妊娠34週目・食事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠34週目・食事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠34週目・食事についての質問と回答をご紹介します。

#yuko#

里帰り出産をされる方で、実家まで1時間〜2時間ほどの割と近めの方。何…

里帰り出産をされる方で、実家まで1時間〜2時間ほどの割と近めの方。何週から里帰りされましたか?もしくはする予定ですか?私は34週から実家の方の分娩する病院へ通いますが、里帰り自体はもう少し後にしたいなと思…

キティコ

キティコ

私も実家まで1時間くらいです!34wから実家近くの病院に通いますが、実際の里帰りは36w入って週一検診にな…

わぐり

外食について。34週まで普通に働いてたので、基本ランチは外食で、現在3…

外食について。34週まで普通に働いてたので、基本ランチは外食で、現在36週で産休に入ってますが今まで家で三食作って食べる習慣がなかったので、ずっと炊事するのも辛くてランチは外食することが未だに多いです。…

たんぽぽ3

たんぽぽ3

私も36週入るまでフルタイムだったので、外食多かったですよ(;A´▽`A産休入ると緊張が抜けるのかやたら眠…

カイマナ

妊娠糖尿病と診断されたのに、お腹の赤ちゃんが小さめと言われていた方…

妊娠糖尿病と診断されたのに、お腹の赤ちゃんが小さめと言われていた方っていますか?実際生まれてみて大きさはどうでしたか?また、何か対策していたら教えてください!38wに帝王切開の予定を組んでいます。10月に妊…

NK

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事…

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事前予約表に予約時間の20分前にはロビーにいて下さいと記載があったので、8時半には市立病院到着。9時に産婦人科のブースへ。内診→診察→エコ…

さじりー

34週になる初産婦です。最近甘い物の誘惑が止まりません…ヽ(;▽;)ノケ…

34週になる初産婦です。最近甘い物の誘惑が止まりません…ヽ(;▽;)ノケーキやアイス、チョコレート、クッキーなど食べたい欲のキリがないんです…。食事の量自体は胃の圧迫もあってそんなに食べてないので体重は今の…

a

臨月の体重減少について🤔35週くらいからなぜだか体重が減ってます。34週…

臨月の体重減少について🤔35週くらいからなぜだか体重が減ってます。34週の検診では特に問題なく胎動もあるし順調とのことでした。体重増やさないでと言われてるのでいいのですが、35週とか臨月とかで減るものでしょ…

ゆた

34週の妊婦です。昨日の検診で胎盤が古くなっていると言われました(;…

34週の妊婦です。昨日の検診で胎盤が古くなっていると言われました(;_;)普通は早くても36週ぐらいからみられる劣化だそうですが、タバコを吸ったり、吸う人が近くにいるとなるそうです。もちろん私は吸いませ…

ポケちょる

ポケちょる

妊娠中の10ヶ月って本当に色々ありますよね;_;明らかな暴飲暴食、飲酒喫煙等でない限りはママにも赤ち…

草組

臨月の体重増加。1週間でどれくらいがベストだと言われていますか?34w…

臨月の体重増加。1週間でどれくらいがベストだと言われていますか?34wから36wの2週間で1.8㌔増えてました(; ゚゚)臨月だしこんなものかな?とも思ったんですが22~24wの2週間で2㌔増えて先生に「体重気をつけてね!」っ…

メガネ

愚痴になってしまいます。妊娠糖尿病と診断された34週の妊婦です。食事…

愚痴になってしまいます。妊娠糖尿病と診断された34週の妊婦です。食事制限と体重管理で毎日空腹で眠れない日もあります。近々、義母の誕生日で夜に焼肉に行くのですが、私は体重管理の問題で夜の焼肉はちょっとな…

あちゃんこ

あちゃんこ

落ち込みますよね!皆さんでどうぞってなる気持ち分かりますよ〜(>_<)悪くないです。なった本人しかこの気…

tomozzow

34w1dで今日検診でした。私自身の体重は前回32wのときより1kg減ってたん…

34w1dで今日検診でした。私自身の体重は前回32wのときより1kg減ってたんですが、胎児は前回1890g➡今日2500gと言われて驚きました。今まで定期的に200gずつ増えていたのに…こんなに突然増えることもあるのでしょうか…

