※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で悩んでいます。食事制限を守っているが、時々数値が高くなります。赤ちゃんに影響は?食欲を抑える方法を教えてください。

7ヶ月で妊娠糖尿病になり、2時間後の数値だけ、引っかかりました。

自己測定で、
インスリンなし食事制限のみで頑張ってきました!
ただいま34週です。内科にも通っていますが、もう数値も落ち着いているし、よく頑張ってる。
もう出産後にまた検査しましょう!と、言われました。いつも、2時間後の数値が主にオーバーしていたのですが、1ヶ月で6回程度オーバーですが、だいたい130以内です。たまにとか170とか高い数値あり。2.3回程度。理由もわかっています【空腹時間が長かった、外食などなど】

体重は妊娠時から5kg程増加。
このままでいきたいと思ってはいますが、、、

あと1ヶ月ちょっとなのに、気が抜けてしまうことが多くあり、甘いのが我慢できなくて、ヨーグルトやコントロールアイスを食べてしまい、、
ちょこちょこオーバーしてしまいます。

ですが、前食べて大丈夫だった、
同じメニューでも2時間後159とか出たりします。
因みに夜ご飯だったのですが、
野菜多めのしゃぶしゃぶを食べました(>_<)

これといって食べすぎたつもりもなく、
炭水化物は一切とっていません。

体調などでも変化するのでしょうか?!?

勿論これからまた気をつけるようにしますが、、
たまにならオーバーしても赤ちゃんには問題ないでしょうか?

インスリンなしの
妊娠糖尿病の皆さんは、たまにオーバーしますか?
あと、最高はどれくらい出したことありますか?

食欲抑える方法教えてください(>_<)

コメント

るちぇ

私も7ヶ月の頭に妊娠糖尿病と診断され、インスリンは打たずに食事療法で出産まで調整してました!
出産が近づくにつれ上がりやすくなるので、同じものを食べても前より高く出るっていうのはよくあると思います💦
私は最後はチーズ、大豆粉で焼いた手作りパン、ナッツ、蒸した白菜とかしか食べてませんでした!笑
けどたまに我慢できないときは巨峰とかチョコとか食べてました。160くらいの数値がたまに出てました😨
妊娠糖尿病のせいかどうか分かりませんが息子は予定日より一週間産まれたのに3160gもありましたが、幸い巨大児でもなく息子の低血糖もありませんでした!

• まみ

まみ

出産おめでとうございます!!
    そうなんですね!同じものでもより高く出てきますか!(>_<)
    私もチーズはよく食べています!
    白菜蒸し!!お腹空きそうですね(>_<)笑
    すごいです!!

たまに、どうしても我慢できなくなることもありますよね...
    ただえさえ他の事も我慢してるのに...(>_<)

無事に👶産まれるように頑張ります(>_<)

• 11月12日