※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかぴーな
産婦人科・小児科

春成祥子レディースクリニックでの出産経験者いますか?費用や入院中の環境、帝王切開について知りたいです。

千葉県佐倉市の春成祥子レディースクリニックで出産したことのある方いらっしゃいますか?

予約金や分娩費用(できれば帝王切開の費用)などお金に関することや、入院中の食事やお部屋の様子、看護師さんの雰囲気、帝王切開の話など、なんでも良いので教えていただけたら嬉しいです。

ちなみに私は、一人目は成田の松岸で出産しました。
LDR室でしたっけ?あれが魅力的だったので松岸を選びましたが、結局帝王切開になってしまい・・・
二人目は、近いので春成さんがいいかなと考えております。

コメント

みーたんママ

引っ越してしまい転院してしまいましたが20週半ばまで春成先生にみてもらってました!
予約金は10万円でした。分娩費用は忘れてしまったのですが転院先の病院が40~50万で安いと感じたのでそれより高かったのかな😅
先生はハッキリものを言うタイプな方ですね!
助産師さんはみなさん優しかったです♪

• わかぴーな

わかぴーな

コメントありがとうございます!
    予約金は10万円なんですね、参考になります(^-^)
    春成さんは、一時期生理不順で診てもらってて、先生のサバサバした感じが私は気に入ったので、できれば春成さんで出産したいと思っていて(*^^*)(*^^*)
    助産師さんはみなさん優しいとのことで、安心しました( 〃▽〃)

病室などはご覧になったことはありますか?

• 9月21日
  • みーたんママ

みーたんママ

病室は入院案内のパンフレットか何かで見ただけですがキレイでした!
    確か..個室か2人部屋かだったよーな...
    面会時間も長めだったよーな記憶も😅
    定かでなくて申し訳ないです😣

引っ越して総合病院に転院しましたが
    転院後悔しました😞
    春成先生のとこではエコーとかも時間かけて見たいとこ見せて貰えてましたし、同じ女性だけのクリニックで相談も気軽に出来ていたので💦

わかちゃんママさんがうらやましいです✨

• 9月21日
  • わかぴーな

わかぴーな

個室だけじゃないんですね!
    もしかして個室希望の場合は追加料金、とかそんな感じでしょうか・・・(^^;
    出来れば個室がいいですよね~💦

エコーじっくり見せてもらえるのはいいですね( 〃▽〃)
    一人目の時はエコーあんまりじっくりじゃなかったので嬉しいです(*^^*)

いろいろ教えていただいて、ありがとうございます(*´∀`)♪

• 9月21日
りんりんりん。

先月出産しました!

だいたい10週過ぎたあたりから予約金10万円を20週までに払うよう受付で言われます。

部屋代(1日分)
2人部屋 ¥11,000
個室 ¥14,000
特別個室 ¥16,000(トイレ・シャワー付)

分娩費用
普通分娩 ¥390,000〜
帝王切開 ¥562,200〜
無痛分娩 ¥490,000〜

入院日数
初産婦は5日
経産婦は4日か5日選べます。
帝王切開は上記に+1〜2日

病院食はかなりボリューミーで美味しいです。
朝、夕食時にお茶をポットでもらえて、3時にはおやつが出るので1日中小腹が空くこともありません。
むしろ残しそうになるぐらい…(笑)

私の場合、帝王切開ではありませんが誘発分娩と特別個室4日入院で¥520,000弱、出産一時金と予約金合わせてちょうど収まりました。

入院用品は病院でほとんど揃えてるので(しかも全部ワコール)持参するのはパジャマと下着ぐらいですね。

病棟は毎日掃除してもらえるので綺麗です。
看護師さんは皆さん親しみやすくて、総合病院の看護師さんとは違って何でも相談しやすいし、絶対に母乳推進!って感じでもないのでかなり気楽だと思います。

退院後は少しでも体に異常があれば夜中でも電話してと言ってくれるので乳腺炎や膀胱炎などで電話した時は休診日の21時過ぎてたのに今すぐ来てと診てもらえてかなりお世話になりました。

とにかく本当にここで産んでよかったと思えるぐらいオススメです!
次の出産もこちらで!と旦那がゴリ押ししてるぐらい良かったです。(笑)

• りんりんりん。

りんりんりん。

ちなみに540円で4Dエコーやってもらえて、DVD持参すると録画もしてくれます。

• 9月24日
  • わかぴーな

わかぴーな

わーっ!
    こんなに詳しく!
    本当にありがとうございます❤
    とっても参考になります!
    写真まで撮って載せていただいて嬉しいです(*^^*)
    お金の面は分娩費用プラス日数分の部屋代と考えていれば良さそうですかね(^-^)?
    お食事が美味しいのはとっても大事ですね❤おやつも嬉しい🎵

入院準備も少なくて助かりますね。

私は一人目の時混合で途中から完ミになったので、母乳推しの病院だと困るな~と思ったので、母乳推進じゃなくてよかったです(^-^)

話を聞けば聞くほど、『一人目から春成さんにすればよかった・・・』と思ってしまいます(笑)

これが最後の出産になると思うので、納得して病院に通いたいので、とっても参考になりました❤
    本当にありがとうございます✨✨

• 9月24日
  • りんりんりん。

りんりんりん。

分娩費用+部屋代+投薬など諸費用ぐらいですかね。

私も1人目の時は母乳推進の病院でトラウマだったので今回はかなり助かりました…。
    先生自身が今のミルクは優秀だからね〜なんて言ってるぐらいです。(笑)

最後の出産、がんばってくださいね✨

• 9月24日