※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
お出かけ

38週目に友達に誘われてバーベキューがあります。場所は家から車で片道1…

38週目に友達に誘われてバーベキューがあります。
場所は家から車で片道1時間ちょっとの友達の旦那の実家です。
その時の体調でってことで、今のところ返事は保留にしてあるんですけど、みなさんならどうしますか⁇
ちなみに行くなら友達に迎えに来てもらうか旦那も参加ってことで旦那に送ってもらうかです。

コメント

ゆん

自分ならその日の体調次第で無理になるかもしれないと話して友達がそれでもいいと言ってくれたら旦那も参加で行くと思います✨

• もえ

もえ

ありがとうございます♡
    旦那も参加でその日の体調次第で決めるってことで伝えてみます。

• 9月5日
ミニオン

今のところは、切迫とかもなく順調なのでしょうか?
その場合なら行ってもいいと思います(^▽^)o
私の場合は切迫早産の自宅安静なので、正期産迎えても産院から遠い所には行けないですが(´-﹏-`;)

あとは、当日の体調や気温などで判断するのがいいかと思います(`・∀・´)
あと、友達に寝転がれるスペース確保してもらっておくといいですね(^-^)

• もえ

もえ

今のところ何の問題もなく順調に来ています。
    そうですね‼︎もし行くことになれば横になれるスペースを確保できるようにお願いしてみます‼︎

• 9月5日
あんこ

病院にはすぐに行ける場所ですか?
もういつ産まれてもおかしくないし、破水とかするかもしれないので私なら辞めておきます。

• もえ

もえ

病院までは40〜50分くらいかかります💦
    そうですよね‼︎いつ何が起きるかわからない時期ですもんね😣

• 9月5日
  • あんこ

あんこ

私が破水だったので、、、
    私も臨月にバスタオルと生理ナプキン持って近くですが出かけたりしてたのですが、、、
    いざ破水したらナプキンとバスタオルでは駄目そうだったので外出先でなくてよかったと思いました😅

• 9月5日
  • もえ

もえ

そうだったんですね😣
    破水から始まる可能性だってありますもんね…外出先なら大変なことになりますもんね😔

• 9月5日
あーちゃん★

旦那さんと一緒に参加すると思います(*^^*)
もえさんは今前駆陣痛とかありますか?☺️
もし体調的に今の所大丈夫であれば行く方針で、もしかして前日にキャンセルしてしまう可能性は伝えておいて当日の体調見て考えると思います!
37w以降は生まれても良い時期なので体調変化二敏感になると思うので💦
でもせっかくのお誘いだし楽しみたいですよね(*´꒳`*)

• もえ

もえ

ありがとうございます♡
    今のところ前駆陣痛もなく、お腹の張りもありません。
    旦那も参加で当日の体調で決める感じで返事してみます✨

• 9月5日
まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

わたしの友人は、初産でしたが予定が早まりその頃には出産してました!
38週という事なので、私でしたら行かないでおきます…😭

• もえ

もえ

そうですよね💦
    早く産まれる可能性も充分ありますもんね…

• 9月5日
わたあめ

38週ならもういつ産まれてもおかしくないですし、家から1時間は遠いような😅私なら行かないですね。

• もえ

もえ

そうですね💦もういつ何が起きるかわからない時期ですもんね😔
    1時間はやっぱりちょっと遠いですよね…

• 9月5日
きらきら☆

私だったらまずは病院までの距離で決めると思います。
あとは万が一、破水とか陣痛が起きた場合に友達に迷惑掛けられないので、旦那が車で連れていってくれるなら行っても良いかなって思います。

• もえ

もえ

病院までは40〜50分かかります😔
    そうですよね💦せっかくのバーベキューで何かあって友達に迷惑かけるのも申し訳ないし…
    旦那も参加で当日の体調で決める感じで返事してみます‼︎

• 9月5日
リン

その時の体調次第で決めたらいいと思いますよ☺️
私は36週の時に車で1時間半くらいの隣県である花火大会に行きました!笑
ついでに37週4日のとき高速で4時間かかる2つ隣の県の実家に帰りました!
何かあった時の為に母子手帳だけは常備して
体調次第で参加したらいいと思います😌

• もえ

もえ

結構遠出されたんですね‼︎
    そうですね‼︎当日の体調次第で決めたいと思います✨

• 9月5日

何かあってからでは遅いので私なら行きません。

• もえ

もえ

何があるかわからないですもんね…

• 9月6日
hana

私なら行かないです(>_<)
36週のときに友人の結婚式がありましたが、直前の妊婦検診で「もう時期的にはいつ出てきてもおかしくないからやめたほうがいい」と主治医に言われ(経過は何も問題なしでしたが)、断念しました💦
何かあって後悔したら嫌だなと思うので、私なら大事をとって欠席します!
「ごめんね、また子どもが大きくなったら一緒に参加させて~♡」と言っておきます。

• もえ

もえ

もういつ何が起きるかわからない時期ですもんね…

• 9月6日