妊娠33週目・上の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠33週目・上の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠33週目・上の子についての質問と回答をご紹介します。

ままゆ

上の子が保育園に通っていて、切迫早産と診断された方いますか?現在33w3…

上の子が保育園に通っていて、切迫早産と診断された方いますか?現在33w3dです。2歳7ヶ月男の子の上の子は、現在保育園に通っています。ですがわたしが子宮頸管が3センチ以下になり切迫早産で自宅安静(トイレ・食事…

にこ

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうす…

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうすぐ臨月になるマタママです。切迫早産で22wからずっと入院しています。ウテメリンを1日4錠飲んでいましたが7分おきの規則的な痛みのない張りが…

ちゃろまま

尼崎総合医療センターで出産、もしくは健診受けている方いますか?途中か…

尼崎総合医療センターで出産、もしくは健診受けている方いますか?途中から医療センターで出産する事になったので健診のシステムが分からなくて😓前回の健診の時にエコー中に次の健診の時に胎児スクリーニングしまし…

miiko

身長が低いとお腹が突き出て腹囲が大きくなりがちというお話を聞いたの…

身長が低いとお腹が突き出て腹囲が大きくなりがちというお話を聞いたのですが、本当ですか?小柄なプレママさん、腹囲はいかがですか?小柄なママさん、腹囲は最終的にどれくらいで赤ちゃんは何gでしたか?2人目妊娠中…

ma-ma

昨日、検診に行ったら33週2日、内診で3人目ということもあり、子宮口が2…

昨日、検診に行ったら33週2日、内診で3人目ということもあり、子宮口が2センチ開いちゃってて、やわやわになってると言われ、上の子いるけど先生としては今日にでも入院した方がいい!まだ33週やし、36週までせめて…

どろんこ

どろんこ

今回も怪しいので早めの産休で、時間さえあれば横になってます。なるべく重力をかけないように。入院中は…

yu-ka

低置胎盤の為、帝王切開が確定しています。さらに切迫早産で33週から…

低置胎盤の為、帝王切開が確定しています。さらに切迫早産で33週から入院生活です。予定帝王切開ってだいたい何週ぐらいにするんですかね〜?当初の予定では38週5日の5/10に手術予定でしたが、上の子が39週で産ま…

きいくんママ

33週2日で切迫早産と判断され入院になった2人目妊娠中のままです!33週の…

33週2日で切迫早産と判断され入院になった2人目妊娠中のままです!33週の検診で子宮頚管値が2.6でしたがその前の検診では1.9でした退院予定日は36週の23日くらいだろーって先生に言われましたができれば35週の16日く…

☛つーちゃん

二人目切迫早産なったけど入院せずに済んだ方いますか?お話聞きたいです…

二人目切迫早産なったけど入院せずに済んだ方いますか?お話聞きたいです(><)!私は一人目のとき妊娠8ヶ月のときに頸管長1.5㌢になり33週まで入院しました。只今二人目妊娠中で今週検診に行った際19週目にしては頸管…

退会ユーザー

1人め28wから36wまで入院でした!今回も初期からかなり気をつけて生活してましたが20wすぎに切迫に(´・_・`)…

まろん

33wです。32w時の検診で子宮頸管が1.5センチのため自宅で寝たきりで過ご…

33wです。32w時の検診で子宮頸管が1.5センチのため自宅で寝たきりで過ごして!とのことでした。ですが上に2人年子で3歳と1歳が居り幸い働いて居たので平日の日中は保育園に預けることができていますが帰宅後の夕飯や…

ぱんだ

気にしすぎかなー22w~切迫早産と言われ22w~27wまで入院。そして退院し…

気にしすぎかなー22w~切迫早産と言われ22w~27wまで入院。そして退院してやっと35w超えてここまで来ました,毎回妊婦検診が入院にならないか頚管長どのくらいか不安すぎて眠れなくなったりします。次の35wの検診で…

あおたん

今33週なんですが最近ふくらはぎが筋肉痛みたいな痛みがあります。上の…

今33週なんですが最近ふくらはぎが筋肉痛みたいな痛みがあります。上の子を妊娠した時はそんなことはなかったのですが、今回は痛みがひどくて歩くのも辛いです。同じような経験されたことがある方改善策や体験談お…

