安定期・義母・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

安定期・義母・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは安定期・義母・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

🐰みすばにー🐰

義母に、「今はあまり会いたくない」とはっきり言うべきかか悩んでます…

義母に、「今はあまり会いたくない」とはっきり言うべきかか悩んでます。はっきり言ったら角が立つし、この嫁は何だと思われるのもわかっています。嫁姑仲は良好だと思います。諸事情により、妊娠した場合に安定期…

尚姫

あーマジ義母許せない!私の切迫流産入院中‥まだどうなるかわかんなかっ…

あーマジ義母許せない!私の切迫流産入院中‥まだどうなるかわかんなかったのに親戚中に妊娠したって言いまわって‥先日、直接切なかったですっていったら聞かれたから言ったの。って‥同時期に結婚した義母の姪っ子夫…

💘

先日、3人目を流産しました10wでの流産で今回初めての流産経験でしたそ…

先日、3人目を流産しました10wでの流産で今回初めての流産経験でしたそして手術することに決まったのですが、両親に言おうか迷ってます…安定期に報告しようかと思っていたので妊娠してたことすら知りません💭そして…

ありさん

妊娠結婚し入籍は済んでますが両親の顔合わせを安定期に入って落ち着い…

妊娠結婚し入籍は済んでますが両親の顔合わせを安定期に入って落ち着いたらとなり、義母の仕事の関係で5月20日になりました。ですが5月20日は仏滅で(´・ω・`)両家の親が気にしなければその日でも大丈夫ですかね?…

まま12

義母がフィリピン人の方みえますか?(>_<)いろいろとお話伺いたいです(>_…

義母がフィリピン人の方みえますか?(>_<)いろいろとお話伺いたいです(>_<)妊娠のことは安定期に入ったら報告しようと思っています。安定期入ったらすぐ報告して戌の日なども義親を誘ったほうがいいのでしょうか?正…

lunaluna

『一重か二重か』安定期に入り、子供の顔がどちらに似るのか気になって…

『一重か二重か』安定期に入り、子供の顔がどちらに似るのか気になってきました。初めての妊娠で性別はまだわかりません。主人→片方一重、片方ぱっちり二重義父→両目ぱっちり二重義母→両目一重わたし→両目二重(そん…

みんみん☆`

みんみん☆`

私もそれかなり気になってきてます!笑うちは旦那、義父、義母、実父、実母みんなまつげめちゃくちゃ長く二…

ruru

義母はお金にルーズ。というより、常識がない。結婚式、やる予定なかっ…

義母はお金にルーズ。というより、常識がない。結婚式、やる予定なかったし別にしなくてよかったしお金も少しでも貯金してたかったのでしないことを伝えるとお金を出すからやってほしいと言われ見積書も見せてOKも…

piyoko

結婚当初から、義母のヒステリック&自己中心的な考え方ストレート過ぎる…

結婚当初から、義母のヒステリック&自己中心的な考え方ストレート過ぎる物言いのせいで何度となく悩まされ、イライラしてきました。子供が生まれてからは、連れて行くと①[かして、かして]と奪って行き離してくれな…

チキン

チキン

めんどくさっ🙄言ってる事とやってる事が全然違いますね💦 まだ同居してないのにこんなにストレスなら絶対同…

おかあさん

生理予定日1週間後の妊娠検査薬が陽性だったので夫に報告し「お義母さ…

生理予定日1週間後の妊娠検査薬が陽性だったので夫に報告し「お義母さんにはいつ報告する?『休み(産休)入る頃でいいんじゃない?』と。え?本気で言ってる?と言うと、本気なんだと。『どうせお腹大きくなったら“バ…

ここな

ここな

旦那さん本当にわからなかっただけだと思いますよ。と思いましたが上の子がいるんですね💦それでしたらある…

よっけママ

義両親に対して不信感が募るばかりです。*入籍前の顔合わせの時義両親…

義両親に対して不信感が募るばかりです。*入籍前の顔合わせの時義両親が、結婚費用は全額払うから熊本(私地元&入籍前から主人も暮らしている)ではなく福岡(主人の地元)であげたいとの話があり、言われた通り福岡…

