※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

5か月安定期の妊娠中、死産の経験があり不安が募っています。病院での対応に疑問があり、無力症で縛らなくても大丈夫か相談したいです。

お世話になってます!
今日で5か月安定期になりました。

私は15W5で死産した事があります
その子をいれて3回目の妊娠
死産して一年目で授かったのですが
不安で不安でしかたありません。
少しでも違和感があったり、お腹がつっぱった感覚になったりするとまた破水してしまう?など
考えてパニックになりそうです。
検診に行ってる病院では結ぶ手術はまだでていません。
前回の死産した病院では無力症だと言われ
次は念のため縛りますっと言われました。
それを今の病院に言ってるんですが長さも計らず大丈夫だ!ばかりなんです。

無力症って言われて縛らなくても大丈夫だったかたいますか?
いろいろ教えてください。

コメント

りらら☆

それは不安になりますね(>_<)
前回のこともあるのになぜ大丈夫と言えるのか。

もう前回の病院には行かないのですか?

私の話になりますが、私も3人目を4月に18週で流産しました。絨毛膜羊膜炎ステージ3で、気づいたときは陣痛が始まっててどうしようもできませんでした。
完全に親である私の責任です。
それから幸いすぐ妊娠して、来週に9ヶ月になりますが、まだまだ心から安心はしきれません。
いつ何があるか不安で仕方ないです。
私は無力症とは言われてないので、何もアドバイスなどできないのですが、、、。
病院を変えることはできないのかな?と気になりコメントしました。

• あーたん

あーたん

転勤しているので前の病院には通えないんです。
    今の病院を変える事を考えても家から三時間かかる場所しかないので、信じてこの病院に行くしかなくて。

書き込みしてくださいありがとうございます。

• 1月22日
みぃ

私は今回の妊娠で切迫流産になり20週でシロッカーやりました。
緊急入院☞緊急手術でリスクの話とか怖いことばかり言われました。
それでも幸い術後は安定し、退院もできて普通の生活を送れています。
引っ越したためしばった病院と今通っている病院違いますが両方で次回からは予防として16週までには縛ろうと言われています。
お腹が大きくなってくると手術のリスクも高まります。
前の病院にはもう行かれないんですか?
リスクなどを考えるとやりたいなら早めに手術しないと…と思います。

• あーたん

あーたん

切迫流産ですか!
    大変でしたね、その時は出血はあったのでしょうか?
    不安になり病院に電話したことがあったのですがその時、出血してからの破水になるからいきなり破水しないから大丈夫だよー!って言われたのです。
    リスクあるのは聞いているので、やはり次の検診の時もう一度先生に聞いてみることにします!

転勤しているので前の病院には通えないんですよ。

• 1月22日