たこはち

3人目妊娠33週です。初めてこんなに体重注意されました(´・・`)今まで同じ…

3人目妊娠33週です。初めてこんなに体重注意されました(´・・`)今まで同じ病院で一人目の時、妊娠前45㌔、出産時58㌔切迫早産で入院してましたが注意されることなく、出産に至りました。二人目、妊娠前52㌔、つわりで…

れーな

れーな

ひどい先生ですね…女の先生でしょうか?妊婦に痩せてもいいくらいって言う先生ってどうなのかなと思います!…

らんらんる〜

おはようございます。現在33週の妊婦です。前置胎盤で37週に入ってすぐ…

おはようございます。現在33週の妊婦です。前置胎盤で37週に入ってすぐ帝王切開する予定です。個人病院から国立の病院に移動して初めて赤ちゃんの頭が小さいと言われました。小頭症の可能性があるけどジカ熱等のニ…

うさぎぃさん

うさぎぃさん

私は辺縁前置胎盤でした。頭が2-3週くらい小さくて他は週数通りくらいでした!私も心配で心配で。先生も何…

ぷりんちゃん

どうしても合わない助産師今日助産師外来があって行ってきました。うち…

どうしても合わない助産師今日助産師外来があって行ってきました。うちの産院は助産師外来が3000円かかります。最終枠ということもあってか、いろいろと聞きたいことや話したいことがあったのに適当に話されろくに…

♡

2人目妊娠中切迫早産について。子宮頸管13ミリ、お腹の張りが頻繁とのこ…

2人目妊娠中切迫早産について。子宮頸管13ミリ、お腹の張りが頻繁とのことで32w0dから入院中です。今日で33w2dで👶の推定体重は2072gの子宮頸管は15ミリでした。34w6dが退院予定日です。1人目の時は切迫早産で33w3d…

姫子

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半…

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半前に一番最初の子を子宮内感染と頚管無力症のため19週で流産しました。それから一年たたない間に長女を妊娠し21週から切迫流産、切迫早産にな…

ゆき

34w6d切迫早産で入院することになりました。子宮頸管が2.3ミリ⁇赤ちゃん…

34w6d切迫早産で入院することになりました。子宮頸管が2.3ミリ⁇赤ちゃんが下がってきてて子宮口が何センチ開いてるかもわからないとのこと。張り止めのウテメリンの副作用で手の震えと動悸が止まりません。入院して…

もぐたん

もぐたん

上の子がいて入院って、本当にお辛いでしょう(泣) うちも2歳の娘を置いて今入院とか想像しただけで、無…

*のん

2歳の娘がいる専業主婦のものです上の子の時も33wで子宮経管24㎜で35週…

2歳の娘がいる専業主婦のものです上の子の時も33wで子宮経管24㎜で35週まで自宅安静をしてました。35週の検診で安静解除になりました。 今回31w0bの検診で、子宮経管35.8㎜でした。その結果、自宅安静の指示が出て…

あぴっぽ

あぴっぽ

いますよね、聞きにくい雰囲気のお医者さん。助産師さんに聞いて見てください。Yの字というと、内子宮口開…

Y*N*mamaღ

切迫早産で入院するかしないかを私はギリギリラインで今回やってきたん…

切迫早産で入院するかしないかを私はギリギリラインで今回やってきたんですが、妊娠33週以降に切迫早産で入院された方居ますか?ちなみに上の子のとき私は30週目で入院しました!皆さんはどれぐらいの時期でしたか?

