出産・お金に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・お金についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・お金についての質問と回答をご紹介します。

ち

石川県金沢市で出産予定です!出来るだけ出産費用を抑えたいと思っていま…

石川県金沢市で出産予定です!出来るだけ出産費用を抑えたいと思っています。(自分たちもそうですが、両家ともに貧乏家庭なので頼りづらいんです…)金沢市の病院で(クリニックでも総合病院でも!)出産一時金内で収まっ…

ぴよ♡

第一生命に加入していて吸引分娩で保険が下りた方に質問です!8月に吸引…

第一生命に加入していて吸引分娩で保険が下りた方に質問です!8月に吸引分娩で出産をしたので加入している保険会社の担当の方に保険が下りるのか問い合せた所,明細書に点数が記載してあれば下りるとのこと。ですが点…

sxn mama

奈良市の中野産婦人科で出産するか悩んでます。詳しい情報分かる方教え…

奈良市の中野産婦人科で出産するか悩んでます。詳しい情報分かる方教えてください(´^ω^`)出産費用が他院より高いのは噂では聞いてます。追い金で最低13万( 前払い )退院時に追加って形。毎回の検診補助券使って+…

なっちゃん

なっちゃん

現在、中野さんに通ってます☺入院予約金で13万円を支払い、退院時?に一時金をプラスして過不足を支払う感…

na❁

夫婦共に20代。旦那に断られ続けセックスレスで旦那としたいと思えなく…

夫婦共に20代。旦那に断られ続けセックスレスで旦那としたいと思えなくなってしまいました。今まで本当に色々な事を言われました。「疲れてる」「性欲ないから俺から誘わない」「したいと思わない」「お前が性欲強すぎるん…

4人のママ

4人のママ

それはお辛いですね…私なら少し不安にさせてしまうかも!やはり日本人のレスは、結婚して自分のものになっ…

きりん

群馬県伊勢崎市で、フクイ産婦人科または新生産婦人科さんで出産された…

群馬県伊勢崎市で、フクイ産婦人科または新生産婦人科さんで出産された方に質問です。検査薬で2人目の妊娠が確認できました。が、どこの産婦人科にかかろうか迷っています。1人目が里帰りだったので、伊勢崎周辺の…

ゆ

フクイで2月に出産しました☺️あたしは予定日過ぎちゃったので、誘発分娩だったのですが、先生がお金あん…

まあちやん812

今日、旦那がデリヘル嬢とラブホに行ってた事が分かりました…😞友達の結…

今日、旦那がデリヘル嬢とラブホに行ってた事が分かりました…😞友達の結婚式の余興の打ち合わせで出掛けると言っていて、19時半頃に家を出て行きました。(これは本当です)「22時くらいには帰る」と言っていたのです…

つう

静岡市で出産予定なんですけど、お金のこともあり、料金で病院を迷って…

静岡市で出産予定なんですけど、お金のこともあり、料金で病院を迷っています🤰(現在個人クリニックに通ってますが、総合病院への切り替えを検討中、、)済生会病院と県立総合病院で出産した方、検診時や出産にかかっ…

リコ

出産手当金の申請をなかなかしてくれない会社担当の方に申請してもらう…

出産手当金の申請をなかなかしてくれない会社担当の方に申請してもらう方法はないのでしょうか?8月に出産し、申請用紙を9月には会社に提出済みです。出産からもう今週で5ヶ月たちます。10月頭には育児休暇に入りま…

さわママ

小牧市民病院で出産された方いらっしゃいますか?お金は安いと聞くのです…

小牧市民病院で出産された方いらっしゃいますか?お金は安いと聞くのですが、その他、設備や看護師さんの態度などはどうでしょうか?里帰りで義実家にお邪魔する予定です。義母に小牧市民病院は近いし安いからいいと…

