出産・LDRに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・LDRについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・LDRについての質問と回答をご紹介します。

ゆーゆママ

出産してから義家族の非常識な言動が本当に嫌で仕方ないです。少しここ…

出産してから義家族の非常識な言動が本当に嫌で仕方ないです。少しここで愚痴らせてください。長くなります。もうすぐ出産1ヶ月を迎える新米ママです。車で20分程度の距離に義実家があります。出産前はたまに義実家…

さき

一宮西病院で出産予定です。普通分娩が怖いですが、助産師さんやお医者…

一宮西病院で出産予定です。普通分娩が怖いですが、助産師さんやお医者さんはどんな感じですか?優しいですか?あと、一宮西病院はLDR という陣痛から出産まで個室だと聞いたのですが本当ですか?

わたちゃんママ

わたちゃんママ

一宮西病院で3年前に出産しました。普通分娩でしたが、全く怖くないですよ。私は38週2日に夜中に破水して…

2児のママ

青森県立中央病院で出産された方いますか?入院に必要な物がマタニティノ…

青森県立中央病院で出産された方いますか?入院に必要な物がマタニティノートに書いてあるのですが、正直わかりにくく…💦これあった方がいいよとか、なくてもよかった!とか…あとLDRに持って行くものって分けて書いて…

みぃ

埼玉県の飯能産婦人科、太田マタニティクリニックどちらかで出産された…

埼玉県の飯能産婦人科、太田マタニティクリニックどちらかで出産された方はいますか?一人目は途中まで飯能産婦人科に通い、北海道に里帰りしたのですか、ご飯が美味しくなく…自宅からも近いし、ご飯が美味しいらし…

もふもふ

群馬県の横田マタニティホスピタルさんで御出産され、大部屋を使われた…

群馬県の横田マタニティホスピタルさんで御出産され、大部屋を使われた方いらっしゃいますか?狭いと口コミにはありますがかなりの狭さでしょうか。費用的に個室は考えていないので、大部屋をと思っているのですが💦…

macchi♡

macchi♡

横田マタニティーホスピタルで出産しました。当初個室希望でしたが金銭的な理由で2人部屋に変更しました…

らら♡

栃木県の那須赤十字病院と国際医療福祉大学病院と管間記念病院で出産さ…

栃木県の那須赤十字病院と国際医療福祉大学病院と管間記念病院で出産された方にお聞きします。予約金や入院費用、LDRがあるや陣痛室があったり、検診の費用や待ち時間、先生の印象や面会時間、旦那さんも泊まったり…

りん丸

世田谷区の出産する病院を何件か悩んでいます○自衛隊中央病院 三宿○玉…

世田谷区の出産する病院を何件か悩んでいます○自衛隊中央病院 三宿○玉川病院 (日産厚生会玉川病院) 二子玉川○東京医療センター 駒沢この3つの病院で悩んでます1人目は成育医療センターにて出産しましたしかし費…

ゆのた

ゆのた

東京医療センターは、検診の時のエコーが毎回ではありません。初期の心拍確認を2回くらいやったら、あとは…

cassisorange

義両親に出産当日の面会を事前にお断りするのは、非常識でしょうか。1月…

義両親に出産当日の面会を事前にお断りするのは、非常識でしょうか。1月に出産予定の妊婦です。初めての出産ということもあり、出産を間近に控えた今、不安がとても大きくなってきています。私の家は実家から近いと…

K11125

K11125

旦那さんの理解もありますし、全然非常識なんかと思いません😊私は息子を産んだ時、予定通り実母と旦那が付…

ロット

どなたか、愛知県みよし市の「たなかマタニティクリニック」で出産され…

どなたか、愛知県みよし市の「たなかマタニティクリニック」で出産された方みえますか?無痛分娩をした方のお話も聞きたいです!全体の費用やLDR室があるか、託児があり無料か、子どもも立ち会いできるかなど、知って…

