妊娠9ヶ月・車に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9ヶ月・車についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9ヶ月・車についての質問と回答をご紹介します。

もすこ

妊娠9ヶ月になるくらいの頃に好きな楽団とアーティストのコンサートがあ…

妊娠9ヶ月になるくらいの頃に好きな楽団とアーティストのコンサートがあります。今やっと5ヶ月で妊娠後期の自分がいまいち想像できません。次の健診の際には医師にも聞いてみようと思っているのですが、後期にコン…

おとまま

ただいま妊娠9カ月なんですが自動車学校に通っていて3月31日に私の誕生…

ただいま妊娠9カ月なんですが自動車学校に通っていて3月31日に私の誕生日がきて18歳になりやっと仮免許がとれるのです(>_<)ただ予定日は5月3日…4月5日には臨月に突入します…みなさんは臨月の時は外出は控えました…

みー

義実家への訪問が苦痛でなりません。今、妊娠9ヶ月の妊婦です。ダンナさ…

義実家への訪問が苦痛でなりません。今、妊娠9ヶ月の妊婦です。ダンナさんと両親はあまり仲が良いわけでわないので、車で1時間半の距離ですが、年に2回ぐらいしか行きません。最低限の付き合いをしている感じです。…

♡mama♥

♡mama♥

ストレスでもお腹張るので、無理に行かずにお腹張るから行けないと当日朝からお腹痛いって旦那さんに行っ…

さやし

今回は、新築の我が家に義両親と義母の姉を招待するタイミングで少しモ…

今回は、新築の我が家に義両親と義母の姉を招待するタイミングで少しモヤモヤしているので相談させてください。私は現在妊娠9ヶ月で産休中、今週末に新築で家ができ(今住んでるアパートから車で5分ほどのところです…

もも

義両親が泊まりに来るのが嫌なのですが、我慢した方がいいのでしょうか?…

義両親が泊まりに来るのが嫌なのですが、我慢した方がいいのでしょうか?現在妊娠9ヶ月、2歳の子がいます。産後、義母が月1で1週間泊まり込みでお手伝いに来てくださるそうです。実母にはそんなこと言うのはバチ当た…

はじめてのママリ

妊娠9ヶ月で車で片道一時間はあまり出かけない方が良いでしょうか?結婚…

妊娠9ヶ月で車で片道一時間はあまり出かけない方が良いでしょうか?結婚指輪の調整を頼んでいて仕上がったので旦那と取りに行きたいんですが、旦那には大丈夫?と心配されてます。高速を使えば片道40位なんだと思うん…

さくちゃん

児童手当についてです。みなさんは児童手当は全額貯金していますか?もし…

児童手当についてです。みなさんは児童手当は全額貯金していますか?もしも使うとしたら、または使ったとしたら用途はなんですか?差し支えなければ教えてください(˘ω˘)。我が家は大変お恥ずかしい話なのですが、来週…

ファン

ファン

家は手取25万で多くて10万貯金できてるので、手取20万なら、やはり5万は貯金できることになりますね。児童…

みゆちき

妊娠9ヶ月の頃って、体の自由はどこまできくのでしょうか?人それぞれだ…

妊娠9ヶ月の頃って、体の自由はどこまできくのでしょうか?人それぞれだと思いますが教えて欲しいです‼︎私は6月なかばに出産予定ですが、ゴールデンウィークに私の親族が妊娠中の私に会いたいがために、遠くからく…

ふゆ

妊娠9ヶ月(33週)に友人の披露宴への参加について。今妊娠4ヶ月、初めて…

妊娠9ヶ月(33週)に友人の披露宴への参加について。今妊娠4ヶ月、初めての妊娠です。ちょうど妊娠9ヶ月(33週)の頃に友人の結婚式があり披露宴のみの参加になるのですが、会場が車で約4時間程かかる場所で、もし参加…

ハナ

里帰り出産した方で、自分の実家が近いかたにお聞きしたいです!出産前と…

里帰り出産した方で、自分の実家が近いかたにお聞きしたいです!出産前と産後、長期間 里帰りされたかた、いますか?出産予定日前、どのくらいで実家に帰りましたか?私は実家まで車で20分くらいなのですが、妊娠9カ月…

ほし

妊娠9ヶ月、32週の頃に旅行に行くのは危険でしょうか。車で1〜2時間程の…

妊娠9ヶ月、32週の頃に旅行に行くのは危険でしょうか。車で1〜2時間程の距離を車で移動し、温泉旅行に行こうかと考えています。観光はせず、旅館でゆっくりしようと思っていますが上の子もいるので悩んでいます。32…

ゆみりんまめ

妊娠九ヶ月に入ったのですが、この時期にお腹ぶつけたことある方いらっ…

こんばんは!妊娠九ヶ月に入ったのですが、この時期にお腹ぶつけたことある方いらっしゃいますか?今日、不注意で車のドアを閉める時にお腹との距離感を忘れててぶつけてしまいました(/_;)/~~胎動があれば大丈夫と考…

ヒナまま☆

今年二人目を妊娠中です。8月に義両親のは実家で大きな祭りがあるらしく…

今年二人目を妊娠中です。8月に義両親のは実家で大きな祭りがあるらしく孫を連れて来いといいます。しかも四連休ともこっちに泊まれといいます。ちなみに義実家は県外で、車で2時間半くらいのところです。孫を出来…

はな

経産婦、帝王切開してる方で二人目以降で、予定日より早く産まれたとゆ…

経産婦、帝王切開してる方で二人目以降で、予定日より早く産まれたとゆう方いますか?いま、妊娠9ヶ月です。予定手術が2月6日であと1ヶ月ぐらいはあります。が、二人目だからか経産婦は恥骨痛が酷いとか、産まれるの…

