※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
妊娠・出産

妊娠15wで安定期まで1週間。絨毛膜下血腫の経験あり、現在茶オリが続く。出血のパターンや不安を相談。出血の治まり具合や胎盤の移動に期待。妊娠検診は1週間後。

今日でやっと15wです。
安定期まであと一週間。でも、出血(茶オリ)が止まりません。
同じような症状の方がいたら、お話聞かせてください。

11w前日に大量出血し、絶望的な気持ちで病院に行ったところ、絨毛膜下血腫と診断されました。
一週間パートを休み、安静にしていたら出血が止まったので、診察で許可をもらい、元の生活に戻りました。

しかし、13wの途中で茶オリが出るように。
心配になり、14wのときにまた病院へ。
血腫はほとんどなくなっているけど、胎盤が下の方にあるから出血しやすいと説明を受けました。
これから徐々に子宮が大きくなって、胎盤が上の移動すれば落ち着くでしょうと。

出血にはパターンがあります。
毎朝、起きてすぐにトイレに行くと、ドバっと出血。
その後、日中は動いていても、ほとんど出血がなく、トイレに行った際にティッシュにつく程度。
そして、朝になると、また出血。

寝ている=安静にしているのに、なぜ出血するのか分かりません。
パートがなく、1日のほとんどを家で過ごした日も症状は変わりません。
朝一のトイレは、おしっこがたまっていてふーっと自然に力んでしまうからでしょうか。

絨毛膜下血腫と診断された方、どのくらいで出血が治まりましたか?
そろそろ胎盤が完成して、止まる頃かと期待しているんですが。

ちなみに、妊娠検診はちょうど一週間後です。

コメント

私は診断結果で原因不明だったのですが、初期から安定期入るまでずっと茶色出血出てました!毎日毎回トイレに行くとオリモノシートにもついてて、ティッシュにもつく…ホントに欝になりそうなくらい精神的にダメージが大きかったです…2人目流産してるのでその時も茶色出血止まらなくて今回もかぁと思ってたら安定期入った頃にやっと止まりましたが未だに毎日不安です(._.)
私も寝てるのに朝起きてなんで血出てる?と不思議でした!でも動きすぎてもでるしよくわからずでした…

• きゃらめる

きゃらめる

お返事ありがとうございます❗
    同じような方がいて安心しました。
    なんで朝に出血するんでしょうね?寝ているだけなのに。
    もうすぐ出血が止まることを祈るばかりです。

出血は一人目のお子さんのときですか?
    それとも、今お腹にいる赤ちゃんのお話ですか?

• 9月29日

退会ユーザー

1人目の時は腹痛だけで全く出血はありませんでした!流産した2人目と今回のお腹の子が初期からずっと茶色出血出てます!

• 9月30日
  • きゃらめる

きゃらめる

再度お返事ありがとうございます。
    ちゃんと二人目のお子さんの話だって書いてくださってましたね💧読解力がなくてすみません。

私も早く出血が止まることを願います。
    お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね👶🎵

• 9月30日

朝一番に出血が多いのは、寝てる間にお腹にたまってた血液が一気に出るからですよ!!
私も血腫があり、朝一番に沢山出たから診察を受けると、上のように説明されました。
私はポリープを取ってもらうと、少なくなり、やっと出血がおさまりました。
出血があると、心配になりますよね(´・ω・`)

• きゃらめる

きゃらめる

お返事ありがとうございます。
    なるほど‼理由が分かってスッキリしました。

私は血腫以外に何も指摘されていないので、いつ止まるのやら…。
    不安もありますが、前向きに過ごしたいと思います✨

• 9月30日

退会ユーザー

そろそろ止まってほしいですよね(´・ω・`)
    お互い、元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょ(*^^*)

• 9月30日
きゃらめる

出産まで長いですよね。
あんまりストレスをためないように気をつけたいと思います。
ありがとうございました✨