※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビぼーや🐣
妊娠・出産

妊娠4ヵ月15wで、5ヵ月の16w検診後に温泉旅行を考えています。妊婦が短時間の温泉入浴は問題ありませんか?

今妊娠4ヵ月15wですが、来週で待ちに待った安定期、5ヵ月に入ります。来週誕生日で自分の誕生日に5ヵ月の16w検診に朝行きますが、夫が誕生日と翌日に休みを取ってくれたので一緒に検診に行った後に誕生日旅行で一泊温泉に行けるかな?と言ってくれてます。あまり遠すぎないように車で2時間の温泉地。妊婦は温泉入っても長湯しなければ問題ないですか?

コメント

しぃ

問題ないと思いますよ^ ^
私も7ヶ月で6時間かかる所に休憩しながら行きましたσ(^_^;)笑
何かあってもいけないので、大浴場は行かず部屋付き露天風呂にしてゆっくり入ってました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• ベビぼーや🐣

ベビぼーや🐣

ありがとうございます💕
    ネット見る限り滑ったりすると危ないと書いてあったので部屋付き露天風呂いいですね。夫もいて安心ですし。毎年誕生日は温泉旅行なので今年も行きたくて😊来年は赤ちゃんと3人で行けるかなと考えるだけで幸せな気分になります❤

• 2月7日
  • しぃ

しぃ

そうなんですよね!
    部屋付きだと近くに旦那さんいるから安心ですし、周りの方々に心配かけなくてゆっくり入ってられますしね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
    毎年温泉旅行とかいいですね( ´͈ ᵕ `͈ )◞♡
    3人で行けるの楽しみになりますよね♡♡

• 2月7日
ころり

安定期前に温泉行きましたが私はなんともなかったです(*´꒳`*)一昨日も行ってきましたが、長湯せずに風呂上がりは水分取って、滑らないように気をつけて歩けば大丈夫だと思いますよ(^^)

• ころり

ころり

ちなみに3時間ぐらい車で移動しました!なるべく休憩とって、同じ体勢にならないように座席を倒したり工夫しながら行けばお腹が張るなどはなかったです(*´꒳`*)

• 2月7日
  • ベビぼーや🐣

ベビぼーや🐣

やっぱり長湯せず滑らないように気を付ければ大丈夫そうですね(^^)
    座席倒して寝っ転がったり休憩所に寄りながらのんびり行こうと思います(*^▽^*)
    ころりさんも今18wなら7月出産予定ですか?同じです😊

• 2月7日
  • ころり

ころり

7/9出産予定です(*´꒳`*)♪そして同じくカープファンです😊笑 妊娠してから温泉やらスーパー銭湯何回も行ってるのでついついコメントしたくなりました😁

• 2月7日
なーたん

まだ早いですが…お誕生日おめでとうございます✨
私も温泉行きました‼
温泉自体は病院でも大丈夫と言われてたので🎵
ただ、男女別でってなると滑って転んだらと心配だったので家族風呂貸し切りましたよ~( ^ω^ )

• ベビぼーや🐣

ベビぼーや🐣

ありがとうございます(*^▽^*)
    やっぱり転んだりした時を考えると貸切風呂や部屋付き露天風呂がいいですね🤔
    実際に温泉行った方の話を聞くと安心します(*´꒳`*)

• 2月7日
あいぼん

安定期入りたてで熱海の温泉旅行に行きました💓
のぼせる前に出れば大丈夫だと思います(*^^*)

• ベビぼーや🐣

ベビぼーや🐣

熱海いいですね〜〜。神奈川出身、都内在住なので熱海大好きです。
    体調を考慮しながらリラックスしようと思います(*´꒳`*)

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私も6ヶ月の時に温泉旅行しました!
何かあってはいけないので、
貸し切り温泉を予約してに旦那と入りました♨

• ベビぼーや🐣

ベビぼーや🐣

やっぱり旦那と入れたら良さそうですね💕
    最近やっと悪阻が落ち着いて来たので久々に楽しめそうです(*´꒳`*)

• 2月7日