※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
お出かけ

妊娠9ヶ月、32週の頃に旅行に行くのは危険でしょうか。車で1〜2時間程の…

妊娠9ヶ月、32週の頃に旅行に行くのは危険でしょうか。
車で1〜2時間程の距離を車で移動し、温泉旅行に行こうかと考えています。
観光はせず、旅館でゆっくりしようと思っていますが上の子もいるので悩んでいます。
32週くらいの時に旅行に行ったことある方はいますか?💦

コメント

マァム

旅行も含めかなり出歩いてました!産院に聞いたら後期の遠出等で赤ちゃんに何かあった場合自己責任になるのでそれを了承するならいっても大丈夫って言われました。

• ほし

ほし

やっぱり自己責任ですよね💦
    旅行に行く前に病院に聞いて見ます!

• 4月13日
ひーこ1011

1人目の時は8ヶ月頃に泊まりで友人の結婚式に行きました。
主治医の許可を得て。です。

2人目は経過が悪すぎて7ヶ月過ぎまで安静生活だったし、8ヶ月からは張り止め服用してたので遠出自体を避けてました(^^;

経過が良くて、先生からオッケー出れば、無理しなければ良いと思います。

• ほし

ほし

そうなんですね💦
    今の所経過は良く、1人目の時も何も問題がなかったのですが
    今後何があるかわからないので不安で(._.)
    病院に相談して見ます!

• 4月13日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私はほんの少しの油断から経過が一気に悪化し、そのまま緊急オペでの出産になってしまいました(´・ω・)
    トラブルを乗り越えて普通分娩でいけると思ってた矢先の出来事で、本当に産むまで何が起こるか分からないんだなって痛感しました。
    上にお子さんがいると無理しがちですし、お大事にしてくださいね✨

• 4月14日
みみこ

車で1、2時間の距離の場所なら大丈夫だと思います🤗💕
温泉に浸かりすぎて貧血起こさないように気をつけてください😊💦

• ほし

ほし

県内で近場の場所を予定しています(^^)
    ありがとうございます☺️

• 4月13日
アイス

臨月の時に急遽県外へドライブしました!
車で片道3時間くらいで今思えばかなりのギャンブルだったと思います😱

• ほし

ほし

臨月で3時間だと結構長時間ですね!
    でも出かけたくなりますよね(^^)
    何もなかったようでよかったです☺️

• 4月13日
まんまる

32週で2時間以上車で出かけました。
来週は新幹線に乗るつもりです。

今の所医師から問題ないと言われ
緩い感じで行きました。一緒に行った方は物足りないかもですが、温泉は早めにあがり、終始休憩や水分とたくさんとりました。

出かける、先の病院は調べて行く予定です。
賛否両論ありますが、ママ&子供ちゃんにとってよい決断になりますように。