安定期・妊娠・検診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

安定期・妊娠・検診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは安定期・妊娠・検診についての質問と回答をご紹介します。

さすけ

20週検診で子宮内胎児死亡が分かり、11/1死産となりました。18週の大き…

20週検診で子宮内胎児死亡が分かり、11/1死産となりました。18週の大きさでした。原因はおそらく臍帯過捻転とのこと。胎児側のへその緒が糸くらい細くなってました。結婚7年でやっと授かった第一子で、やっと安定期…

こゆん

妊娠15週〜16週の間にディズニーリゾートに行くのはどうなんでしょうか?…

妊娠15週〜16週の間にディズニーリゾートに行くのはどうなんでしょうか?今週末、急にディズニーリゾートに行くことになるかもしれません。新幹線で片道3時間ほどかかります。ディズニーは何度か行っているので、ア…

はっぱ

9月に死産しました。2ヶ月以上たちますが、思い出しては泣いての生活で…

9月に死産しました。2ヶ月以上たちますが、思い出しては泣いての生活です。不妊治療を2年ほどして人工授精4回目にして初めて授かり、初期からの大量出血絨毛膜下血腫での入退院の繰り返し、ようやく安定期5ヶ月過…

しょうこ

私がもうすぐ誕生日なので旦那が神戸のルミナリエへ行こうと誘ってくれ…

私がもうすぐ誕生日なので旦那が神戸のルミナリエへ行こうと誘ってくれました。ずっと行きたくて我慢してました。でもまだ妊娠13w。この前の検診で先生に「もう安定期手前まできてるよ」と言ってもらい順調です。…

すー

安定期について教えて下さい。今日が14w1dで検診日でした‼︎次は4週間後…

安定期について教えて下さい。今日が14w1dで検診日でした‼︎次は4週間後と言われたのですが、予定では2週間後が16wになり安定期に入ると思われます。初めての妊娠でわからないのですが、安定期とは病院から入った事…

あこまま

あこまま

一般的に言う安定期というとは、胎盤が完成し、自然流産のリスクが減ってくる頃を指します。しかし、医学…

きりんマメ

今日、16週の検診でした診察で部分前置胎盤と言われました安定期に入り…

今日、16週の検診でした診察で部分前置胎盤と言われました安定期に入り、マタニティヨガや旅行など、妊娠期を楽しもうとしていた矢先にまだ、後期に入るまで子宮も大きくなるのでわからないと言われましたが、帝王…

SaYa

明日、カラードップラー検査を受けてきます。通っている産院では全員必…

明日、カラードップラー検査を受けてきます。通っている産院では全員必須の検査のため、何か怪しい所見があったからという訳ではないのですが…ものすごく不安です。もし何か異常が見つかったら…?初期にずっと続いて…

α

20代前半でもクアトロテスト(母体血清マーカー検査)を受けた方いらっし…

20代前半でもクアトロテスト(母体血清マーカー検査)を受けた方いらっしゃいますか?どういう流れで検査を受けることになったのかお聞きしたいです。旦那とはお腹の子を授かる前、一応検査をやるつもりでいました。血…

ころ

現在16週目に入ったのですが、3日前の検診(15w5d)のエコー時に、先生が…

現在16週目に入ったのですが、3日前の検診(15w5d)のエコー時に、先生があれ?と言い出して、もう1人いるねぇと。当日はもしかしたら性別が分かるかもと、旦那と共に検診に行ったのですが、予想だにしない言葉に開い…

ちえ

今日母子手帳もらってきました!今週金曜日に3週間ぶりの検診があります…

今日母子手帳もらってきました!今週金曜日に3週間ぶりの検診があります。緊張。母子手帳もらったときに、ミルポッシェの全員もれなく貰えるプレゼント!っという案内チラシが入ってたんですが、こういうのって応募し…

onxy

妊娠の実感って、いつからわいてくるんでしょうか、、😢いま10週半ばくら…

妊娠の実感って、いつからわいてくるんでしょうか、、😢いま10週半ばくらいです。ありがたいことにツワリもなく不自由のない生活を送っているのですが、そのため、なんの実感もわきません🙇前回の検診は8週4日の時で…

いったんまま

いったんまま

お気持ちすごくわかります♪私も最初から最後まで悪阻もなく、胸も張ったり張らなかったり😓‼︎実感もお腹が…

あーたん

今日で5か月安定期になりました。私は15W5で死産した事がありますその…

今日で5か月安定期になりました。私は15W5で死産した事がありますその子をいれて3回目の妊娠死産して一年目で授かったのですが不安で不安でしかたありません。少しでも違和感があったり、お腹がつっぱった感覚に…

ちぃたん

今妊娠15週で安定期までもう少し!ってかんじです☺️🕸!もうすぐインフル予…

今妊娠15週で安定期までもう少し!ってかんじです☺️🕸!もうすぐインフル予防接種をどうするか悩んでます!皆さんうけられますか?又、受けなかった人もいますか?妊婦中は薬を内服するのも怖いと言う同じ感覚で、予防接…

ゆたんぽ

皆さんは、SNSで妊娠又は出産の報告をしましたか?された方は、妊娠の報…

皆さんは、SNSで妊娠又は出産の報告をしましたか?された方は、妊娠の報告をしましたか?産まれてから報告しましたか?Facebookで報告をしようと思っているのですが、妊娠の報告にするか産まれてからの報告にするか悩…

g♡

g♡

私は産まれるまで何があるかわからないのでSNSでの報告は産まれてからアップしました😀!

