※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりら
妊娠・出産

33週5日で破水し、昭和大学横浜市北部病院に入院。34週で誘発剤を使用して出産予定。北部病院の情報が不安。経験者の情報を求める。

横浜市都筑区。

33w5dで破水し、急遽、センター南にある昭和大学横浜市北部病院に入院することになりました。
胎児の感染症などを考えて34週に入ったら誘発剤を使用して出産になるそうです。

本来、他の産院で出産予定だったため北部病院の情報が全くなく少し心配です。

もし、以前北部病院で出産された方や現在入院されている方がいらっしゃいましたら色々教えていただけると嬉しいです😊
(ドクター、看護師、病院の雰囲気、出産費用、食事、産後ケア、LDR、NICU等なんでも構いません♪)
よろしくお願いします☆

コメント

あやぱまん

わたしの地元が都筑区です✨
実際に北部病院で出産などはしてませんが、北部病院は産科病棟が普通の病棟とは別になっていて(マタニティハウスと言うようです。)他の一般患者は一切いない状態みたいです💓
わたし自身は昭和大学藤が丘病院という北部病院の系列で出産しましたが、そこはご飯もまぁまぁ美味しくて看護師さん、助産師さんみんな優しかったです😘
北部病院のご飯も画像で見ましたが、藤が丘病院よりも少し豪華でした!

大学病院でいまの時期実習生がいますが、わたしは血圧はかってもらったくらいです🤔

藤が丘病院では出産費用は48万くらいでしたが、北部病院は約70万くらいするみたいです💦(わたしも出産する病院探してる時にサイトにて見ました。)
実家から1番近い北部病院にしたかったのですが、費用の面で藤が丘病院にしました😅

ただ、新しいだけあって設備などは完璧だと思います✨

• あやぱまん

あやぱまん

出産大変でしたが、わが子に会えた喜びは今までで経験したことのない感情でした💓
    もりらさんももうすぐ赤ちゃんに会えますね✨
    出産頑張って下さい😍

都筑区わたしも旦那も地元なので、親近感湧いてコメントしちゃいました💕

• 7月5日
  • もりら

もりら

回答凄く嬉しいです😆
    先ほど看護師にも出産費用聞いて驚きました💦やっぱり70はいくんですね。でも、リスクのある出産なので仕方ないです…😭

早速、新人看護師さんに点滴箇所2回失敗され、ベテラン看護師が3回目で成功していましたが…アザだらけw
    いい人だったのでドンマイです😅

リスク出産なので、マタニティーハウスに行けるのは出産後みたいですが、あやぱまんさんにの話を聞いて気持ちが楽になりました♪

頑張ります!!!
    ありがとうございます(*´∇`*)

• 7月5日
  • もりら

もりら

ちなみにちょっと聞いていいですか?私のこの質問に何で検索したら引っかかりましたか?
    横浜市、都筑区で引っかかれば色々な方のご意見を聞けると思ったのですが、何回アップしてもその検索ダグだけでなくって💦
    何回も質問にあげちゃいました💦

• 7月5日
  • あやぱまん

あやぱまん

わたしも既往歴があってリスク持ってたので個人病院ではなく大学病院選びました😭💦
    普通に点滴の針してただけでも痛かったのに😫
    痛いですね😂

参考になったみたいで嬉しいです💓✨

わたしはトップに質問が出ていて回答したので、検索などはしてません😋
    地名のタグはもしかしたらないのかもしれないですね😰

• 7月5日
  • もりら

もりら

たまたまでも見つけてくれて良かったです♪
    私自身、地域というカテゴリをよく見るので、てっきり載るのかと思って地名とかめちゃくちゃ入れちゃいました😅残念。

ありがとうございます(*´∇`*)

• 7月5日
  • あやぱまん

あやぱまん

あのあと横浜市でタグ検索したらありましたね💦
    ランダムでタグ設定されてるんですかね😰??

• 7月5日
  • もりら

もりら

えー!わざわざ検索してくださったのですねw
    後付けして打った地名よりも、34週とか北部病院とかやたらとタグが多かったので、地名は乗り切らなかったのかもしれませんね😅
    不思議…。

よく見たら、あやぱまんさんも最近ご出産されたんですね♪

• 7月5日
  • あやぱまん

あやぱまん

そーなんです✨
    6月14日に娘を出産しました!
    もうすぐで1ヵ月とかもう早すぎます🤦🏻‍♀️💦

明日センター南行きます!笑
    近いって凄いですね😋✨

• 7月7日
  • もりら

もりら

昨日、急遽出産になり頑張っていましたw小さいですが、無事に2032グラムの女の子を出産することができました😭感動です!

1ヶ月経っていないなんて可愛くてしょうがないんじゃないんですか?w
    成長は見逃せないですね☆

やっぱりリスクがあると大学病院が安心ですね!

• 7月8日
  • あやぱまん

あやぱまん

おめでとうございます😭✨
    2000超えてると少し安心ですね💕
    もりらさんもゆっくり休んで下さいね✨
    女の子一緒です💓

全てが可愛いですよ💕
    もりらさんの赤ちゃんも全てが可愛いですね👶🏻✨
    たまらないです🤤

わたしに既往歴あるので、生まれてすぐに娘の検査などしてもらったりで本当安心しました😘
    今のところ娘は問題なくて更に安心です😋

• 7月9日