Cocona

Cocona

それくらいの時期は一気に増えますよねー!私40週で3000って言われたのに3939でした(´・_・`)赤ちゃんの体重…

Miu

妊娠中の体重管理についてです。もともと妊娠前は150cm38kgで、悪阻で36…

妊娠中の体重管理についてです。もともと妊娠前は150cm38kgで、悪阻で36kgまで落ち、今日体重計に乗ったら50kgになってました。食事量は変わらないのに28wから今日34wまでに4キロ急に増えました。医師からは12kgま…

桜子123

一卵性双生児妊娠34wに入りました。体重差と、1人の成長が少ないことが…

一卵性双生児妊娠34wに入りました。体重差と、1人の成長が少ないことがすごく心配です(;;)33w6dの検診では1927gと2154gでした。1927gの子は4日間で23gしか増えてませんでした(>_<)ストレスになってしまうのも良く…

こうしゅんまま

こうしゅんまま

ママも赤ちゃん達も、ここまでよく頑張ってますよー(*^o^*)あともう少しですね♪わたしは正期産に普通分娩…

ちーちゃん1号

35w1dの初産婦です。後期つわりについて教えてください(;ω;)33w頃から…

35w1dの初産婦です。後期つわりについて教えてください(;ω;)33w頃から徐々に気持ち悪くなりこの4日間まともに寝られず、食事もしっかりしたものを食べられない日が続いています。後期は体重増えると聞いていたの…

あまかろん

あまかろん

初期からつわり続いてて後期つわりもあります。症状はちーちゃん1号さんと全く同じです!初期のつわりで5㎏…

はる

誰にも相談できずため息続きです。義両親と完全同居し(2階が私達夫婦の…

誰にも相談できずため息続きです。義両親と完全同居し(2階が私達夫婦の空間で、水回りは共同です)2年半です。私達夫婦と2歳の娘の5人家族で、私は34週に入った妊婦です。誰に対しても過保護、過干渉な義両親が…

kirako

現在、双子妊娠34週で頸管が短い為30週から入院してます(~_~;)予定日は7…

現在、双子妊娠34週で頸管が短い為30週から入院してます(~_~;)予定日は7月4日ですが…双子の為37週入って病院の手術日(火曜・木曜)に帝王切開予定なのですが…月曜の診察の時先生に貴女次第で、もう少し早めても…っ…

もりら

横浜市都筑区。33w5dで破水し、急遽、センター南にある昭和大学横浜市北…

横浜市都筑区。33w5dで破水し、急遽、センター南にある昭和大学横浜市北部病院に入院することになりました。胎児の感染症などを考えて34週に入ったら誘発剤を使用して出産になるそうです。本来、他の産院で出産予定…

ふう

妊娠末期の体重増加について教えてください。現在34週で、あと2週間で臨…

妊娠末期の体重増加について教えてください。現在34週で、あと2週間で臨月となります。妊娠前から現在までの体重増加が5.6キロです。※BMI値は普通体型です。ちょうど8ヶ月の血糖検査で引っかかり、妊娠糖尿病の疑い…

minpon

34w2dの健診で赤ちゃんの体重が1966gでした。32wの健診から100gほどしか…

34w2dの健診で赤ちゃんの体重が1966gでした。32wの健診から100gほどしか増えていません…😥先生からも小さめと言われています。逆子だから頭が小さく映るせいもあるようで、推定体重も少ないのかな?とは思いますが、…

NHY

切迫早産で入院中の34w6dです( ^ω^ )高位破水について質問させてくださ…

切迫早産で入院中の34w6dです( ^ω^ )高位破水について質問させてください。切迫早産入院なのでトイレ、食事以外はほぼベットで横になってます。胎動も元気ですが、不定期な張りが多少あり看護婦さんと先生にも伝え…

yucari-na

yucari-na

私も現在、切迫早産で入院しています。私が入院している病院では毎日、洗浄と、薬を入れています。その薬…

aico

主人の家事について現在34週、切迫早産で自宅安静中です。食事はすぐ近…

主人の家事について現在34週、切迫早産で自宅安静中です。食事はすぐ近くに住んでいる義母が昼夜と運んでくださり洗濯などは主人がやってくれてとても助かっています。しかし、問題はこの主人。初めは率先して洗い…

