妊娠8ヶ月・車に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8ヶ月・車についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8ヶ月・車についての質問と回答をご紹介します。

akane.t

初詣についてです!現在妊娠8カ月で里帰り中です。長野から大阪に里帰り…

初詣についてです!現在妊娠8カ月で里帰り中です。長野から大阪に里帰りしていてお正月は毎年恒例の親戚一同が集まる祖父の家に行く予定です。祖父は今年の夏に肝臓と大腸を悪くして、9月に手術を行い手術は無事成…

蘭子

図々しい友人にお下がりをあげたくなくなりました。家族ぐるみで子供が…

図々しい友人にお下がりをあげたくなくなりました。家族ぐるみで子供が産まれる前から付き合いのある友人が初めて妊娠しました。私は2歳の息子が1人います。妊娠がわかった時私もとても嬉しくて心から祝福しました…

てよ

現在で妊娠8ヶ月、チャイルドシートを検討しています。私が今住んでい…

現在で妊娠8ヶ月、チャイルドシートを検討しています。私が今住んでいるところはもっぱら車移動です。車は夫の普通車と私の軽がありますが、私が運転することは滅多にありません。なのでチャイルドシートは一台と…

ふ9🍵

ふ9🍵

私は新生児用は先輩から借りていたので選択肢なしでしたが、もし自分で買うとしたら絶対キャリー型買いた…

en

妊娠8ヶ月、30wでの結婚式の出席について現在妊娠6ヶ月です。後輩の結婚…

妊娠8ヶ月、30wでの結婚式の出席について現在妊娠6ヶ月です。後輩の結婚式に呼ばれました。家から電車で1時間ほどのところで、お式が13時受付、15時終了、そこから2キロほど離れた会場で18時半から21時までレストラ…

らんらん

妊娠した事で夢を諦めた方いますか?私はスポーツカーが大好きで、その為…

妊娠した事で夢を諦めた方いますか?私はスポーツカーが大好きで、その為だけに働いてカツカツ生活で貯金をしていました。いざ、大好きな車が買える時がきて、念願の夢がやっと叶う幸せ絶頂!…の時に妊娠が発覚し、そ…

退会ユーザー

え〜K'sですか!?すごい意気込み!感動します。(笑)私は初めっから乗るならQ'sでイイやなんて呑気なこと言…

にゃおぷん

優先駐車場の利用について。。母子手帳交付の時に、妊娠8ヶ月から市役所…

優先駐車場の利用について。。母子手帳交付の時に、妊娠8ヶ月から市役所で申請出すと優先駐車場が利用出来ると説明されたのですが、実際もらった方居ますか?普段から使おうとは思っていないのですが、いざというとき…

totoro

双子妊娠中です!旦那が転勤族で今は愛知にいます。実家と義実家は東北で…

双子妊娠中です!旦那が転勤族で今は愛知にいます。実家と義実家は東北です。妊娠8ヶ月ぐらいに、東京に転勤になりそうで、通勤にも良さそうな神奈川県の川崎市に住もうと思ってます!本来なら、里帰りの方が引っ越し…

aaa

35w4d、初マタです!出産前の運動や過ごし方について。妊娠8ヶ月頃に軽い…

35w4d、初マタです!出産前の運動や過ごし方について。妊娠8ヶ月頃に軽い切迫早産の恐れということで張り止め薬を飲んでおり、自宅安静と言われました。ですが出産を間近に控えた今、よく一時間以上散歩しているよ!…

さぁ

妊娠8ヶ月、30wです。最近、下腹部(子宮の下の方)が、チクチク?ズキ…

妊娠8ヶ月、30wです。最近、下腹部(子宮の下の方)が、チクチク?ズキズキ?痛むことがあります。動いている時や、姿勢がいまいちしっくり来ない時(車に乗ってる時や、ソファーに浅く腰掛けている時)になります。…

ゆみ

妊娠後期のレントゲンについて。妊娠8ヶ月で骨折してしまいました。階段…

妊娠後期のレントゲンについて。妊娠8ヶ月で骨折してしまいました。階段を踏み外し、幸いお腹は打たなかったのですが、救急車で総合病院に運ばれ、手術しました。手術前と途中に胸のレントゲン1枚と、足のレントゲ…

退会ユーザー

放射線技師をしてます。大丈夫ですよ〜!妊娠中の手術大変でしたね💦不安になるお気持ちわかります。妊娠後…

あちゃぶ

現在妊娠8ヶ月です。義実家が御先祖様をかなり大事にされている家系で、…

現在妊娠8ヶ月です。義実家が御先祖様をかなり大事にされている家系で、年に何度もお墓参りに行きます。今月の2日に義実家に挨拶に行ったのですが、その日も本来であればみんなでお墓参りに行きたいと言われていま…

ヒナまま☆

今年二人目を妊娠中です。8月に義両親のは実家で大きな祭りがあるらしく…

今年二人目を妊娠中です。8月に義両親のは実家で大きな祭りがあるらしく孫を連れて来いといいます。しかも四連休ともこっちに泊まれといいます。ちなみに義実家は県外で、車で2時間半くらいのところです。孫を出来…