エル

エル

はい、出産しました!LDRはないです、陣痛はそのまま入院部屋で耐えて産む時に分娩室へ移動です。NICUがな…

みん

名古屋のキャッスルベルクリニックで出産した方に質問です><私の実家…

名古屋のキャッスルベルクリニックで出産した方に質問です><私の実家から病院まで1時間半はかかるので、産まれてから会いにくるもんだと思ってたんですが、今日産まれる時に病院にいたいよって言われて「え?!」っ…

かな

かな

キャッスルベルで出産しました(^O^)旦那と子供だけ立ち会いにする予定だったのですがうちの父母も立ち会い…

わかぴーな

千葉県佐倉市の春成祥子レディースクリニックで出産したことのある方い…

千葉県佐倉市の春成祥子レディースクリニックで出産したことのある方いらっしゃいますか?予約金や分娩費用(できれば帝王切開の費用)などお金に関することや、入院中の食事やお部屋の様子、看護師さんの雰囲気、帝王…

りんりんりん。

りんりんりん。

先月出産しました!だいたい10週過ぎたあたりから予約金10万円を20週までに払うよう受付で言われます。部屋…

うどん( ˙꒳​˙  )

尼崎市で、入院のサービスがすごい所ってどこかありますか?LDRがあって…

尼崎市で、入院のサービスがすごい所ってどこかありますか?LDRがあってエステがあってマッサージもあってご飯美味しくてお土産多くて…の様な。私が今検討している病院(立花産婦人科)は、その様な病院ではなさそうで…

ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

私は立花内科産婦人科で満足しているので2人とも産みます。他の病院の情報じゃなくて立花内科産婦人科のこ…

れもな

恵愛病院のLDRについて来月頭、埼玉県の恵愛病院で出産予定です。恵愛の…

恵愛病院のLDRについて来月頭、埼玉県の恵愛病院で出産予定です。恵愛のLDRは、真夏の場合、赤ちゃんが寒いのが大嫌いなため、分娩時クーラーなしと聞いたのですが、どんな状態になるのでしょうか😨‼また、飲食物などの…

いずみか

茨城県のJAとりで医療センターのLDRを利用して出産された方いますか~❔…

茨城県のJAとりで医療センターのLDRを利用して出産された方いますか~❔色々とお話をお聞きしたいです✨よろしくお願いします☺

ちくたく

ちくたく

つい2週間前にJAのLDRで産みました。陣痛5分間隔になって30分後に入院、お産は入院から8時間半で終わりま…

おさるのジョージ

宮崎市の下村産婦人科とクリニックおおつかでどちらに受診するか悩んで…

宮崎市の下村産婦人科とクリニックおおつかでどちらに受診するか悩んでおります。なんでもいいので情報をお願いします。出来れば出産費用やLDR室の有無を教えて頂きたいです。

🐼桜華🐼

兵庫県姫路市の製鉄記念広畑病院で出産された方にお聞きしたいのですが…

兵庫県姫路市の製鉄記念広畑病院で出産された方にお聞きしたいのですが、陣痛・分娩・回復をLDR室でされた方いらっしゃいますか?最初LDR室で回復までいて、それから個室か大部屋に移ると思うのですが、LDR室にいる…

ぷーやん

ぷーやん

おはようございます。製鉄記念広畑病院で去年出産しました!LDRですが、入ると入り口付近とベッド横に椅子(…

ぴんみ

仙台の医療センターで出産された方に質問させてください!医療センターに…

仙台の医療センターで出産された方に質問させてください!医療センターにてお産する予定なのですが、実際にかかった金額やLDRの居心地など教えて欲しいですっ!あと何日入院だったのかも知りたいです!

のああ

【奈良県中部での出産】奈良医大バースセンター、さくらレディースクリ…

【奈良県中部での出産】奈良医大バースセンター、さくらレディースクリニック、酒本産婦人科、後藤医院(五條市)で出産された方いらっしゃいませんか?どんな様子なのか教えていただきたいです。本当は助産院での出産…

mama☆

愛媛県の松山赤十字病院で出産予定なんですが、今年から建物が新しくな…

愛媛県の松山赤十字病院で出産予定なんですが、今年から建物が新しくなって、出産が新病棟になるみたいなんですが、施設が新しいというので費用が高くなったりしますか?経産婦で他の子はお金返ってきたくらいです。…