さるるーと

33週で 円錐切除してるのでハイリスクとのことで最近張ってると医者に伝…

33週で 円錐切除してるのでハイリスクとのことで最近張ってると医者に伝えたらウテメリン4回に増えました。洗い物とかしてないよねー?と言われたのですがうち家政婦いないし上の子もおりますし旦那は仕事で🏠いない…

☆mgsrrr☆

33週、5人目妊娠中です。先週まで切迫早産で入院していて、一週間ぶり…

33週、5人目妊娠中です。先週まで切迫早産で入院していて、一週間ぶりの検診で赤ちゃんが2500gちょっとある事が発覚!先生も大きいね。。。とビックリ(;^ω^)ずっと安静生活だったからかなぁとも思うんですが、上の…

キャナコかなかな

主治医について 不安です。大学病院で帝王切開にて37週に出産予定で…

主治医について 不安です。大学病院で帝王切開にて37週に出産予定です。先週、妊婦健診(33週)に行った際、待合で『◯◯さんですか?主治医です。手術まで会えないと思うので予定など話しておきたいので少しお時間…

きいこ

妊娠33週目です。一昨日から水下痢になり、腰痛悪化し、産科に行ったん…

妊娠33週目です。一昨日から水下痢になり、腰痛悪化し、産科に行ったんですが下痢止めはもらえず赤ちゃんは元気に大きくなってるといわれ帰宅。その後お腹上の方、胃あたりが痛くて苦しくて食べれず寝れず上の子の…

omo

経産婦です。安産のために出来ることは何がありますか?皆さんはなにをし…

経産婦です。安産のために出来ることは何がありますか?皆さんはなにをしましたか?一人目のお産にかなりトラウマがあります。スピード安産すぎるのもこわいですが経産婦だし四時間くらいで、するっと生まれてきてほ…

5mama('92)

子宮頚管の長さについて!産院で子宮頚管の長さを測ってもらってる方、妊…

子宮頚管の長さについて!産院で子宮頚管の長さを測ってもらってる方、妊娠9ヶ月前後(31w〜33w)で、どのくらいの長さでしたか?最近お腹の張りが頻繁になってきました。時間的には1分あるかないかくらいなので前駆陣…

きーりん

きーりん

私もみなさんと同じく切迫早産で入院中ですが、現在頚管16㎜です😅張りの間隔はどのくらいですか?30分に2~…

ゆーゆ

33w妊娠して体重はプラス7.5キロ…ゴロゴロしてたら旦那がトドみたいって…

33w妊娠して体重はプラス7.5キロ…ゴロゴロしてたら旦那がトドみたいって‼︎wこの1ヶ月で4キロ?ぐらい太ったー(゚ω゚;A)明日の検診怒られそうだな…3週間前から2キロプラス…上の子の時は12キロプラス…結局このペースでい…

meme13

現在、二人目妊娠中、5w5dです。千葉県成田市にある[松岸レディースクリ…

現在、二人目妊娠中、5w5dです。千葉県成田市にある[松岸レディースクリニック]で、妊婦検診、出産された方いらっしゃいますか❔わたしが上の子を産んだ産婦人科は先生も看護婦さんもとても親切で二人目もその産婦人…

みきゃんsss

みきゃんsss

友達が松岸で産みました。きれいでご飯も美味しいといっていましたよ\(^o^)/値段も確か助成金?で出来た…

ハルヒママ

逆子の直し方について教えてください(*^_^*)33週5日の検診で初めて逆子…

逆子の直し方について教えてください(*^_^*)33週5日の検診で初めて逆子だと言われました(>人<;)上の子は1度も逆子になることなく生まれてくれて今回がはじめての逆子です(>人<;)逆子体操はしっかり習ってきて実…

ままリーン

ままリーン

この前、逆子が治りました!先生からは、早産の原因になるので逆子体操はやらないように言われました(・・;) …

3girls mammy🎀

33w3dの経産婦です。胎児の体重について教えてください!ずっと小さい小…

33w3dの経産婦です。胎児の体重について教えてください!ずっと小さい小さいと言われていて33w1dに健診に行ったらやっと1700gになってる感じでした!グラフからは外れてはないぐらいの体重だそうですが、皆さんこのぐ…

あお

あお

私も一人めのときよりだいぶ小さいし、自分の体重もあんまり増えてないです(*´∀`)上の子は3290でした。む…

ゆーちゃん

現在33w4dです!一昨日、下腹部に生理痛のような痛みがあり、横になった…

現在33w4dです!一昨日、下腹部に生理痛のような痛みがあり、横になったら良くなったので特に病院にも行かず、本日便秘の痛みなのかお腹が痛く、便が出た後もお腹が痛かったので病院受診したら、子宮頚管長?が3セン…