※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

妊娠検診後、誰に報告すべきか悩んでいます。安定期ではないため友達にはまだ言っておらず、喜びを共有したい気持ちです。旦那が遅く帰宅するので、誰かに早く報告したいです。

妊娠検診行ったあと、実母、義母にどうだったか報告しますか?まだ8wで安定期ではないので友達には報告しておらず、知っているのは旦那と親だけです。でも、順調に成長している喜びをいち早く誰かと共有したくて(;_;)旦那は帰ってくるの遅くて、検診の度にウズウズしています。

コメント

ama

おめでとうございます☆

私も誰かに言いたくていつも検診の帰りは実家に寄ってました笑
義母は離れて暮らしてたのですが検診の報告しても反応薄かったので2ヶ月にいっぺんぐらい連絡したかな?ってぐらいです😃

• Mama

Mama

ありがとうございます!

実家近くて良いですね(o^^o)私はどっちの家も県外で(;_;)
    あー、報告待ってるのかなぁ。。

• 6月5日
猫もトマト

うちは
仲のいい友達や旦那の職場などには安定期にはいったら
義両親には心拍確認できたらってかんじですね!

私も いち早く旦那に報告したいんですよねー
LINEしたいけど 仕事中だしとおもって我慢してます(笑)

• Mama

Mama

旦那、仕事中で今日は特に忙しい日で携帯見れる暇ないの知ってるのに、LINEで5通ぐらい送ってやりました!☆〜(ゝ。∂)自己満!

• 6月5日
ⓝ

私は初期から毎回検診後に実母に電話しています\( ˆoˆ )/
旦那にはライン送ってます!

• Mama

Mama

報告を待ち望んでいる感じですか?( 'ω')?

• 6月5日
  • ⓝ

こちらが連絡しなければ
    どうだった〜?と聞いてくるくらいなので
    待ってくれているのかなと思ってます!

ラインなら特に迷惑にならないし
    お母様方も嬉しいんじゃないでしょうか\( ˆoˆ )/

• 6月5日
かんまま

私はわざわざ連絡してまでは報告してません。聞かれたら言うくらいですね(^。^)
でも、検診の結果を報告したらきっと嬉しいと思いますよ^ - ^

• Mama

Mama

毎回報告を待ち望んでくれているなら、私も聞いてほしいし連絡したいんですけど(`°ω°)

• 6月5日
はにまる

実母&義母さん達はお近くに住んでいるのですか?
私は義父母がだいぶ遠くて実父母は職場にいます。
最初は検診の間隔が長いので義母にはメールで「順調です」って連絡してました。
実母は毎日会っているので話してました。
心配してると思うので報告した方が良いと思います。

• Mama

Mama

実母、義母共に県外です💦
    ただ、義母の実家には月1ぐらいで帰ってます!いわゆるマザコンってやつです(._.)
    それはさておき、報告を楽しみに待ってくれてるようなら報告したいです!

• 6月5日
茶(*´∀`)

おめでとうございます(*´∀`)

私は毎回検診の度に実母&姉、義母&義父にラインしてました!
義理家族や自分の家族が遠方なのもありますが、成長していく過程や喜びを共有したかったのもあります(^-^)
エコー写真送ったり自分の体調や子供の事とかいっぱい送ってました☀️
義理家族とのコミュニケーションにもなって良かったと思ってます❤️

今では義母と
豆粒だったのが産まれて今ではこんなに大きくなってコロコロ動いてるなんて…!!(感動)妊娠中なかなか大きくならんかったのにね!あと、つわりもひどかったよねー!
みたいな話とかしたり…いい思い出話になってます!

• Mama

Mama

それはいいですね!私も月1ぐらいで義実家に帰っていますが、私の人見知りのせいで中々距離が縮まらず。この子をきっかけに絆が深まればいいなぁ。
    一回、報告してみます!その反応で次からどうするか考えます( *´꒳`* )

• 6月5日
  • 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

皆から体調どう?って個々にくると誰になに話したかわからなくなるのでその対策も兼ねてました…笑

義理家族さんも連絡まってるかも知れませんね❤️
    距離が近づきますように(*´∀`)

• 6月5日

妊娠報告をしたあとは
安定期までは特に連絡すること無く、自分の中で消化していたのですが…

妊娠後期に入ってから『検診どうだった?』『赤ちゃん元気?』みたいな連絡が来るようになりました。義母、実母バラバラに、頻繁に連絡が来るので、若干めんどくさいです(笑)
臨月はもっと連絡くると思います(;^ω^)