妊娠8ヶ月・切迫早産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8ヶ月・切迫早産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8ヶ月・切迫早産についての質問と回答をご紹介します。

はる

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教え…

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教えていただけますか❓私は妊娠8カ月頃から切迫早産と言われてます。子宮頸管の長さは、27w 32mm(張ったら飲んでねと薬貰うが、普通に仕事してい…

まままりん

まままりん

1人目も2人目も切迫で入院しました。1人目の時は、28w 21㎜(即入院で数日後30㎜まで復活して退院)32w 25㎜…

maahii

妊娠8ヶ月で現在、切迫早産で自宅安静の指示が出ており仕事を休んでいる…

妊娠8ヶ月で現在、切迫早産で自宅安静の指示が出ており仕事を休んでいる者です。切迫早産の原因は仕事もあるけど骨盤が歪んでいるのも原因と言われました。トコちゃんベルトを勧められ購入して着用してます。そこで…

ちぃちゃん

妊娠8ヶ月で、切迫早産のため自宅安静中です。家にずっといると特に、…

妊娠8ヶ月で、切迫早産のため自宅安静中です。家にずっといると特に、、チョコをひたすら食べてしまいます💦毎日チョコアイスは絶対、その上板チョコ食べたり、、甘いものがやめられません💦妊娠糖尿病とか心配です…

りょぅ

妊娠8ヶ月目に入った日突然破水し緊急入院になりました。入院してまだ3…

妊娠8ヶ月目に入った日突然破水し緊急入院になりました。入院してまだ3日目なのですが、突然のことでこれからどうなるのか、しっかり産んであげれるのかとゆう不安と、旦那と離れて寝る寂しさなどで毎日泣いて過ご…

☛つーちゃん

二人目切迫早産なったけど入院せずに済んだ方いますか?お話聞きたいです…

二人目切迫早産なったけど入院せずに済んだ方いますか?お話聞きたいです(><)!私は一人目のとき妊娠8ヶ月のときに頸管長1.5㌢になり33週まで入院しました。只今二人目妊娠中で今週検診に行った際19週目にしては頸管…

退会ユーザー

1人め28wから36wまで入院でした!今回も初期からかなり気をつけて生活してましたが20wすぎに切迫に(´・_・`)…

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

今日検診で頚管長が19ミリしかなく切迫早産で入院になりました。ちなみ…

今日検診で頚管長が19ミリしかなく切迫早産で入院になりました。ちなみに妊娠8ヶ月(28w4d)です。前々から短く2センチ切ったら入院ねとは言われてました。35〜36週まで入院で1ヶ月半くらい入院です。こんくらいの時…

はむすけDX

妊娠八ヶ月に入ってから、喉が焼けるような痛みや、ゲップに伴う吐き気…

妊娠八ヶ月に入ってから、喉が焼けるような痛みや、ゲップに伴う吐き気が出てきました。現在切迫早産で入院中で1日ベッドで横になる生活なんですが、横になると吐き気の症状が出て、寝れません。ミントガムを食べ…

ともよ☆

ともよ☆

逆流性食道炎ではないでしょうか?(´・_・`)私も切迫早産で自宅安静にしているのですがご飯、トイレ、シャワ…

コアラまま

傷病手当についてわかる方教えてください。妊娠8ヶ月です。先週濃い色の…

傷病手当についてわかる方教えてください。妊娠8ヶ月です。先週濃い色のオリモノがあり、産婦人科へ行くと赤ちゃんには直接影響のないところですが、出血があると言われました。まだこれからも出血するかもしれない…

福まま

福まま

私は25週ごろ、お腹の張りが気になり病院にいきました。出血はありません。子宮頸管の長さは38ミリで、そ…

aaa

35w4d、初マタです!出産前の運動や過ごし方について。妊娠8ヶ月頃に軽い…

35w4d、初マタです!出産前の運動や過ごし方について。妊娠8ヶ月頃に軽い切迫早産の恐れということで張り止め薬を飲んでおり、自宅安静と言われました。ですが出産を間近に控えた今、よく一時間以上散歩しているよ!…