はぴこ

一昨日、旦那が大麻所持で警察に捕まりました。早朝に私がゴミ捨てに行…

一昨日、旦那が大麻所持で警察に捕まりました。早朝に私がゴミ捨てに行こうと家を出たところ警察の方が捜索令状?のようなものを持ってきて家に入り、寝ていた旦那を起こし私は寝室にいるよう言われたので詳しいこと…

がおー

自衛隊の旦那さんをもつ方、出産祝い金ってもらわれましたか?いくらくら…

自衛隊の旦那さんをもつ方、出産祝い金ってもらわれましたか?いくらくらいなんでしょう?😢手渡しですよね……。その存在自体を今知りました。領収書は提出しています。黙って使われてるんですかね。ちなみに陸上自衛隊…

MIHO✩.*˚

MIHO✩.*˚

私の旦那は海上自衛隊です❁6万くらいが旦那の通帳に振り込まれてました😊家族支援かなんかに電話していつ…

ろろろん

旦那の奨学金って共働きならば夫婦一緒に返済していくべきだと思います…

旦那の奨学金って共働きならば夫婦一緒に返済していくべきだと思いますか?結婚してから家計管理は私がしているのですが利子などがもったいないと思い結婚後二人で貯めたお金から少しずつ繰り越し返済をし一昨年完済…

しゃむしゃむ

公立学校の教員の産休&育休についてご存じの方、教えてくださいm(__)m私…

公立学校の教員の産休&育休についてご存じの方、教えてくださいm(__)m私は名古屋市の公立学校の教員なのですが、現在産休中で、12月から育休に切り替わります。育休の途中から手当がなくなって無給になると思うので…

まゆぽん 13   ♪

まゆぽん 13 ♪

愛知の教員です。2014年12月に第一子を出産➡2016年度に復帰予定で育休➡続けて第二子をと思い、2015年秋ご…

miho

千葉県市原市にある飯島マザーズクリニックで出産された方いらっしゃい…

千葉県市原市にある飯島マザーズクリニックで出産された方いらっしゃいますか?いたはし産婦人科から転院予定の4ヶ月初妊婦です。無痛希望で主人も一緒に泊まれるということで飯島マザーズクリニックに転院する予定…

オレンジロード

月またぎの出産(帝王切開)は高額医療制度が2ヶ月分になりお金が余分に…

月またぎの出産(帝王切開)は高額医療制度が2ヶ月分になりお金が余分にかかるって聞きましたが詳しく知ってる方いますか⁉5/30か6月頭を予定帝王切開にしてるんですが。

きゃべつ

つわりと陣痛どっちかなくせるならどっちをなくしたいですか?寝込んだり…

つわりと陣痛どっちかなくせるならどっちをなくしたいですか?寝込んだり吐いたりするつわりがあった方にお伺いしたいです('ω’)私は吐きつわり(週5程度なので中度のつわりかな?)が8週間ほどあり、吐かないけどムカム…

ままり

職業安定局から入金されたお金って、育休手当金ですか?産休手当金でしょ…

職業安定局から入金されたお金って、育休手当金ですか?産休手当金でしょうか?9月に出産してから初めて入金があったのですが、どちらでしょうか。わかる方教えてください。

FUJIKO

大阪母子医療センター(和泉市)で出産する方、された方いらっしゃいます…

大阪母子医療センター(和泉市)で出産する方、された方いらっしゃいますか?先日、今まで通っていた総合病院(堺市立総合医療センター)での胎児スクリーニングで胎児の心臓弁の石灰化が指摘され、母子センターでの精密…

wakana

wakana

一人目をそこで産みました!地元の総合病院からの 紹介で行きました初診の際 エコーはしてもらえました。す…

くまさん

福島市の保育施設の入所についてアドバイス下さい(;_;)もうすぐ産休に入…

福島市の保育施設の入所についてアドバイス下さい(;_;)もうすぐ産休に入り、子供が1歳になるまで育休をいただけることになりました。(平成31年1月復職予定)家庭の金銭的にも、仕事に復職するため、何とかして保育…