クーのすけ

管理入院中のダイエット…1週間前の妊婦健診で体重が急増してしまい、即…

管理入院中のダイエット…1週間前の妊婦健診で体重が急増してしまい、即入院になりました。病院食で塩分とカロリー制限をして体重を落としましょうと言われたのですが、入院翌日に1.5キロ痩せただけで、それから徐々…

Saaaaka

妊娠34W6dの者で、初登校です。もう直ぐ臨月突入!赤ちゃんに会えるまで…

妊娠34W6dの者で、初登校です。もう直ぐ臨月突入!赤ちゃんに会えるまでもうすぐで、ワクワク&子育ての不安で胸がいっぱいです 笑そんな中、臨月になったら体重の増加がすごいと聞き不安で…質問してます。みなさんは…

Asuna❁*。

現在34w1dの初マタです!里帰り出産をするのですがいつ里帰りすれば良い…

現在34w1dの初マタです!里帰り出産をするのですがいつ里帰りすれば良いか迷っています。1ヶ月前からする人が多いと聞きました。私は出産予定日の2週間前位でいいかな〜って思ってるんですが遅いですかね( °_° )私は…

こママ

今九州医療センターに入院中の34w妊婦です。11/21検診の際に血圧上140(…

今九州医療センターに入院中の34w妊婦です。11/21検診の際に血圧上140(下は忘れました)あり測り直し後上130でしたちょっと危ないかな?とのことで自宅で朝晩測るため血圧計を買いその日は帰宅自宅で140になったらす…

arar*

臨月に入ったものです。胎児の体重について教えてください。前回は34w4d…

臨月に入ったものです。胎児の体重について教えてください。前回は34w4dで1900グラム、私の血圧が116/75今回が今日で36w0dで2000グラム私の血圧が130/80 でした。先生から、赤ちゃんの大きさの伸びが今までより…

あおすけ

富山県射水市のむらたレディースクリニックでご出産された方いらっしゃ…

富山県射水市のむらたレディースクリニックでご出産された方いらっしゃいますか?一人目は里帰り出産をしたため34週までお世話になりました。今回二人目を妊娠し、こちらで出産を考えています。お食事や入院費用、そ…

Haru.34

Haru.34

3人とも村田さんで出産しました!と言っても3人とも帝王切開なので参考になるかどうか…笑

まみ

7ヶ月で妊娠糖尿病になり、2時間後の数値だけ、引っかかりました。自己…

7ヶ月で妊娠糖尿病になり、2時間後の数値だけ、引っかかりました。自己測定で、インスリンなし食事制限のみで頑張ってきました!ただいま34週です。内科にも通っていますが、もう数値も落ち着いているし、よく頑張っ…

yu_87_ki

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモ…

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモノの出る感じがしてそのあと、ツ〜っと液体が伝った感じがありトイレに駆け込むとパンツがびっしょりでした…´д` ;ドバーッと出る破水ではない…

naomiki

34w1dです!33wくらいから体重が1週間で1キロとか増えてしまいました(ノД`…

34w1dです!33wくらいから体重が1週間で1キロとか増えてしまいました(ノД`)食べる物、量は勿論、産休に入った事もあり以前よりもウォーキングの時間も増え、毎日最低1時間は歩いてます。後期は増えるとは聞いてました…

りん

ふと。疑問なんですが。私は妊娠糖尿病で食事制限をしています。お菓子…

ふと。疑問なんですが。私は妊娠糖尿病で食事制限をしています。お菓子や補食をとるのは食後2時間が低めの時に160カロリーくらいの物を食べています。妊娠糖尿病では食後2時間値が120こえないように、食事制限をし…