※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナまま☆
妊娠・出産

義実家からの誘いで、妊娠中の女性が疲れそうな状況。上の子供と臨月で落ち着かない義実家に4日間滞在するのは大変そう。皆さんはどうするか。

今年二人目を妊娠中です。
8月に義両親のは実家で大きな祭りがあるらしく孫を連れて来いといいます。
しかも四連休ともこっちに泊まれといいます。
ちなみに義実家は県外で、車で2時間半くらいのところです。
孫を出来るだけ長く滞在させたいのでしょう。妊娠9ヶ月なのに、家に来いといいます。
正直、去年も妊娠8ヶ月の時に来いと言われ
横にもなれずかなりキツイ思いをしました。
できれば、妊娠中で臨月も近いため、
旦那と上の子だけで行ってきてと言いましたが、義両親はまだ働いており、
昼間はいないので私が行かなかったら、
昼間上の子を見る人はいません。
旦那も、結婚式などで昼間はいないみたいで、あたし一人で大きなお腹でしかも、落ち着かない義実家で4日も過ごさないといけません。
子供が居なくても義実家に泊まるだけでも
疲れるのに。

今年は、上の子の面倒と自分が臨月なのと
落ち着かない義実家。
頭がおかしくなります。

皆さんならどうしますか?

コメント

サクラ

いかなくてよいと思います‼
とりあえず、行くといっておいて、直前の健診で先生に行くなって言われたとかダメですか?
義両親のお気持ちはわからなくもないですが、妊婦に気を使ってほしいですね(^^;

ヒナまま☆

何だか伝統の祭りみたいで、強制みたいで旦那は、絶対行かなくてはならないみたいで💧
子供も、見せて回りたいから絶対連れて来いといいます💧

サクラ

えー😱
大人たちのエゴですよー(^^;
面倒見る気がないのに連れてこいとか(((((゜゜;)いつ産まれてもおかしくないのに‼
無理しないでくださいね‼‼

ヒナまま☆

ありがとうございます>_<まだ時間があるので、対策考えてみます>_<

シオン02

自分ならいきません!
経産婦さんなので早く産まれる可能性あります。
負担かけるとお腹にひびきます!
自分それで陣痛きました(^^;;
やはり行かなきゃよかったってなります!
違う病院だったので金額も高かったですよ!
4人目は安静してましたよ!

たび

ムリはやめた方がいいと思います。
私は9ヶ月終わりに義父の一回忌の法事がありましたが、出席を控えました。義実家までは新幹線で二時間、旦那さんの家族のことと思えば行けないこともなかったのですが、何かがあったときに困るのは自分と思い、止めておきました。
上のお子さんもいらっしゃるとのこと、今はご自身のゆったりできる環境で過ごされるのが一番と思います。
わたし正直な気持ちを話しましたら、旦那さん、義母も理解してくれましたよ。

優希ママ

万が一の事が心配で医者に確認したら許可がおりなかったと話したらだめですか?
本当に万が一何があるかわからないと思います。
お祭りなんか逆に来年もあるんだろうし、今はからだが大事ですよ❕
辛いのはご自身ですから、大事になさって欲しいです

あたーっちゅ♪

医者から「切迫になりかけている」とか「子宮頸管が短くなっている」などの理由で「病院から1時間以上の場所にはなるべく出掛けないように」と遠出禁止令を出されたと嘘も方便で言ってみては?

そうたmama♡♡

私もあたーっちゅ♪さんと
同じ考えでいます!
聞き分けないことを言われたら
お医者さんを使って禁止されたと
言っちゃいましょう(¨̮)
伝統より母子の安全が第一です。

ヒナまま☆

うわぁ汗(^^;;私なら、そんな
見知らぬ土地で出産しちゃったら、死ぬまで義両親を恨んじゃいそうです>_<☆
なんかあってからでは
遅いですよね💧

ヒナまま☆

そうですよねっ(^^;;✨
ただ、かなり孫に会いたがるのでなかなか引き下がってはくれなさそうですけど💧
まだ言えてないので、日にちが近くなったら言ってみます>_<

シオン02

そうですね!
大人たちが勝手に決めてることなので自分は来年だっていけるし今年はなにがあっても行かないっていいますね!
あの時は金額は自腹で一時金はあとから振り込まれてもらうみたいな感じでたいへんでした

ヒナまま☆

嘘も必要な時もありますよね(^^;;✨切迫気味とか言ったら
じゃあ仕方ないとかなりそうですね>_<☆元気なのに、来ないとか
嫌いなの?とか言われそうだから
何かしら違う理由で断った方が良さそうです

ヒナまま☆

それが良さそうです>_<
何ともないのに、ただ行かないといったら、ぐちぐち言われそうだから、嘘も方便ですね(^^;;

ヒナまま☆

知らない病で出産してしまうよりも、母体を優先ですよね☆
30週過ぎたら怖いですもんね(^^;;

ヒナまま☆

最悪でしたねっ(^^;;💧💧
手続きただでさえ面倒なのに…
やはり、嫌われまいと無理するよりも、嫌われてもいいや!くらいで母体を優先します>_<