし、

    悲しく、腹が煮えくり返ります😭

    行かないでもらいたいのは
    おかしくないですよね?😭

    • 3月1日
  • しのぶ

    しのぶ

    大きな会社なら余計気を使ってほしいところですが、ご主人が今後の出世などを考えて飲む場所に行きたいのですかね💦
    行かないでほしいと考えるのは当たり前ですよ!おかしくない!
    ただどうしてもと言うなら、セオリーさんが感じた気持ちは冷静に伝えて、あまり考えすぎると赤ちゃんにも良くないから行くなら行けば〜と開き直って、ドンとかまえて赤ちゃんを待ちましょう!ここにはセオリーさんの見方がたくさんいますよ!

    • 3月1日
ama

いやいやいや天秤にかけるまでもなく出産のほうが大事に決まってるでしょ!!って感じですね!!
旦那さんにも、自分のお腹にも赤ちゃんがいるって気持ちでいてほしいですね……

  • theory☆

    theory☆


    本当にそれです😭‼

    仮に、明日飲み会に行かなくても
    その考えや発言だけで
    今まで積み重ねてきた
    すべての信頼感がゼロになった気分でした😢

    • 3月1日
ママ

うちの旦那も飲み会の約束してきて、もうボロカス言ったら帰ってきました。
その日に赤ちゃん生まれました。
いいよって言って甘やかしていかしていたら大変なことになってました😣

sa301

行かせません!

うちは正産期入ってから禁酒してもらって退院してから解禁になりました😅

ALOHA

こんな大切な時期で、しかもセオリーさんが前もって予定を入れないでと事前に言っていて、もっと赤ちゃんのパパになるとゆう自覚をもってほしいですよね!また、上司に伝えればそんな大事な時期に誘いますかねー?もし伝えても飲みに行こうとゆうのであればその上司も上司です!😡
出産前って気持ちも不安定になってるのでそうゆう気持ちになってしまうものです!!出産の時立ちあって出産かどれだけ命がけで奇跡的なことかその時気づくでしょう!!!

マイコ

うちは臨月入ったらアルコール禁止にしてました!
ちょっと遠すぎますね💦
近くなら行ってもいいけどノンアルコールで!って言えますがそれだけ遠いとちょっとね…
奥さんが臨月で体調悪いからって断ってくれたらいいのに!!

   あかね

『出産と同レベルに大事』って‼
そんな命がけの飲み会ありますか‼✋
セオリーさんは何も悪くありません‼

ちぃchanまま

うちの旦那はそのぐらいの週数の頃でも飲み会に行ってました😅
何度言っても聞く耳持たずな感じで、帰宅が早い訳でも無く…
ただ自宅付近の居酒屋で飲んでたので、万が一の事があってもすぐ帰宅出来る状態ではありました。
1時間の距離となると、辞めてもらいます…
陣痛に気付く前に破水しちゃう事もありますし😥

たろう

飲んで酔っ払って帰ってきて陣痛来たらただの役立たずですよ‼️

普通に断らせます。

奥さんが命懸けな時に飲みたいとか舐めんなよって思います。
私は里帰りしたので私の意見ですが
同じ立場で飲みに行かれたら土下座で謝るまで
許さないし家には帰りません‼️

4月予定日で歓送迎会シーズンでしたが飲ませませんでした。

na

行かせませんでした!
そこは旦那さんが予定日が近いから側についていたいと断りを入れるべきです。
父親になる自覚を持ってほしいですね。

めい

出産と一緒ぐらい大事?
何言ってるんですかね。
出産をなんだと思っとるんでしょうか。
私だったら絶対許可しません

theory☆

みなさん、コメントありがとうございます😢
みかたになってくれて嬉しいです😢

旦那がそんなに自覚がないとは...と
とにかくとにかく精神的ショックで

個別の返信が出来なくてごめんなさい😢

ゆっくり読んで
飲み会の反対はしますが
自覚の無さや出産への心構えが
ショック過ぎて
今はアタマガまわらないというか
途方にくれてます😢

ゆるゆるしゅふ

えーーーー、出産と同レベルに大事な飲み会…?出産、なめてんですかね?産む側だって、いつ産まれるかわからなくてドキドキして、いつ陣痛や破水がきてもいいように備えて、いろんなことを我慢しているのに?!!命懸けなのに!!!
失礼ですが、立ち会いしても役にたたない旦那さんかも…(笑)
うちは二人こどもいますが、里帰りでもちょうど旦那が休みのときで立ち会うことができました。臨月中休みの日は必ず来てくれて、そばにいてリラックスできたからうまれたのかな、と思います。それくらい、支えてくれる人が大事だということに気づいてほしいですね。

ちゃん

出産と同じくらい大事とかありえない!
いつ産まれてもおかしくない状態の中で
いくら仕事の付き合いでも飲み会は
絶対行かせない方がいいと思います🤦‍♀️
出産と飲み会一緒にされるのが腹立ちますね🤦‍♀️💔