Mama

妊娠検診行ったあと、実母、義母にどうだったか報告しますか?まだ8wで安…

妊娠検診行ったあと、実母、義母にどうだったか報告しますか?まだ8wで安定期ではないので友達には報告しておらず、知っているのは旦那と親だけです。でも、順調に成長している喜びをいち早く誰かと共有したくて(;_;…

どてちん

里帰りってどのくらいの期間されますか?とくに、双子のお母さんのご意見…

里帰りってどのくらいの期間されますか?とくに、双子のお母さんのご意見を聞かせてください。私の姉が双子を産んで大変大変とずっと実家にいます。もう1歳3ヶ月ほどなのですが、都内の保育園激戦区で入れないからと…

aoi☆

愚痴になります…流産手術を25日にします。産後アポなし訪問やら色々あ…

愚痴になります…流産手術を25日にします。産後アポなし訪問やら色々あり義母が大嫌いになりました。今は月一渋々行くくらいです。義実家にはつわりもあり3ヶ月程行ってなく、妊娠の事も報告するのが嫌でしたが旦…

愛☺❤

義母は「妊娠は病気じゃないから妊娠してたって仕事してる人はいるよ」…

義母は「妊娠は病気じゃないから妊娠してたって仕事してる人はいるよ」って言います。確かに、妊娠してる人でも不安を抱えながら頑張って仕事している人はたくさんいます。そんなの私にだって分かります。偉いと思…

mama

愚痴です。現在妊娠5週です。仕事で重いものを持つので(10kgから20kg)妊…

愚痴です。現在妊娠5週です。仕事で重いものを持つので(10kgから20kg)妊娠がわかった時点で上司(義両親の会社なので義両親に)に伝えました。なのですが、今日その作業をして 急いでと言われ、断る暇もなくその作業(…

ちゃん

現在16w6dです。妊娠初期は血液検査でも貧血と言われたことがなかったの…

現在16w6dです。妊娠初期は血液検査でも貧血と言われたことがなかったのですが、安定期に入ってからというもの立ちくらみが気になるようになりました。一昨日お義母さんと外出したのですが、暑い中歩いたからか急に…

かなぼー

義母の心無い言葉に、涙が止まりません。現在15週目で、先日新年のご挨…

義母の心無い言葉に、涙が止まりません。現在15週目で、先日新年のご挨拶と妊娠の報告を兼ねて主人の実家へお邪魔しました。ひとこと目はもちろんおめでとう!でもその次が衝撃的で…「周りからあなた達の子供のこと…

すーい

すーい

旦那さんにはきちんと気持ちと今後どうして欲しいのかをお話された方がいいですよ?お義母さんはしばらく放…

🐰みすばにー🐰

長文ですが、よろしくお願いします。妊娠経過があまり良く無い場合、実…

長文ですが、よろしくお願いします。妊娠経過があまり良く無い場合、実母にはいつ妊娠は報告しますか?私は胎嚢確認のみで心拍はまだです。エコーでは丸い卵黄嚢?らしきものが見えていましたが、もらった写真は胎嚢…

退会ユーザー

お母様は、お腹の赤ちゃんの事も大事ですけど、それよりも先ずは大事な娘であるカルミナさんの事のほうが…

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

義理兄嫁が苦手です。いや、嫌いです。いや、大嫌いです笑彼女は不妊治…

義理兄嫁が苦手です。いや、嫌いです。いや、大嫌いです笑彼女は不妊治療の末、子供(男の子)を授かりました。それなのに、理由をつけては私の妊活状況に探りをいれてきます。(うちの母がまだなの?って言ってたよ、…

ч人のмама

4人以上妊娠出産した方に質問です。4人目以上の妊娠して、義親さんに…

4人以上妊娠出産した方に質問です。4人目以上の妊娠して、義親さんに報告した際の反応はどうでしたか?今日主人と一緒に行き、主人が報告したのですが…姑が、第一声から『え?妊娠しとるん?』って聞かれたので『は…

さわたり

何度もキツく口止めしていたのに義母が2人目の妊娠を近所の人に言いふら…

何度もキツく口止めしていたのに義母が2人目の妊娠を近所の人に言いふらしていました。現在、8週3日ですが、妊娠発覚時から薄い出血と張りで安静ぎみにすごしていました。なので、義実家には安定期前に報告するつも…