※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

義両親に期待外れな対応。ベビーカーの約束破られ、古いパズルを渡される。子供の名前も忘れられ、感覚の違いに戸惑い。心が狭いのか悩む。

義両親について、愚痴らせて下さい(TT)
私子連れ再婚、旦那初婚で今妊娠8ヶ月です。

先日義両親とご飯に行ったときのこと。ベビー用品の話をしてた際、『ベビーカーくらい私らが買ってあげるよ〜』と言ってもらいました。ですがそれから数ヶ月、何の話もなく…もう8ヶ月なのでそろそろ支度をと思い、旦那が義父に聞いてくれました。
すると、『そんな事言ったか?』と…。
義母も、『お父さんにそんなん買ってやるって言ったんかって言われた。車があるんだからベビーカーなんかいらないだろう』と、意味の分からない理由で反対…
なら最初から買ってあげるなんて言わないで欲しかった(TT)少しでも期待した私がバカでした💦

おまけに上の子の名前を忘れ、何だったかな?と。(もう何回も会ってます)
そして持って帰れと渡されたのは色褪せた20年前の巨大なジグソーパズル…(ピース欠けてる)

他にもなんか感覚違うなって事は多々ありましたが、おじいちゃんおばあちゃんって懐いてた上の子が可哀想で( ; ; )私の心が狭いんでしょうか(TT)

コメント

狭くないです!
なんかイジワル?な言い方ですね😅
名前忘れるとかひどい。
私ならもう期待しないし、旦那に愚痴りますね(笑)

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    その会話を目の前でされたので、居たたまれなくなってトイレに逃げ込みました💦
    名前の件は上の子に直接「忘れた。何だったかな?」と聞いていたので、上の子も悲しそうで(TT)
    ほんと、もう期待はしません(TT)

• 5月1日
ひの

上のお子さんは義父母とは血の繋がりがないのですよね?
悪気がないことを祈りますが、過度な期待はしない方がいいと思います。
汚いパズルは、要らないなら捨てたらいいと思います。

ベビーカーの件は、忘れてしまったのでしょうか?
お祝いはくれるでしょうから、そのお金で買ったらいいと思います。

• みかん

みかん

そうなんです、血の繋がりはないんです(>人<;)
    そうですよね、過度にしているつもりはなかったのですが、やはりどこかで期待していたんだと思います( ; ; )
    パズルは早速処分します!
    忘れたのかどうなのか…あまり考えないようにしようと思います(>人<;)

• 5月2日
ママリ

私も子連れ再婚で夫が初婚です!!そして同じ8ヶ月です!

名前を忘れるって有り得ないですよね😂覚えにくい名前ですか??それにしてもですよね💦

あまり期待しない方がいいかもですね😑!!

• みかん

みかん

同じ境遇で週数も近い!嬉しいです😆

私的にはあり得ないし上の子が可哀想で( ; ; )
    めちゃくちゃ簡単な普通の名前です!💦

本当ですね(TT)期待せず、適度な距離で付き合って行こうと思います(>人<;)

• 5月2日

何か気にくわないんですかね😅
もう期待しないでかかわらないで居たいですね出来れば😅
ご主人はどういってますか?ご主人と意見があってるならまだ気持ち楽ですがね。

• みかん

みかん

何でしょう…上の子は血の繋がりがないので、実質は初孫なんですが、そんな感じだったのでちょっとショックでした💦
    普段からしょっちゅう旦那に電話を掛けてくるんですが、お腹の子の成長とか体調とかは全くスルーです💦

主人は、「悪気はないんよ😅」とかって何かと義両親を庇います(>人<;)それがまた余計にイラッとするんですが(笑)

• 5月2日

退会ユーザー

親を大事にすることはいいけど、なるべく、嫁の味方であってほしいですよね。
    何か産まれても会わせたくなくなりませんか?私ならいくら何でもって旦那に愚痴ってしまいます。
    再婚で複雑なのもわかりますが結婚したからには多少器デカい義両親で居てほしいですね。
    うちの義父は、最低な人だったので論外ですがね。

• 5月2日
  • みかん

みかん

そうなんです!💦自分の親を大事にするのはいいんですが、結婚した以上はなるべく味方でいて欲しいです(>人<;)
    本当にそれです!心配も楽しみにもされてないのかなって思うし、正直産まれてから連れて行くのも今から憂鬱です( ; ; )何度言っても妊婦の前で煙草吸うのできっと赤ちゃんいても吸うだろうし(>人<;)
    青い空さんの義父さん、そんなに最低な人だったんですか👀??

• 5月2日

退会ユーザー

結婚決まってしばらくから義実家に厄介なりましたが、元々から義父は、王様でいたいみたいな人だったそうで、毎晩晩酌、車が趣味だが無職。
    義母と息子たちは、金づるとしか思ってない人で、週1で暴れておりました。
    理由は私の事ですが、些細なことばかり
    こっちも気を使って神経すり減らしてるのに
    長女が産まれてかは正直オッサン相手にしてる暇ないのに毎晩リビングでグチグチ言われてました。
    トイレと私の寝室が隣で壁殴ったり
    本当に最悪でしたよ😅

• 5月2日
  • みかん

みかん

そういうタイプが1番面倒ですよね💦無職なのにお金かかる趣味(>人<;)
    しかも週一で暴れるとか…💦
    本当、オッサンより娘さんの相手したいですよね!というかおっさんの相手なんてしたくもないですよね( ; ; )
    娘さんが生まれてもそれだったら、きっと誰のことも思いやれない可哀想な人なんでしょうね(TT)
    今もそんな感じなんですか??

• 5月2日

退会ユーザー

何と今は家族みんなに見放されついには、オッサンの実母 すら見放されて
    それでも仕事せず生活保護受けてるみたいです😅
    ざまーみろですが、結局楽しやかってって感じです。
    私達家族は、長女産まれて2ヶ月ならないうちに夜中いつもよりひどい暴れようとその日は、私の洗い物してる真後ろでギーギーギャーギャーいいはじめて、とりあえず怒りに震えながら洗い物済ませて旦那と娘の元に
    事情はなして、旦那が話をしに行ったら
    すぐ出ていけ!言われて(笑)
    結果良かったですけどね!

• 5月2日
  • みかん

みかん

ついに周りに人がいなくなっちゃったんですね(笑)
    それでも生活保護ってもらえるんですね👀💦
    まず赤ちゃんいるのに暴れるって信じられません😭旦那さんが味方&出ていけて良かったですね!いつか暴力とかなったら怖いですし💦

• 5月2日

退会ユーザー

はい、本当に主人が親を親だと思ってなくて逆に良かったです😅

• 5月3日