もりら

横浜市都筑区。33w5dで破水し、急遽、センター南にある昭和大学横浜市北…

横浜市都筑区。33w5dで破水し、急遽、センター南にある昭和大学横浜市北部病院に入院することになりました。胎児の感染症などを考えて34週に入ったら誘発剤を使用して出産になるそうです。本来、他の産院で出産予定…

かにゃん

陣痛室と分娩室がわかれてる病院って子宮口が全開になったら移動するん…

陣痛室と分娩室がわかれてる病院って子宮口が全開になったら移動するんですか( °_° )?それって歩くって事ですよね…私が出産した病院はLDRがあったので陣痛から分娩まで一つの部屋で済んだのですがあの死にそうな痛…

aka☺︎

自然に陣痛がきてから病院に向かい、無痛分娩の処置をしてもらっても間…

自然に陣痛がきてから病院に向かい、無痛分娩の処置をしてもらっても間に合いますか?間に合わなかった方いらっしゃいますか?ちなみに今回2人目の出産になります。1人目は10分間隔などがまったくなく3〜5分間隔の陣…

はじめてのママリ

LDRで出産された方に聞きたいのですが、LDRの部屋には旦那さん以外も入…

LDRで出産された方に聞きたいのですが、LDRの部屋には旦那さん以外も入れるのでしょうか?先日義母と旦那と3人で出産の時の話をしていたら産まれる直前まで一緒にいるからね!娘の時も直前までいてカーテンから覗いた…

シャチ

兵庫県加古川市の関島産婦人科医院で出産予定です。検診や出産で通われ…

兵庫県加古川市の関島産婦人科医院で出産予定です。検診や出産で通われた方、何か情報教えて下さい。費用面…検診費用や出産費用(現金で払った総額いくらくらいか)陣痛出産時…陣痛時の立ち会い制限、出産時の立ち会…

タブレットゆみ

ふと思ったので質問させてください。陣痛室と分娩室、LDRの3部屋ある個…

ふと思ったので質問させてください。陣痛室と分娩室、LDRの3部屋ある個人病院で出産予定です。予定日が6/2です。満月に産まれる人が多いとよくママリでみるのですが、6/3が1番近い満月のようです。お産で部屋がい…

ちい

福島医大での出産予定です。上の子供たちは個人病院だったので色々違う…

福島医大での出産予定です。上の子供たちは個人病院だったので色々違うかと…。医大での入院中の様子や食事,個室は可能?スタッフさんはどんな感じ?新しくなりLDRなのかな?準備物でこれがあると良いよ~など色々教え…

すまいる

大阪府茨木市の産婦人科について。奥田産婦人科か、田中病院か、迷って…

大阪府茨木市の産婦人科について。奥田産婦人科か、田中病院か、迷っています!どちらかで出産された方、いらっしゃいますか?どうでしたか?料金や、先生、助産師すんのことなど、教えてください(^^)現在、奥田産婦人…

マロ吉

山形市内の産院で出産された方に聞きたいです。来春二人目出産予定です…

山形市内の産院で出産された方に聞きたいです。来春二人目出産予定です。産院を決めかねて迷っています。済生病院か羽根田病院で迷っています。もしこちらの病院で出産された方おりましたら情報を教えて下さいm(__)…

まち

まち

8月に羽田病院で切迫流産・切迫早産で入院・一度退院してから出産しました。先生は優しいし丁寧だけど早…

なか

里帰りで大分県の大川産婦人科で出産予定です!大川産婦人科で出産された…

里帰りで大分県の大川産婦人科で出産予定です!大川産婦人科で出産されたママさんに質問です😊普段の妊婦健診はどのくらい時間かかりますか?また、出産時は、LDRでの出産ですか?そこでは写真やビデオを撮ることは可能…

パプリカ♡*:.✧

おはようございます!横浜南共済病院で出産した方いますか?2015年5月…

おはようございます!横浜南共済病院で出産した方いますか?2015年5月以降に💦LDRの様子や出産後の個室の事とか教えてください(*^o^*)