りい

妊娠8ヶ月で、カンジダ症再発し、切迫早産で自宅安静になりました。お…

妊娠8ヶ月で、カンジダ症再発し、切迫早産で自宅安静になりました。お腹の張りはすこしありましたが、そんなに気にならず…💦とこちゃんベルトもしてたのに子宮頸管短くなってたのが不思議です。助産師さんに、見て…

退会ユーザー

トコちゃんベルトをしてたからといって、頸管が長くなるとは限らないですね(´・ω・)頸管は1度短くなっちゃ…

しぃ

今回は旦那の配慮についてです。私は現在、妊娠8ヶ月。切迫早産で自宅安…

今回は旦那の配慮についてです。私は現在、妊娠8ヶ月。切迫早産で自宅安静しています。最近、旦那が風邪をひいていて看病しました。治りかけで、仕事の飲み会にどうしても参加しないといけないとの事で完治してない…

tomochin☆

妊娠8ヶ月から子宮頸管21mm切迫早産で自宅安静中なのですが、一昨日32週…

妊娠8ヶ月から子宮頸管21mm切迫早産で自宅安静中なのですが、一昨日32週の検診で子宮頸管17mmまで徐々に短くなってきており、引き続き自宅安静継続と言われました。32週で17mmって大丈夫なんですかね?入院の覚悟を…

りい

現在1歳の男の子がいて、妊娠8ヶ月の妊婦です!毎年正月は義実家に帰省し…

現在1歳の男の子がいて、妊娠8ヶ月の妊婦です!毎年正月は義実家に帰省して一泊しなければならないのですが、義家族が好きではないので正直行きたくありません。正月には妊娠9ヶ月、33週で臨月ではないです…旦那は義…

SE1RA

明日から切迫早産で入院します。妊娠8ヶ月(28週)です。入院準備をしてい…

明日から切迫早産で入院します。妊娠8ヶ月(28週)です。入院準備をしているのですが、切迫早産の場合着るパジャマはマタニティ用でしょうか?家だと普通のブラ・パンツにヒートテックの長袖にパーカー、妊婦用ズボン…

るるる♡

るるる♡

切迫で28wから入院していました!( ´•ω•` )パジャマは何でも大事だと思いますがnstとかの時にすぐまくれる…

ayumi♩.*

初めて投稿します。切迫早産の事なんですが、現在妊娠8ヶ月です。安静に…

初めて投稿します。切迫早産の事なんですが、現在妊娠8ヶ月です。安静にと言われましたが一応トイレお風呂ご飯以外は基本布団の上なのですが、洗濯物を干したりはしていんでしょうか?家事はどこまでしていいのでし…

あゆあさ

お盆に旦那の親の田舎に帰る予定です。その頃は妊娠8ヶ月で、息子は一…

お盆に旦那の親の田舎に帰る予定です。その頃は妊娠8ヶ月で、息子は一才2ヶ月になります。車で4時間もかかるので行こうか迷ってます……😞💦息子の時には妊娠7ヶ月で切迫早産になり自宅安静になってしまったので、…

ちぃちゃん

妊娠8ヶ月、切迫早産で自宅安静中です。お腹が重くて?なんか分からない…

妊娠8ヶ月、切迫早産で自宅安静中です。お腹が重くて?なんか分からないけど、横になりすぎで腰も痛いし、息苦しくて、どんな体制でもムズムズします。座っているほうが断然、楽なんです。そこで質問なんですが、座…

ベビメタ☆

妊娠8ヶ月から逆子になり。9ヶ月目で切迫早産で入院の現在35w6dです…

妊娠8ヶ月から逆子になり。9ヶ月目で切迫早産で入院の現在35w6dです。張り止めの点滴をしている為、逆子体操は駄目と言われています!来週の明日には帝王切開の予定が入りました(>_<)ずっと声かけをしていますが!…

Toto

自宅安静中の体重管理…切迫早産気味で自宅安静中ですが、現在妊娠8ヶ月…

自宅安静中の体重管理…切迫早産気味で自宅安静中ですが、現在妊娠8ヶ月で妊娠前より体重プラス8キロも太ってしまいました(・_・;最初朝昼和食二食で何とか抑えてましたが、最近妙に白飯やパスタなどの炭水化物が欲し…

叶愛♡颯斗ママ

只今妊娠8ヶ月なのですが切迫早産で長期入院中。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。個人病院から…