ママリ

長文です。夫の転勤で、岩手県に住んでます。ですが妊娠8ヶ月の時に引越…

長文です。夫の転勤で、岩手県に住んでます。ですが妊娠8ヶ月の時に引越して来たので仕事もしていなく、周りに誰も知り合いがおりません。私は長野県、夫は三重県出身でどちらの実家もとても遠く、長期休みで帰れる…

あゆあさ

お盆に旦那の親の田舎に帰る予定です。その頃は妊娠8ヶ月で、息子は一…

お盆に旦那の親の田舎に帰る予定です。その頃は妊娠8ヶ月で、息子は一才2ヶ月になります。車で4時間もかかるので行こうか迷ってます……😞💦息子の時には妊娠7ヶ月で切迫早産になり自宅安静になってしまったので、…

黒猫屋

現在妊娠8カ月です。妊婦健診についての相談です。私の父が送迎がてら健…

現在妊娠8カ月です。妊婦健診についての相談です。私の父が送迎がてら健診に付いてきてくれるのが嫌なんです。私は少しリスクあり妊婦として大学病院に通ってます。病院には車で1時間半かかり、また駐車場でも20分…

めい

めい

検診では付き添いが居なく、白衣の方たちを見て大泣きする娘を抱えながらエコーやらしている私は(白衣がダ…

Schoko

車の運転があまりに下手で悩んでいます。当方28歳、妊娠8ヶ月です。愛車…

車の運転があまりに下手で悩んでいます。当方28歳、妊娠8ヶ月です。愛車をボッコボコにされた旦那は寝込んでしまいました(涙)学生時代に合宿免許で取得した免許。友人と旅行気分で参加したので、きちんとした運転…

びびライダー

びびライダー

私は二輪畑出身で基本はできているのですが、どうしても車幅(バイクに比べて格段に多い死角など)が大変…

叶愛♡颯斗ママ

只今妊娠8ヶ月なのですが切迫早産で長期入院中。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。個人病院から…

只今妊娠8ヶ月なのですが切迫早産で長期入院中。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。個人病院から総合病院に救急車で運ばれました(´nωn`)まだ今日で6日目ですが既に心が…。面会も制限されてて実母と旦那のみ。14:00~19:00まで(´-_ゝ-`)2人…

まなみ母

妊娠8ヶ月の妊婦です。只今、胃腸炎で入院しています。同じよう胃腸炎で…

妊娠8ヶ月の妊婦です。只今、胃腸炎で入院しています。同じよう胃腸炎で入院された方いらっしゃいますか?4泊5日の入院になりそうなんですが、救急車で運ばれたりしたので費用とかけっこう高くなってしまうかなぁ?と…

ma♡ya

ma♡ya

妊娠中だとこんなに点滴してお腹の子に大丈夫なのか、、とか常に不安との戦いでした(T_T)でも無事産まれて…

こころん

駐車場の障害者スペースについての質問です。妊婦マークが付いている障…

駐車場の障害者スペースについての質問です。妊婦マークが付いている障害者スペースがあっても、妊娠中でもつわりも軽く、お腹も張りやすいわけではなかったので今まで利用していませんでした。周りの目も気になり…

おりんさん。

おりんさん。

それで利用しないでいつ利用する?。って感じですよ☺。妊娠中にギプスとは...経験はないですがすごく大変で…

Aちゃんまま

妊娠8ヶ月での、長距離の移動ってどうなんでしょうか?車が使えないので…

妊娠8ヶ月での、長距離の移動ってどうなんでしょうか?車が使えないので、バスか新幹線になります。高速バスだと片道4時間、新幹線だと3時間ほどです。バスか新幹線どちらがいいでしょう?祖母に会いに行きたいのです…

みかん

義両親について、愚痴らせて下さい(TT)私子連れ再婚、旦那初婚で今妊娠8…

義両親について、愚痴らせて下さい(TT)私子連れ再婚、旦那初婚で今妊娠8ヶ月です。先日義両親とご飯に行ったときのこと。ベビー用品の話をしてた際、『ベビーカーくらい私らが買ってあげるよ〜』と言ってもらいまし…

YU(^^)

家族旅行について、みなさんならどうするかご意見聞きたいです!11月の中…

家族旅行について、みなさんならどうするかご意見聞きたいです!11月の中旬に、義実家家族でディズニーに行く予定です。夫の母親と祖母(車椅子)、夫の兄家族(子供3歳と0歳10ヶ月)、私たち夫婦と子供の大所帯です。私…

のん猫

小姑は許されて、嫁は許されないっておかしくないですか?夫には、姉がい…

小姑は許されて、嫁は許されないっておかしくないですか?夫には、姉がいます。独身時代は、10年以上実家に寄り付きませんでしたが、結婚後は、お正月に帰省されるようになりました。そこである矛盾が生まれてモヤモ…

みるく

旦那から、5月に音楽フェスに行かないかと誘われました。車で行くからと…

旦那から、5月に音楽フェスに行かないかと誘われました。車で行くからと。都内住みで、フェスの場所は横浜です。ロックなどの激しいものではなく、どちらかといえばJ-popのフェスのようです。そのころ私は妊娠8ヶ月…

hanamama

hanamama

旦那さんと一緒にお出かけいいですよね✨ただ妊娠中は何があるか分かりません。少しでも不安材料があるなら…