※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
叶愛♡颯斗ママ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で切迫早産で長期入院中。面会制限で寂しい日々。家事がやりたくてもできず、歩行禁止で辛い。同じ経験の方、どうしていたか教えてください。

お世話になってます♪

只今妊娠8ヶ月なのですが
切迫早産で長期入院中。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

個人病院から総合病院に救急車で
運ばれました(´nωn`)

まだ今日で6日目ですが既に心が…。
面会も制限されてて実母と旦那のみ。
14:00~19:00まで(´-_ゝ-`)
2人とも仕事だから1時間もない面会。
旦那が面会に来れば寂しくて
帰るときにいつも泣く。
夜中わ眠れず、寝付けても
30分とか1時間おきにわ必ず起きる。
昼間わ何にもやる事ない。

家にいた頃わ、家事も何もやらずに
ゴロゴロしてたいなぁ〜なんて
思っていたけど、いざそうなると
家の事がやりたくてやりたくて
たまらない毎日。

病院でわトイレ以外歩行禁止。
シャワーもダメ。
横になってなきゃいけない。
子供できたらこんなことできないよ〜と
言われるが慰めにもなさない…。

同じ経験や今入院されてる方
いらっしゃいますか?
いつもなにされてましたか?
コメントお願いします。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

コメント

deleted user

こんばんは〜(>_<)♡

双子管理入院中の者です(T_T)
ほんと寝たきりしんどいですよね。
赤ちゃんの為とは
分かっているんですが
生き地獄というか。

もう暇すぎて暇すぎて
ずーっとゲームしてます。
ポケモンマスター目指してます(;_;)笑

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

あたしは28w4dから入院中です!シャワー浴びれないのかなりストレスになりますよね!それに面会制限されるのも嫌ですよね(˘•~•˘)!あたしは個室なんで、テレビ見たりおかし食べたり退院したらなにするかとかメモしたりママリで話したり寝てます(笑)
退院のめどとかついていたら頑張れますよね(˘•~•˘)

叶愛♡颯斗ママ

こんばんわー(´∀`)つ

入院辛いですよね(•́.̫•̀)
赤ちゃんの為、赤ちゃんの為と
思っているのですが、やはり
帰りたい気持ちが大きくて。
ダメな母親ですね(;´Д`)

そのゲームも飽きてしまって
一週間立たないのに心ポキポキ。
どうもこの生活慣れません(´nωn`)

さきちゃら

私も安定期に切迫早産で一週間入院しました。
結果的には一週間でしたが
いつ退院できるかわからないし
不安でいっぱいだし精神的に苦痛だったので入院中は毎日泣いてました。
母がたまごクラブを買ってきてくれたので
それを読んだり、
友達がお見舞いに漫画を持ってきてくれたり、後は携帯で動画をみるとか、そんなことで時間つぶしてましたね、、
何回知恵袋とかで切迫早産について調べたかわかりません(笑)
今はお辛いですが、頑張ってください!
お子さんの名前は決まりましたか?
その時の私はまだ決まってなかったので赤ちゃんの名前を考えたりもしていましたね〜

叶愛♡颯斗ママ

コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

もう大分長く入院
されてるんですね…。
シャワー浴びれないの
とってもストレスです!!!
面会制限も!!!!
運悪く個室が空いておらず
大部屋です。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

健診のたび退院できますか?
っていつも聞いてます。笑

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

はい(´•̥̥̥_•̥̥̥`)
1ヶ月半は入院してますよ(´•̥̥̥_•̥̥̥`)
個室が空けば気持ち少しでも
楽になりますよね(´•̥̥̥_•̥̥̥`)!!

やっぱり聞きますよね!
退院のめどがついたらそれを
目標に頑張れるのに…って
思っちゃいますよね(´•̥̥̥_•̥̥̥`)

パンナ

先週の火曜日から切迫で入院しています(íoì)!
私もトイレ・洗面以外禁止でしたが、今日やっとシャワー浴びることことが出来ました(´;ω;`)♡
シャワー浴びれないの本当にストレスですよね(;∀;)!!!