☆☆☆

☆☆☆

今年1月に出産しましたが、7月に出して、落ちました⤵それから毎月待ち人数を訊きに行くのですが、増えて…

姉妹ママ

浜松市内で産後の骨盤矯正に通っている方いますか?値段や効果、その他な…

浜松市内で産後の骨盤矯正に通っている方いますか?値段や効果、その他なんでも良いので教えていただきたいです(*^o^*)二人目出産して半年になりますが、骨盤の歪みが酷くお腹のお肉も凄まじいです、、(笑)一人目…

くまこ

島根県出雲市でおすすめの産婦人科ありませんか?友人におすすめを聞かれ…

島根県出雲市でおすすめの産婦人科ありませんか?友人におすすめを聞かれたのですが……ちなみに私は島根県立中央病院で、良かった事妊婦健診後半から出産までずっと好きな女医さんだった出産時の助産師さんが良かった…

る~ママ

【謎のお金に関して】歳出金ってどういう項目のお金何でしょう?!\(゜o…

【謎のお金に関して】歳出金ってどういう項目のお金何でしょう?!\(゜o゜;)/「仕事→給与。」「出産祝い→お金。」みたいに、職業安定局?から◯十万円振込をされていたので怖くなりました...考えてみて見に覚えの無い…

わかぴーな

千葉県佐倉市の春成祥子レディースクリニックで出産したことのある方い…

千葉県佐倉市の春成祥子レディースクリニックで出産したことのある方いらっしゃいますか?予約金や分娩費用(できれば帝王切開の費用)などお金に関することや、入院中の食事やお部屋の様子、看護師さんの雰囲気、帝王…

りんりんりん。

りんりんりん。

先月出産しました!だいたい10週過ぎたあたりから予約金10万円を20週までに払うよう受付で言われます。部屋…

nayu

どなたか千葉県成田市にある岩沢クリニックさんで出産した方自己負担し…

どなたか千葉県成田市にある岩沢クリニックさんで出産した方自己負担したお金がありましたらいくら自己負担したか教えていただきたいです。

☆aママ☆

恥ずかしながら35歳で4人目を妊娠中です。上の子供達が大きくお金もか…

恥ずかしながら35歳で4人目を妊娠中です。上の子供達が大きくお金もかかるので経済的な理由から中絶も考えました。産婦人科でまだ小さな赤ちゃんの心拍を見て中絶を考えている自分を情けなく思い涙が止まりません…

ベイマックス

ベイマックス

私は36歳で5人目を出産しました。正直言って予定外。旦那には堕ろせと言われました。でも、私は中絶な…

にうに

鳥取市のさくらレディースクリニックで出産された方おられますか?クリニ…

鳥取市のさくらレディースクリニックで出産された方おられますか?クリニックの雰囲気はどうでしたか?出産した際のお金は一時金でまかなえましたか?さくらレディースクリニックに行ってみようと思うのですが、サイト…

あいうえお

あいうえお

さくらレディースクリニックで出産しました🌸綺麗だし雰囲気も良かったです!ご飯も美味しかったです。普通…

オムハンバーグ

私学共済のホームページを見ていたら「出産付加金50000円」とありました…

私学共済のホームページを見ていたら「出産付加金50000円」とありましたが、こちらはどんなお金ですか?手続きをしないと頂けないお金でしょうか?ちなみに3月に出産、直接支払いで、差額12万を病院に支払いました。…

はなこ

皆様だったらどうしますか?入社3ヶ月で妊娠発覚すぐに悪阻で休職(4ヶ月…

皆様だったらどうしますか?入社3ヶ月で妊娠発覚すぐに悪阻で休職(4ヶ月間)入社1年未満なので育休手当はでない出産手当金(恐らく30万ほど…)はほしいけど育休後戻るかは決めかねている総務からは迷惑がられている(規…