※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☛つーちゃん
妊娠・出産

二人目切迫早産経験者、入院なしで済んだ方いますか?頸管短く、ルテオニン服用中。入院避けたい。経験者の話聞きたい。

二人目切迫早産なったけど
入院せずに済んだ方いますか??
お話聞きたいです(><)!!


私は一人目のとき妊娠8ヶ月のときに
頸管長1.5㌢になり33週まで入院しました。
只今二人目妊娠中で今週検診に行った際
19週目にしては頸管長短い3㌢と言われました。
ルテオニン朝昼晩寝る前と1日4錠のんでいます。
来週また頸管長見せにきてと先生に言われました


上の子が今1才4ヶ月で保育園も入れてないので
入院はできるだけしたくありません。



2人目切迫早産なった方お話きかせてください!

コメント

deleted user

1人め28wから36wまで入院でした!
今回も初期からかなり気をつけて生活してましたが20wすぎに切迫に(´・_・`)

ですが今のところ薬飲みながらの自宅安静で保ててます!*\(^o^)/*
感覚的に37wまで自宅安静で過ごせそうな感じですよ〜!

  • ☛つーちゃん

    ☛つーちゃん

    commentありがとうございます❤︎

    32週なら自宅安静でもちそうですね♡
    家事料理なにもしないで
    寝たきりで過ごしていますか?(ˊ• •ˋ)

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    基本的には寝たきりですね!
    ただ主人の帰りが日付変わる前後なので、夕方タクシーで保育園に迎えに行って簡単なもの作って食べさせてシャワー浴びさせて寝かしつけて‥まで3時間くらいは起き上がってます(´・_・`)

    • 8月25日
  • ☛つーちゃん

    ☛つーちゃん

    そうなんですね(><)
    私もなるべく昼間はゴロゴロして過ごしてますが
    夕飯から寝かせるまでの間は
    動いてるのが現状です(><)
    それでも頸管長もってくれるのか
    とても心配です(´._.`)

    ちなみにきんちゃんさんは
    切迫早産と言われてから今まで
    頸管長どのくらいですか?

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どうしても上の子いると絶対安静は難しいですよね〜(´・_・`)
    ほんと夕方以降が辛いです(´・_・`)

    私はだいたい2.8センチくらいですね!
    2.5切ったらどれだけ嫌でも入院ね〜って言われてるのでなんとかこのまま持ってほしいものです>_<

    • 8月25日
  • ☛つーちゃん

    ☛つーちゃん

    そうなんですよね(><)
    まだ手のかかる時期なので尚更(><)

    2.8㌢でも正産期までもう少しなので
    もちそうな感じはありますけどね(*´>ω<`*)!!
    私も来週検診に行ってみて
    それ次第で大きい病院に転院するかしないか決まります!

    何週目から切迫早産なりましたか?

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1歳ならなかなか難しいところですよね>_<
    うちの子は赤ちゃんがポンポンいるから抱っこだめ!ままポンポンいたいいたいだからねんね!って自分から言ってくれて労ってくれるので助かってます(´・_・`)

    20wすぎから通勤だけで痛むくらいお腹張ってて、その時点で3.5センチくらいで少し短めって言われてました>_<
    24wのときに一気に2.8センチまで縮んだので仕事は休職してね!って言われました(´・_・`)
    あと子宮頸管の長さだけでなく、子宮口と赤ちゃんの頭の間に羊水が流れ込んでるみたいで、それも早産になりやすい状況らしいです>_<

    でも実は週末は結構車で買い物に行ったりちょっとお出かけしたりしちゃってます‥(笑)

    • 8月25日
  • ☛つーちゃん

    ☛つーちゃん

    そこなんです(><)
    まだ理解できてないのが尚更大変です(><)
    理解のあるお子さんで助かりますね♡♡

    そーだったんですね(ˊ• •ˋ)💧
    でも、2.8㌢を2ヶ月キープできてるのすばらしいです!!
    来週再検診して何センチかによりますが
    とりあいず正産期までキープできるようにがんばります(。•́_ก̀。)

    私も週末買い物行かないとなーて思っています(><)
    買い物やお出かけされるとき
    何時間くらいで帰ってこられますか?!

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだちっちゃいので仕方ないですね>_<

    ほんと、よく持ってくれてるな!私!って思ってますwww
    とりあえず息子が帰ってきてからも張ったら横になるようにしているのでだいぶ落ち着いてる感じはしてます(^_^)
    なんとか正産期までもたせたいですよねー>_<

    やっぱり買い物くらい行きたいですよね(笑)
    だいたいは1時間くらいで帰ってくるようにはしてますが‥ショッピングモールとかで1日時間つぶしちゃうことも>_<
    ほんとだめだめですねwwwww

    • 8月25日
  • ☛つーちゃん

    ☛つーちゃん

    ほんとにすばらしいとおもいます!
    そこまできたなら正産期まで
    絶対もたせたいところですね(><)❥❥
    私も正産期まであと4ヶ月もありますけど
    なんとかがんばりたいところです…

    1日!?!?
    すごいですね(´>ω<`)
    私もまだお腹の子の性別はっきりしてないので
    なにも買えてない状況ですし
    これから買い揃えないといけないんですよね…
    少しくらいだったら買いに行ってすぐ帰ってこれば大丈夫なのかな?とか色々心配なります!

    正産期入ってから買うとなると
    いつ産まれるかわかりませんし
    毎日のように買い物しないといけなくなりますし…

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お互い頑張りましょうね♡

    ダメダメすぎますよね(笑)
    ただ1人めの時と比べちゃって、これくらいなら全然問題ないな〜とか自己判断しちゃってます>_<
    私もあれこれ買い揃えないといけないので‥肌着とか特にこだわらないものは楽天とかAmazonとか使ってますが、やっぱり引きこもりも辛いですもんね(;_;)

    とにかく休憩多めにして、張ってきたかな?って思ったらすぐに座るようにはしてます>_<

    • 8月25日
deleted user

1人目切迫で三ヶ月入院だったので2人目もなるかな〜と先生に言われて結果切迫になりウテメリン服用しました!
お腹の張りも収まらず頸管も短くなりNSTと内診の結果入院して!と言われましたが上の子がいて無理ですといったら1週間後もう1度NSTと内診してよくなってなかったら入院!と言われて1週間は寝たきりでした
結果入院は免れ今正産期です☆

  • ☛つーちゃん

    ☛つーちゃん

    commentありがとうございます❤︎"

    正産期までもったんですね(*´>ω<`*)
    産まれてくるの楽しみですね♡

    ちなみに切迫早産と判断されたときから今まで
    頸管長何センチでしたか?

    • 8月25日