私には2歳の娘がいるので心配で心配で…ヽ(;▽;)ノ
娘が泣くの我慢してるって母から聞いてからもう毎晩号泣です。笑

お互い辛いですが、終わりが無いわけじゃない!!
頑張りましょうね。゚(PД`q*)゚。!

☆Mai☆

私も切迫で入院していましたー!!
13週から36週まで入院してましたよ!!退院してからまだ赤ちゃんが産まれずです…^_^;入院生活って本当に辛いですよね…気持ちがわかります…旦那と子供とも週1しかあえないしさみしくて仕方なかったです…(u_u)

叶愛♡颯斗ママ

一週間かぁ…。
あたしも明日で一週間ですが
なんとも羨ましい(´nωn`)
あたしも毎日なく日々です(•́.̫•̀)

頑張ります(´๑•_•๑)
子供の名前わ決まったので
どこに行くとか考えてみます(;´Д`)

叶愛♡颯斗ママ

うぅ、長い…。
どうやってなれましたか?(´・ω・`)

絶対聞きます!
そうなんですよね…
めどもつかず、元気なのに
自由がないって
いつも考えちゃいます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

叶愛♡颯斗ママ

同じく先週の火曜日から
入院です。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

シャワーいいなぁ(´nωn`)
あたしも早く浴びたい!
お腹の張りも無くなってきたのに!
むしろお腹より点滴が痛い…。

それわ心配ですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
娘さん強い(´nωn`)
あたしまでなきそう(((;°▽°))

お互い頑張りましょう!

叶愛♡颯斗ママ

どうやってそんなに長く
辛い日々に慣れましたか?(´nωn`)
面会も週1わ辛すぎます…。
毎日会って居ても辛いのに…。

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

始めは嫌でしたがもう開き直りました(꒪ȏ꒪)笑
今だけこんなゆっくりできる時間はとか思ったりしたりしました♡(笑)あとは赤ちゃんのためだと思い必死に頑張ってました!まずは1週間がんばろ!!って(笑)

本当にそうですよね…(´•̥̥̥_•̥̥̥`)
あたしは入院するとき、計画書もらって35w0dか36w0dのちょうどであたしの産婦人科は退院です!

叶愛♡颯斗ママ

その開き直りがなかなか
出来なくて困ってます。笑

その計画書いいなぁ。
あたしも欲しい(´・ω・`)
毎日見ると思うけど
そういうのあると頑張れ
そうな気がします。笑

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

なんでもポジティブに考えてました♡(笑)
入院してれば困ったときすぐに聞けるし毎日赤ちゃんの心音気聞けるしって(笑)

はいପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓそれを目標に頑張ってきましたよ♡

☆Mai☆

結構泣いていましたよ…。大部屋だったのですごく辛かったですし…。私の場合は旦那に毎週DVDかりてきてもらったりして一週間暇つぶししてました!!あとは携帯が離せなくてずーっと携帯いじってましたよ。1日3回くらい充電してましたし,ぁとは子供と1日に一回はテレビ電話したりしてましたよ。

ここたま♡♡

私も今切迫早産で
明日で32週の入院2日目です。
寂しいのすごくわかります。

上の子供たち、面会にきてくれるんですが帰ったら寂しくて、子供たちはあっけらかんとしてるんですが、私のほうが子離れ出来てないみたいで‥。

情けないです‥
お腹はりまくります(xдx;)
TVつけてても結局
みてなくって。
ご飯も喉にとおらない。。。
なんか逃げ出したい気持ちでいっぱいなんです。
私もどうやったらのりこえられるのか不安で
いっぱいです´д`;💦

叶愛♡颯斗ママ

ポジティブ大事ですよね(;´Д`)
あたしも早くポジティブなりたい!!

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

大事です♡退院まで赤ちゃんのために頑張りましょう!!