すーい

生活していく上でこれからもその会社にいるならお偉いさんとの飲み会は必要では?査定もありますし。

ただ旦那が酒飲まず数時間で帰ってくるこれが当たり前だと思いますけど。
飲みに行きたいなら行ってもいいけどノンアルコールで陣痛がいつ来ても車を運転していけるように。
奥さんは陣痛タクシー登録とか。

人間って期待すると疲れるし腹立つんですよ。

  • theory☆

    theory☆


    旦那は、とてもお世話になっている方からの誘いでめったにないことなので
    との考えみたいです。

    (それは私も、重々承知でしたが、
    あまりにも時期が
    私へ配慮が無さすぎてショックです😢😢😢😢😢)

    陣痛タクシーの登録はすでにしていますが、
    夜20時~朝8時までは、(旦那さんが家にいるだろうという考えみたいで)稼働していません😢

    • 3月2日
  • すーい

    すーい

    旦那いなくても生まれる時は生まれるし…
    うちの旦那なんて予定日にいませんでしたよ仕事で💧
    国民の為の職業なんで嫁が生まれそうだろうが親が死にそうだろうが来れません。連絡だってつきません。
    国民守らなくていいから家族守ってよ!って何度も思いましたよ。
    戦争になって一番最初に死ぬの確実にうちの旦那達ですもの。それなら国民守らなくていいし家族といて欲しい。
    当たり前ですよね。

    • 3月2日
  • theory☆

    theory☆


    どうしようもない仕事なら解るのですが
    どうにか出来たのにも関わらず今日
    というのが
    納得いかなくて😭

    旦那さん大変ですね😢
    私は、すーいさんと違って
    器が小さいので、、、
    常に家庭(私)を一番にできる人としか
    過ごせません😢

    • 3月2日
  • すーい

    すーい

    いつでも飲めるだろ!って思うし、何で正産期入ってんのに飲みに行くの?って腹立つのが嫁。

    そう簡単に生まれないでしょ。
    飲みも仕事の一環だし何が悪いのか分かんない。って思うのが旦那。

    どちらかが折れるしかない…
    ただ飲みに行く代わりの条件つけたらどうです?
    夜の授乳はあなたが、やって。とか
    ゴミ出し、茶碗洗い産後いつまであなたの当番ねとか。
    今のうちに最後の美容室とか😊

    そしたら少し気が晴れません?😊

    • 3月2日
  • theory☆

    theory☆


    お心遣い
    ありがとうございます😢

    たいていの家事は
    今もやってくれてる旦那です😢
    育児も張り切っていて、
    すべて自分が!と言っているし
    やりたいことも自由にさせてくれ
    普段は不満もないのですが😢😢😢

    今日の飲み会だけは....😭😢😭😢
    って感じで😢😢😢

    そうですね😢
    どちらかが折れるしかないですよね😞
    旦那に折れて欲しいですが😢

    私が折れる場合の
    妥協点は探ってみる価値ありそうです✨
    ありがとうございます✨

    • 3月2日
  • すーい

    すーい

    じゃ自分に素敵なご褒美にしましょ😊
    出前とって自分だけ美味しいの食べたり😊

    • 3月2日
おにぎり

正に昨日同じようなこと言われました。38w5dです。
うちは早朝から片道三時間半弱かかる山までスノボに行くつもりだったようです。
私が機嫌悪くなり「赤ちゃんはひとりでも産めるから行ってくれば?」と言ったら、「行かない」といいだしましたが、この週数で行こうと思ってたことが腹立つし悲しいなと。
これ、一生根にもつ案件だと思ってます。笑

  • theory☆

    theory☆


    スノボですかー😭?
    会社関係の付き合いとかじゃなく
    遊びなら、
    即離婚しますレベルですよね😭😭😭

    行かなくて良かったですね😢


    うちも会社の付き合いとはいえ、
    自分から日程提案してるので
    悲しすぎます😢😢😢😢😢😢
    行ってほしくないです😢😢😢😢

    • 3月2日
theory☆

よくよく話しあったら

何ヵ月も前から誘われていて
義理を通したいだけだとのことで、、、
お酒は飲むつもりはなく、
顔だけ出して2時間くらいで帰るつもりみたいです。陣痛が来たら即帰ると言ってます。
(陣痛来てたら帰っても遅いんだけど、その場に居てくれなきゃ不安だから意味無いんだけど)


それでも、
とにかくショックで悲しいです😢
眠れないくらい悲しいです😢


それでも、行くという結論を変えないため、
約束の2時間を1分でも越えた場合は
何でもするというので
ティファニーのダイヤモンドの指輪を
買ってもらうということにしました。
(そんなの要らないし、行ってほしくないです😢)


明日、飲み会までに陣痛が来れば
そもそもいかないと言ってるので
陣痛きて欲しいです。
いや、むしろ来なくても
陣痛来たかも って言ってやろうかと思ってます😢


悲しすぎる夜でした😢😢😢😢😢😢😢
みなさん、少し元気でました、ありがとうございます😢😢😢😢😢

theory☆

悲しくて、腹立って
全然寝れず朝になってしまいました😭

悶々悶々
はぁ😢