きき

出産準備にいろいろしてくれた義母へのお礼、どうしたらいいですか?現在…

出産準備にいろいろしてくれた義母へのお礼、どうしたらいいですか?現在妊娠9ヶ月の初産婦です。主人はひとりっ子なので、生まれてくる子は義母にとって初孫になります。ベビーカーとチャイルドシートという大物2…

commam

いま妊娠9ヶ月です! まだ仕事をしています!主に車屋のディーラーの受付…

いま妊娠9ヶ月です! まだ仕事をしています!主に車屋のディーラーの受付、事務ですが、1日の仕事内容は朝ショールームの掃除 窓拭き モップ掛け などなどあとはお客様きたら車のタイヤの空気圧のチェックやオイル汚…

はな

出産予定日のどれくらい前まで働いていましたか?32w6d 妊娠9ヶ月 初産婦…

出産予定日のどれくらい前まで働いていましたか?32w6d 妊娠9ヶ月 初産婦です(^-^)出産予定日は来年2月12日です。初期の頃のつわりはひどかったものの、後期に入り母体も赤ちゃんも順調です。お腹の張り、脚のむくみ…

ギズギズモ

明日から里帰りします。貯金が全く無く厳しい状態です。周りの友達は、…

明日から里帰りします。貯金が全く無く厳しい状態です。周りの友達は、子供を作るならお金が貯まってから!という考えの方が多く、相談できません。 貯金がないまま、妊娠9ヶ月になってしまいました。旦那は毎日 タ…

さき

義実家が遠方の方。旦那さんは1人でも欠かさず帰省しますか?うちはお盆…

義実家が遠方の方。旦那さんは1人でも欠かさず帰省しますか?うちはお盆と年末が帰省と決まってます。今年のお盆は私が妊娠9ヶ月頃だった為旦那のみ。この年末は今もまだ悩んでるけど、行く時は生後3ヶ月で首も完全…

りんご♬

妊娠9ヶ月です。座骨神経痛になってしまいました。自力で歩くのもやっと…

妊娠9ヶ月です。座骨神経痛になってしまいました。自力で歩くのもやっとで、左右の足を出すにも時間がかかるくらい参ってます…昨日悶絶する痛みが発症してしまい、車椅子に乗って受診しました。2.3日休めば少し楽に…

ヤヤコ

ヤヤコ

おはようございます!りんご。さん、座骨神経痛は本当に痛くて辛いですよね。経験した人しか分からない痛み…

さくら

出産準備、旦那さんは協力的ですか?現在妊娠9ヶ月の初マタです。そろそ…

出産準備、旦那さんは協力的ですか?現在妊娠9ヶ月の初マタです。そろそろ入院準備や赤ちゃん用品など揃えていく時期なのですが本当に何も手伝いません。お店に買いに行っても、一緒に回ることすらせず百貨店とかだ…

jasmine

jasmine

うちのもそうですよ!男は生まれるまでそんなもんだと思います(^-^)

ねこ

妊娠中の移動について質問です。妊娠9ヶ月(34w)の頃に妹の結婚式があ…

妊娠中の移動について質問です。妊娠9ヶ月(34w)の頃に妹の結婚式があります。結婚式の場所が新幹線で3時間半かかる距離です。新幹線はグリーン車を使うつもりです。最近になって母が無理して何があってはいけない…

ぶんばぼん

長文です(><)自宅に泊めている新車にイタズラをされてから、怖くて眠れ…

長文です(><)自宅に泊めている新車にイタズラをされてから、怖くて眠れません(><)先日、ご近所の方が、車にたびたび傷を付けられたとのことで警察を呼んでおられ、うちも近々新車に替えるので怖いですなどと話して…

さちっち

妊娠9ヶ月の今月に法事があり、義両親が2泊我が家に泊まります。法事前…

妊娠9ヶ月の今月に法事があり、義両親が2泊我が家に泊まります。法事前日の夜は我が家で義両親、旦那、私、義姉夫婦でご飯を食べる予定です。翌日法事は車で45分くらいで、お昼の会食後、夜は外で外食するとのこと…

りおママ

義理の両親のことで?と思う事が多く少しグチをこぼさせてください>_<夫…

義理の両親のことで?と思う事が多く少しグチをこぼさせてください>_<夫は今年の4月から単身赴任で九州へ。妊娠3ヶ月頃だった私は東京の実家に残りました。帰ってくるのはGWやお盆、出張がてら先週5日間ほど帰ってき…

ベビベビ💕

現在妊娠9ヶ月に入った妊婦です(^^)抱っこ紐の購入を考えているのですが…

現在妊娠9ヶ月に入った妊婦です(^^)抱っこ紐の購入を考えているのですが予定日が5月の終わり頃で出産後赤ちゃんとお出かけできるのが7月8月頃のため真夏の暑い時期に赤ちゃんと密着するのは汗だくになるだろうし、…

akoujin

妊娠9ヶ月での転院を考えています。現在、里帰り中ですが実母があまり協…

妊娠9ヶ月での転院を考えています。現在、里帰り中ですが実母があまり協力的ではなく逆にストレスが溜まって行く一方で急遽里帰りを止めて自宅の近くでの出産を考えています。実母は孫が生まれることに関してはとて…

みーポン

里帰り出産のための帰省手段について。妊娠9ヶ月になり、やっと産休にも…

里帰り出産のための帰省手段について。妊娠9ヶ月になり、やっと産休にも入ったため里帰り出産のために明後日、実家へ帰ります。実家までは車で片道4時間(高速道路利用)、旦那に運転してもらい休みやすみ帰ろうと思…

まろにー♡

まろにー♡

私も34週で里帰りしました(*^^*)プラスチックの衣装ケースに自分の荷物を入れて、ペットも同伴です。あと…