※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onxy
妊娠・出産

10週半ばで妊娠の実感がないことが心配です。安定期でもないのに症状がなくなったりすることはありますか?それとも危険な兆候でしょうか?心配で仕方ありません😢次の検診までに意見が聞きたいです。

妊娠の実感って、いつからわいてくるんでしょうか、、😢
いま10週半ばくらいです。
ありがたいことにツワリもなく不自由のない生活を送っているのですが、そのため、なんの実感もわきません🙇
前回の検診は8週4日の時で順調だとのことでしたが、その直後からそれまであった胸の張りやヨダレがとまらない等の気になることも一切なくなりました。夜中に何度もトイレに目が覚めましたが、それも減ってきています。(夜中の間にトイレに目覚めない時すらあります)

次の検診は4日後ですが、とにかく心配で心配で仕方ありません😢
安定期でもない時期になにも症状がでなくなる(もう1週間続いています)ことはありえることでしょうか?それとも危険な兆候ですか?
妊娠してからついネガティヴになってしまうことが多いです🌀色んな意見が聞けると嬉しいです💦

コメント

たろちゃんママ

まだ体の変化もそんなに出てないならなかなか実感出ないもんですよ。
みんな10月10日かけて、徐々に体も心も成長していくわけだし。
本当の実感は産まれてからだと思いますよ。
もうすぐ臨月なのに子どものいる友達を見てて、大変そうだなぁ。と他人事のように思ってますから。笑

いったんまま

お気持ちすごくわかります♪
私も最初から最後まで悪阻もなく、胸も張ったり張らなかったり😓‼︎実感もお腹がかなり出るまで感じなかったです😣
検診までも不安で仕方ないですよね(°_°)
胎動感じるまでその不安は尽きないかもしれません💦
でも妊婦ってあんまり意識しないで結構友達と遊んだり悪阻ない分妊娠前と変わらない生活送ってストレスもなかったです!
それと関係ないかもしれないですが産まれた子はすっごく育てやすい子です💕
悪阻ない事をラッキーと思って妊婦満喫したらいいと思います☝️❤️十月十日あっとゆうまですよ😄

心配ないですよ(*´ㅂ`*)!
胎動感じるまで不安だと思いますがどーんと構えてて大丈夫ですσ(’∀’)

私は産んでやっと実感しました!

私もつわり、一切なかったです。同じ気持ちでした。
つわりないことがすごく心配でしたが、
先生は心拍しっかり確認できてれば大丈夫だよーラッキーじゃん、こんなに赤ちゃんは元気だし。と言ってくれたので、そこからは気にしてません。
ちなみに私はあと数日で五ヶ月に入りますが、お腹も全然出てない気がします。
まだ胎動も感じない時期だし、ほんと妊婦なことを忘れます(^^;;

私は仕事をしてるので、つわりないのはラッキーだ!と思うようにしてますよ!動けるし、ごはんもおいしい♡
無事に生まれてくれたら、お腹にいる時からいい子だったよー♡と言ってあげたいです!
私ほどつわりない人いないという自信あるので、onxyさんも大丈夫ですよ♡

まい12

あたしもそれ程悪阻もなく過ごせたのもあり全然実感湧きませんでした(・∀・)安定期に入り周りにも言って、お祝いの言葉を貰ったりお腹も出てきたりしてもその時は実感してもまだ不思議で、胎動を感じる様になってから少しずつ実感が湧いてきています∩^ω^∩
あたしは胎動が分かるまでは物凄い不安でしたが徐々に不安も薄れていきましたよヽ(^ω^)ノ
腹痛や出血などの異常がなければ大丈夫だと。あたしも初産になるので無知ですが>_<

かおりん.K

明日で10w丁度です♪(´▽`)

悪阻の程度や体調は人それぞれですよ♡
今日検診があって、ほぼ悪阻ないけど人それぞれですもんねーって先生にいったら、
「その通り!!」って言ってましたよ^^

私はよく言われる、
ごはん食べて、うっ!!…が全くありません(笑)

まさに今頃が悪阻MAXなのに、疲れてる時にごはん食べたら胃もたれするぐらい。。

ラッキー♪ぐらいに思って検診迎えましょう!!

私もつわりがありませんでした。
16週から胎動を感じるようになり、新しい命を授かったのを実感し始めました。
本当に実感するのは、産まれてきてからかもしれませんが。
次の健診まで心配なのも、分かります。
初期は元気なのか分からないから、不安でした。
エコーを見たとき、安心して泣いたこともありましたよ。笑
今は元気にぐにゅぐにゅしたりしてくれているので、このまま無事に産まれてきてほしいと願うばかりです。

onxy

身体の変化がではじめてから、ですかね☺️
いま変化がでていないのがラッキーだと思って、いまを楽しめるようになりたいです!

onxy

産んで実感!なるほど☺️
そう言って頂けるとドーーンと構えていかなきゃって思えます😊
ありがとうございます!

onxy

本当に全然ツワリないんですよね💦胸も張らなくて…🌀
十月十日あっという間と聞いてドキッとしました😅そうですよね〜。いまこうしていられるのがラッキーと思って日々楽しんでいきたいと思います。
ありがとうございました😊

onxy

同じ気持ちの方が意外といらっしゃることに安心感を感じました☺️
妊婦なこと、忘れてしまいますよね。本当に赤ちゃんいる??って不安になることが多いんです💦
確かにご飯も美味しく食べられるし仕事にも支障ないから、ラッキーだと思って楽しんでいきたいなと思います!

onxy

確かに異常も全くなにもないです!良いことだと思って成長を信じていきたいと思いました☺️
ネガティヴなことを考え、それについてネットで情報を集めさらにネガティヴに…と負のスパイラルでした😅
ありがとうございました✨

onxy

ちょうど同じくらいですね❗️わたしも医師にはラッキーだと思って日々楽しんで、とは言われているんですが、2週間もたつとまた不安がふつふつ…😅笑
次の検診まで前向きに過ごしていきます😊👍

onxy

不安や心配は尽きませんね🙇
時間が早く過ぎろ早く過ぎろと思ってすごす毎日でした💦
でもこういう全く違和感のない初期の時期もいまだけですよね。
無事に生まれてくることを願いながら毎日明るく過ごしていきたいと思います!
ありがとうございました✨