※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮mam♡
妊娠・出産

39wの車イベントに行くか悩んでいます。体調は良好で同行者あり。自己判断を尊重し、先輩ママの経験を知りたいです。

現在38w初産婦です。間も無く39wに入ります!

突然ですが、皆さん、お産されるどのくらい前までお出かけしたりされてましたか?

ちょうど39wになる日に隣県である大好きな車のイベント(見物人の方です)があり、行くか行くまいか悩んでいます。

距離的に車で1時間もかからない場所です。
体の事を考えて、もし行ったとしても早めに切り上げ帰宅する予定ではいますが…
週数的にいつ陣痛きてもおかしくないため、どうしようか考えています。

行かないで自宅で安静にしているのが一番なのは重々承知しているのですが、産前最後のお出かけと思うと行きたい気持ちが強く(ー ー;)中々決められずにいます。

経過も順調だし、切迫早産の危険などもこの妊娠期間中一度もありませんでした。
破水しても大丈夫なように、一通りの入院グッズなど持って行けば大丈夫かな?なんて考えてます(ー ー;)
もちろん同じ趣味をもつ旦那さんも行くので私1人ではありません。

最終的に自己判断だというのもわかっています。
参考までに、先輩ママさん方は産前どのくらいまでお出かけやドライブなど行かれていたか教えて頂ければと思います。

よろしくお願いします。

コメント

ran ❤︎

生まれたらお出かけも難しくなるので
その気持ちすごくわかります🎵
私は隣県でも
普通にでかけてました☺️✨
予定日になっても全然生まれる
気配がなかったので
予定日にもでかけてましたよ(笑)
生まれる日はなんとなーく
違和感やいつもと違ったことが
あるはずです(*^_^*)🎵
しかも初産なので
違和感があってすぐ
生まれるわけだはないので
すぐ対応できるようにさえしておけば
大丈夫かと😊👍🏻
いろんな意見があると思いますが💦

• 蓮mam♡

蓮mam♡

お返事遅くなって大変申し訳ありません!

前駆陣痛は1日に3回程、ない日もあればある日もあるくらいで(笑)
    他の気配まったくなんです(笑)
    今日も元気にぽこぽこ動いて運動会してるみたい(笑)

今日1日様子見てみましたが、やっぱりなんの気配もないので、思い切って明日行ってきます(笑)

• 3月26日
じゅまさん

あたしなら行きますー!笑
自己責任なのは承知で!笑

万が一を考え入院セットは持ち歩きますが、1時間くらいの距離なら大丈夫かと(°▽°)!

• 蓮mam♡

蓮mam♡

旦那さんも、体に負担かけない程度に行って帰ってこようと言ってくれたので、明日お出かけしてきます(笑)
    陣痛室に持ってく用のカバンだけ積んで、万が一に備えます(笑)

• 3月26日
MooCa

あと少しで赤ちゃんに会えますね❤️

そのお気持ち、すごくわかります!!✨

私は予定日超過していたので、陣痛が来た日も普通にお出かけしてましたw😂

赤ちゃんが産まれた後は出かけるのも難しいと思うので、何かあった時の為の準備をしっかりして行けば大丈夫だと思います😊🎵

• 蓮mam♡

蓮mam♡

最初はあんなに予定日が遠くて遠くて(笑)
    まだかなーって思ってたんですが、気付けばもう明日で39週なんですよね(笑)
    ほんと、あと少しで会えると思うとワクワクドキドキです(笑)

今日の夜のうちに、陣痛室に持ってく用のカバンを車に積んで準備ばっちりでお出かけしてきたいと思います♡

• 3月26日