只今妊娠8ヶ月なのですが切迫早産で長期入院中。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。個人病院から総合病院に救急車で運ばれました(´nωn`)まだ今日で6日目ですが既に心が…。面会も制限されてて実母と旦那のみ。14:00~19:00まで(´-_ゝ-`)2人…

もりこ

現在妊娠8ヶ月目で働いています。産休まであと1ヶ月ちょっとなのですが…

現在妊娠8ヶ月目で働いています。産休まであと1ヶ月ちょっとなのですが、正直身体が辛いです。日にもよりますがお腹の張りが強く、夜中に目が覚めて明け方まで寝られない事が多いです。出勤時間になるとドっと眠気…

かすてら

旦那が妊娠前から浮気していたことが発覚し、離婚すべきか悩んでいます…

旦那が妊娠前から浮気していたことが発覚し、離婚すべきか悩んでいます。結婚2年目、現在第一子妊娠8ヶ月です。まず妊娠発覚直前に旦那が久々に再開した学生時代の友人と女の家で体の関係を持ちました。(この時万が…

♡りーひゃん♡

熊本県の福田病院で双子を出産された方、これからされる方にお聞きした…

熊本県の福田病院で双子を出産された方、これからされる方にお聞きしたいのですが、管理入院は必ずありますか?病院によってはあったりなかったりみたいなのですが。妊娠8ヶ月頃に転院予定なのですが、自宅から一時…

HARU87

夫と義妹との関係について愚痴らせて下さい。夫と義妹は仲が良く会社も…

夫と義妹との関係について愚痴らせて下さい。夫と義妹は仲が良く会社も同じです。夫と付き合ってる頃から義妹の事はよく聞かされていて気にはなっていたんですが、何の被害もないし当たり障りなく付き合っていまし…

かすみ☆★

初めて質問させてもらいます。今妊娠8ヶ月31週の初マタです!先日、お腹…

初めて質問させてもらいます。今妊娠8ヶ月31週の初マタです!先日、お腹の張りがひどかったので検診に行くと切迫早産との事でくすりを出してもらいました。ウテメリン錠とグロリアミンという胃薬を1日4回飲むように…

みいこ

妊娠8ヶ月の妊婦で、入院してます。お腹の子供が不整脈で心拍をあげるた…

妊娠8ヶ月の妊婦で、入院してます。お腹の子供が不整脈で心拍をあげるためウテメリンという点滴をしています。切迫早産によく使われるお薬ということなので切迫早産を経験された方は使われたことあると思います。副…

かか

4月の頭に友達の結婚式があり私の結婚式にも来てもらっていたのでもちろ…

4月の頭に友達の結婚式があり私の結婚式にも来てもらっていたのでもちろん出席したかったのですが場所が遠方で私も妊娠8ヶ月な上に切迫早産になってしまいドクターストップで出席出来ませんでした。早くから切迫早…

らあせ

妊娠8ヶ月なんですが一昨日病院にいっておりものが多くて菌が増えていた…

妊娠8ヶ月なんですが一昨日病院にいっておりものが多くて菌が増えていたのでフラジール膣錠をもらいました。それなんですが、昨日?入れた後からお腹が張るようになって仕事も休みました。横になっても仰向けになっ…

りく

妊娠8ヶ月(28週)での結婚式への参加について質問です。10月下旬に友人…

妊娠8ヶ月(28週)での結婚式への参加について質問です。10月下旬に友人の結婚式に招待されました。現在妊娠11週の初妊婦ですが、妊娠後期に入った自分の体調やお腹がどの程度出ているのか、思うように動けるのかが…

ももんが🐹

今妊娠8ヶ月目です。よく子宮頚管を測り切迫早産と診断されたとか聞き…

今妊娠8ヶ月目です。よく子宮頚管を測り切迫早産と診断されたとか聞きますが個人病院では子宮頚管はいつから測るんでしょうか( -_・)!?。これ以上体重を増やしたくないので、毎日運動してるんですが加減が難しい…

そのちゃん♡

そのちゃん♡

内診で測りますよ〜個人院でも大学病院でもいつから測るとかは無いと思います。張りは子宮が握られてるよ…