こっちゃんママ

あたしも少し前に切迫早産で入院してました(;_;)入院先が少し遠かったため実母は数回だけ、主人はなるべく毎日きてくれましたが、やっぱり主人が帰るときはポロポロ涙流して家に帰りたいって泣きました(;_;)ひたすらベッドで横になっていなきゃいけないのも苦痛ですよね(;_;)
子供が産まれたらこんなにゆっくりできないよーって言われますが元々動き回っていたい性格なため、全然うれしくなかったです(´д`)
今も自宅安静が続いてますがやっぱり自宅が一番ですね(;_;)

叶愛♡颯斗ママ

あたしも大部屋で辛い…。
静かに毎日泣いてます。

テレビ電話かぁ(*´罒`*)
個室空いたら個室うつるので
その時してみようかな(´・ω・`)

叶愛♡颯斗ママ

入院二日目なのですね(•́.̫•̀)
あたしわ入院当日からダメで
その日から今までずっと泣いてます。
もう寂しくて寂しくて(・_・、)

子離れわ仕方ないですよ(;ω;)
あたしわ初産なんですけど
旦那が大好きで旦那帰るとき
一緒に帰るって大泣きです(;´Д`)
困らせちゃうってわかってるんですが
やっぱりどうもダメで…。
あたしわ今日で一週間。
家で過ごす一週間と
病院で過ごす一週間わ違う…。

点滴抜いて帰っちゃおうかなって
毎日毎日現に今も考えてます。
どうすれば乗り越えられるのか…。

叶愛♡颯斗ママ

同じ数週ですね(;ω;)

経験されたのですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
あたしも旦那帰るときにいつも
帰るって泣いてます。
むしろ、ラインでもあたしわ
帰りたい!の一点張り…。
みんな子供産まれたらって言いますが
なんの慰めにもならない…。

安静でも自宅安静なら乗り越えられる。
やっぱり自宅がいいですよね(´nωn`)

ここたま♡♡

寂しいですよねっ´д`;
旦那さん大好き♡
素敵ですねっ!
羨ましいですo(^▽^)o

自宅にいる時に過ごす時間
と病院で過ごす時間って
同じ時の流れなのに違って感じるのは凄く辛いですよねぇー(xдx;)
私も思いますよぉー!
点滴抜いて帰ろうかと‥
精神的にも疲れました。
病院いる方が
具合悪くなってるし‥💦
でも一緒に乗り越えましょ♡
幸せなゴールには元気な赤ちゃん
がまってます♡♡
なんてよく
言われるんですが
頑張りましょ!!!!!

こっちゃんママ

すご~くわかります!旦那が帰ってからもずっとラインで帰りたいって言ってました!
子供が産まれたらってのもあたしには無理でしたね(´д`)
今が無理!!って感じで(;_;)
自宅安静に変わってから気持ちもだいぶ楽になりましたよ★
週数同じなんで予定日近いんですね♡
でもやっと妊娠後期に入ったけど先が長いですよね!
あたしは入院中こんなに辛いなら早くお腹から出してしまいたいとおもってしまいましたよ(´д`)

叶愛♡颯斗ママ

一秒たりとも離れたくない
くらい大好きなんです。笑

別に点滴抜いて帰っても
すぐバレないしいいかなって
思ってしまいます…。
ストレスわ良くないのに
余計ストレス感じるしいやだー(´nωn`)

よく言われますね!
慰めにもならないですが。

でも、頑張りましょう!!!

叶愛♡颯斗ママ

やっぱりそうですよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

そんな言葉通じません…。
安静だけど自宅いいですね♡
ほんと今無理です!笑

今すぐ出して帰りたい!って
思うけど子供がかわいそうだから
と思い頑張ってます(´nωn`)

こっちゃんママ

今出しちゃったら大変ですもんね(´д`)家にいて安静もすることないですが、病院よりましだなって退院してよくわかりました★
病院の孤独感にも耐えられなかったです(´д`)
入院中、旦那さんが同じ部屋に泊まれたらいいのにって何度も思いました(´д`)

叶愛♡颯斗ママ

することないけど家のが
全然いいですよ(´nωn`)

旦那さえ居てくれれば何ヶ月
入院でも構わないのに(´nωn`)