※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU87
家族・旦那

夫と義妹との関係について愚痴らせて下さい。夫と義妹は仲が良く会社も…

夫と義妹との関係について愚痴らせて下さい。
夫と義妹は仲が良く会社も同じです。
夫と付き合ってる頃から義妹の事はよく聞かされていて気にはなっていたんですが、何の被害もないし当たり障りなく付き合っていました。
3ヶ月前くらいに娘が夫のスマホで遊んでいて本当に偶然義妹とのメールを見てしまいました。
現在はLINEでやりとりをしているみたいなので2年前くらいのメールでした。
私がつわりでかなりツラかった時、義妹が夫に向けて
「つわりで機嫌悪いんじゃないの?頑張れー♡」
夫から確信的な悪口のような返信はなかったんですが、まさかそんなメールをするような子ではないと思っていたので衝撃でした。
娘が生まれてからも私娘義妹の3人でランチに行ったりしてたのにいくら2年前とはいえ不信感が拭えません。
切迫早産で1ヶ月入院してた時も
「パチンコ行くから待ってる」とか、
「ご飯行こう」など、
それは我慢出来ても、入院中妊娠8ヶ月で破水してしまい陣痛が来てしまうかも!という状況で2人は飲みに行ってたり…
そんなメールのやりとりが私の入院中に繰り広げられてました。
もちろん入院前にも気になるやりとりもありました。
その事実を今更知ってしまい、義妹の話が出る度イライラする自分にも疲れてきました。
家族だし、仲の良い兄妹っていう良いことなのは分かっているのです。ただ私流せる話ではなく、会社で毎日会うし、また私の悪口を言われているのではないかとモヤモヤしている状況です。
義妹は夫と会社が同じなので何か嫌な事があれば夫の前で泣いていつもどうにかしてもらっているみたいです。

皆さまどう思われますか?
このままスルーして我慢しておいた方がいいでしょうか??
ここ3ヶ月くらいよくこの事を考えていてしんどいです。
アドバイスよろしくお願い致します。

コメント

oくー

旦那さんにはっきり言ったほうがいいと思います。私は子供が生まれてすぐ旦那さんと喧嘩が耐えなかったとき、旦那さんと義理母のLINEのやりとりで私の文句を言っていたことがあってぶちギレました。いくら家族とはいえ、今は一番HARU87さんのこと大事にしなきゃいけないのだから旦那さんも妹さんにそんなこと言っちゃいけないといってほしかったですよね。メール見られているとは思ってないからそこまで気にしていなかったのかもしれないけど、実際あってるときどんな会話してるかも気になりますよね。たまたまみたとはいえ、そのことは謝りつつもはっきり嫌なことはいやといったほうがいいです?

• HARU87

HARU87

ありがとうございます!
    そうなんです、悪口でなくてもまた何か言われてるのではないかと不安になります。
    そもそもつわりのしんどさを知らないのに機嫌悪いと言う義妹の神経が分かりません。しかもそう言ってるのに仲良くしてくる義妹が今ははっきり言って大キライです。
    一度夫と話してみようと思います!

• 3月12日
あや0920

破水で飲みに行かれるのは頭きますね。
我慢するとしんどいと思うので、どこかで話し合いするのがいいと思います。
たまたま見ちゃったんだけど…
と。
携帯見るとやっぱり怒りますかね?(´._.`)
でも、モヤモヤしたままだといつか限界きちゃうと思います(´•̥ω•̥`)

• HARU87

HARU87

ありがとうございます!
    ケータイ見て怒る人は何かやましい事がある人なんだと思いますよね。
    限界にきて大暴れしてやろうと思ってましたが(笑)やはりキチンと話した方が良さそうですね…このままだと私もストレスですし。
    妊娠中や出産ってやっぱり男の人は軽く見ている気がしてなりません、中には本当に親身になってくれているご主人さまもいらっしゃるのに…
    情けないです(T-T)

• 3月12日