♡daisy♡

自分が本当に妊娠しているのか実感がありません(´・_・`)今日で16w4dでも…

自分が本当に妊娠しているのか実感がありません(´・_・`)今日で16w4dでもう安定期に入ったのにも関わらず、妊娠の実感がなくまだ人に報告するのをためらってしまう自分がいます。不安でたまりません。つわりもありま…

ゆちお

ゆちお

私もちょうど16w4dで、今回が初めての妊娠になります。結婚して3年、自然妊娠ですが私も同じように考える…

まいにゃー

下腹部痛と腰痛があって不安だったため急遽、産婦人科行って診てもらっ…

下腹部痛と腰痛があって不安だったため急遽、産婦人科行って診てもらった!腰のエコーでは尿路結石の心配もなく、痛みの原因は妊娠性?腰痛?らしいです。トコちゃんベルトを貸していただいたのですが腰痛が悪化する場…

りいママ

母親と絶縁したいです。先日稽留流産しましま。妊娠発覚して最初に病院…

母親と絶縁したいです。先日稽留流産しましま。妊娠発覚して最初に病院行った時から成長が少し遅いと言われてました。過去にも流産経験があるので覚悟はしていました。(過去流産経験があることは母には言ってません…

ベビぼーや🐣

今妊娠4ヵ月15wですが、来週で待ちに待った安定期、5ヵ月に入ります。来…

今妊娠4ヵ月15wですが、来週で待ちに待った安定期、5ヵ月に入ります。来週誕生日で自分の誕生日に5ヵ月の16w検診に朝行きますが、夫が誕生日と翌日に休みを取ってくれたので一緒に検診に行った後に誕生日旅行で一泊…

onigiri

絨毛膜下血腫のため自宅安静しています。5wの頃から血腫が大きく、9wの…

絨毛膜下血腫のため自宅安静しています。5wの頃から血腫が大きく、9wの今も赤ちゃんよりずっと大きいです。一度小さくなったと思って安心してたのに、次の検診でまた大きくなってて…( ˃ ⌑ ˂ഃ )(もしくは、たまたま…

やたん

やたん

私は絨毛膜下血腫との診断はされてないですが、同じように5wから血の塊があると言われて、そこから今まで…

ちゃん

現在16w6dです。妊娠初期は血液検査でも貧血と言われたことがなかったの…

現在16w6dです。妊娠初期は血液検査でも貧血と言われたことがなかったのですが、安定期に入ってからというもの立ちくらみが気になるようになりました。一昨日お義母さんと外出したのですが、暑い中歩いたからか急に…

yumemama

5ヶ月検診いってきました!💓切迫流産、絨毛膜下血腫、常位胎盤早期剥離、…

5ヶ月検診いってきました!💓切迫流産、絨毛膜下血腫、常位胎盤早期剥離、赤ちゃんが2週間分小さい、などといわれ、入院する程だったのですが、止血剤をやめて2週間出血なく順調にきてて昨日、自分の挙式中に無理して…

とと

。赤ちゃんの危険信号。妊娠22w(6か月)です。安定期なので検診が4週間に…

。赤ちゃんの危険信号。妊娠22w(6か月)です。安定期なので検診が4週間に1度で、毎日赤ちゃんが元気にしているのか気になります。胎動もまだ強かったり、凄く弱かったりとマチマチなので……出血や長期的なお腹の張り…

2児mama

今日で16w2dで、安定期に入ったばかりです!安定期に入るちょっと前から…

今日で16w2dで、安定期に入ったばかりです!安定期に入るちょっと前から1日に何回かお腹が軽くチクチク?します。ちょっとだけ痛いな〜とゆう感じで全然我慢できる程度です!出血も一切ありません。妊娠してからもず…

きゃらめる

今日でやっと15wです。安定期まであと一週間。でも、出血(茶オリ)が止…

今日でやっと15wです。安定期まであと一週間。でも、出血(茶オリ)が止まりません。同じような症状の方がいたら、お話聞かせてください。11w前日に大量出血し、絶望的な気持ちで病院に行ったところ、絨毛膜下血腫…

ぽぽろんちょこ

身長148cm,体重58kgの状態で妊娠しました。現在つわりのピークで56kgに…

身長148cm,体重58kgの状態で妊娠しました。現在つわりのピークで56kgにはなりましたが、安定期入ってからの食生活や運動を改めることは必須だと実感しています。ただ、元々が肥満体型だと、帝王切開になる率が高い…

yu-mama

明日から15週に入る妊婦です🤰ここ最近お腹がチクチクしたり痛みがありま…

明日から15週に入る妊婦です🤰ここ最近お腹がチクチクしたり痛みがあります❗️出血などはありません‼︎ただ、安定期目前にしてのお腹の痛みに赤ちゃんが大丈夫か心配になります。毎回妊娠検診の際には先生に腹痛のこと…

みお

5w0dで胎嚢確認、本日7w0dで心拍確認出来ました。ただ、GS16.8mm、CRL5.…

5w0dで胎嚢確認、本日7w0dで心拍確認出来ました。ただ、GS16.8mm、CRL5.2mmで少し小さいかなーと思います。前回、同じく7wで心拍確認後に9wで稽留流産を経験している為、不安で仕方ありません。次回の検診が2週間後…

コッカー

安定期を特にお医者さんから告げられなかった方いますか?よく(医者から…

安定期を特にお医者さんから告げられなかった方いますか?よく(医者から認められた感じで)無事安定期入っていますとか言うけど16週すぎて検診で無事確認できたら=安定期でいいのでしょうか?今妊娠17週目で1ヶ月…

ちか

ちか

私もそう思い先生に聞いたところ、世間一般に5ヶ月で安定期といいますが、妊娠に安定期ってなくて胎盤が…