※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんちゃん
妊娠・出産

助産師外来で不満があり、嫌な助産師に出会った女性の相談です。

どうしても合わない助産師

今日助産師外来があって行ってきました。
うちの産院は助産師外来が3000円かかります。

最終枠ということもあってか、いろいろと聞きたいことや話したいことがあったのに適当に話されろくに話も聞いてもらえませんでした。
特に一人目の時陣痛から出産まで早かったのもあって、
今回二人目で、二人目は一人目よりもお産が早いと聞くし、
上の子もいるのでどのタイミングで病院にいくかわからないのでそのことも相談したくて話したら
あまり話は聞いてもらえませんでした。

その産院で産むなら助産師外来は必ず受けなければならないのですが
正直3000円の価値はないように思えます。
きちんと助産師としてのアドバイスをしつつ妊婦の話を聞いてこそわざわざ、お金を取ってまで助産師外来を受けさせる意味が見出せると思うのですが

一人目時の産院でも助産師外来は二回ありましたが、
無料でしたし、とても親身になってくださいました。
産んだ時は別の助産師さんが立ち会ってくださいましたがその方もすごく素敵な方でまたそこで出産したいと思えるほどでした。

ですが残念ながら引越しをしてしまったので前の産院には通えないのともう33wなのでこれから受け入れてくれるところもなさそうです。

一応病院には今日の助産師は嫌だと伝えました。

長くなってしまいましたが…みなさんなら嫌な助産師にあたったらどうしますか?

コメント

(^^)

仕事上なら合わない人とかは仕方ないですが、大事な命がかかっていることなので私なら違う人に変えてもらうか、病院にクレーム入れます😊笑

• ぷりんちゃん

ぷりんちゃん

お返事ありがとうございます✧
    今日受付でも伝えましたが明日また電話で伝えてみます!
    妊娠出産にあたって助産師って、妊婦にとって医師かそれ以上に大事だと思うんです。
    やはりクレームした方がいいですよね。

• 2月14日
  • (^^)

(^^)

病院って他にも助産師さんいらっしゃるんですか?!
    そうですよね😗
    変えてもらって、私だったら無料で相談出来なかったことを相談させてもらいます!
    不安は払拭したいので( ̄∀ ̄)

• 2月14日
  • (^^)

(^^)

あまりストレス溜めないで下さいね(^-^)

• 2月14日
  • ぷりんちゃん

ぷりんちゃん

わりと大きな産院で今日ほかに助産師さんはいますか?と聞いたら何人かいるようです✧
    ありがとうございます♪イライラしないようこの不安を明日産院にぶつけてみます。笑

• 2月14日