妊娠・外食に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・外食についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・外食についての質問と回答をご紹介します。

ゆんゆんちゃん

妊娠中にティラミス食べてた方いらっしゃいますか?今日はお昼の外食でデ…

妊娠中にティラミス食べてた方いらっしゃいますか?今日はお昼の外食でデザートがティラミスだったので食べたんですが、調べてみたらあまり良くないことが書いてありました。もう食べてしまったのでしょうがないので…

ちゃーこ

義両親が家に泊まりに来る。つい億劫になりますが避けては通れないこと…

義両親が家に泊まりに来る。つい億劫になりますが避けては通れないことだと思います(*_*)うちの義両親は、我が家が引っ越す前住んでいたアパート(間取り2DK)にも泊まりに来るような親でした。寝る部屋は用意できな…

ハク

食べづわりが始まってから野菜嫌いになってしまいました💦妊娠前からつわ…

食べづわりが始まってから野菜嫌いになってしまいました💦妊娠前からつわりが始まる前まで全然平気だったし、実家が農家なので沢山野菜をもらえるので毎日野菜を食べてたし、葉酸が豊富な野菜も意識して摂取してまし…

きのこ

きのこ

分かります!私も妊娠前は野菜大好きだったのに、食べたくなくなりました。特に生野菜。汚い話ですが、つわ…

tsukasa

居酒屋や割烹など、お酒を注文しない客は店からどう思われますか?夫婦揃…

居酒屋や割烹など、お酒を注文しない客は店からどう思われますか?夫婦揃って飲めますがお酒が好きなわけでなく、結婚したら自然と飲まなくなりました。結婚後の外食はレストランやラーメンなど、お酒頼まなくても平…

ぺんちゃん

退職してしまおうか迷ってます。公務員4年目です。妊娠発覚後から悪阻と…

退職してしまおうか迷ってます。公務員4年目です。妊娠発覚後から悪阻と現在は切迫早産で仕事を5か月休まさせていただいてます。来月末より産休に入るのですが、保育園が激戦地区なため1歳の4月に預けられなければ…

まーこ

妊娠中、ハーブがダメって皆さんご存知でしたか💦? 私はそんなこと 全然…

妊娠中、ハーブがダメって皆さんご存知でしたか💦? 私はそんなこと 全然知らず、今日、外食したインドカレー屋さんでサフランライスに いろんなハーブ入りの カレー、そして シナモンの入ってるチャイを飲んでしまい…

モカ

妊娠糖尿病になった方は、やっぱり外食や食べ放題に行くの控えてますか⁉…

妊娠糖尿病になった方は、やっぱり外食や食べ放題に行くの控えてますか⁉︎旦那が今度、平日が有休貰えそうなので私的には焼肉の食べ放題に行きたいんですが\(°°\”)でも妊娠糖尿病だしなぁ…ってΣ(゚△゚*)ヘモグロビンA…

ゆき

外食嫌いな夫について現在妊娠後期33wで、初めての子です。妊娠で仕事を…

外食嫌いな夫について現在妊娠後期33wで、初めての子です。妊娠で仕事を辞め現在専業主婦しています。夫が、外食をしたがらないのです。元々料理は好きな方で、元々実家で母の闘病中・他界後十数年、正社員フルタイ…

しんりま

しんりま

御主人のご飯ではなくて、プロが作ったご飯を食べたいと言ってもだめなのですか?

kitty

いま妊娠11周目です。が、毎日外食です。やめないとあぶないですよね。

いま妊娠11周目です。が、毎日外食です。やめないとあぶないですよね。

わせ

わせ

私も外食ばっかりでした〜!作れないし片付けたくないしで、つい楽しちゃう...うどん屋さんとか定食屋さん…

ディアナ

【専業主婦の方、旦那さんから生活費いくら貰ってますか?】私専業主婦(2…

【専業主婦の方、旦那さんから生活費いくら貰ってますか?】私専業主婦(24)旦那手取り18万(28)の新婚です。私は現在妊娠中で、3年働いた会社を退職し専業主婦なのですが、旦那から貰えるお金が、生活費2万、妊娠費用…

ひなたんmama(21)

昨日、久しぶりに外食をして焼き鳥を食べに行きました。彡妊娠してから…

昨日、久しぶりに外食をして焼き鳥を食べに行きました。彡妊娠してから食べ物などには気を使っていたんですがついうっかり、鳥刺しを食べてしまいました(´・ω・`)ダメと解っていたのになにも考えずに食べてしまった…

maple

旦那さんのお小遣いは手取りの何割くらいですかー?うちは手取りの2割で…

旦那さんのお小遣いは手取りの何割くらいですかー?うちは手取りの2割でしたが、それだと出産後赤字になってしまうので妊娠を機に1割強に減額予定です。主人はランチは外食、洋服や雑貨は家計から出しており、他は何…

ザト

ザト

うちは1割です。ちなみにボーナスも1割のみお小遣いで、残りは貯金に回しています。そしてわたしのお小遣…

jadfr

よく妊娠中の生野菜、サラダはよくないと。(トキソプラズマ?サルモネラ…

よく妊娠中の生野菜、サラダはよくないと。(トキソプラズマ?サルモネラ菌?どちらでしたっけ💦)いいますが、しっかり洗ったら食べていますか?外食のサラダもこわいです。生野菜が食べたくてしかたないけど、心配し…

カルディナ

【妊婦鬱かも?】妊娠してつわりがあり、会社を休みがちになったり、病院…

【妊婦鬱かも?】妊娠してつわりがあり、会社を休みがちになったり、病院などで遅刻することが多かった。その度に、初期の頃から、女性の独身のお局さんからなじられていた。「何がどんな風に悪いの⁉︎なんで病院にい…

ハナ

妊娠37週です。私の認識不足で生肉(牛刺身)を食べてしまいました。もう…

妊娠37週です。私の認識不足で生肉(牛刺身)を食べてしまいました。もう後期だし何でもちょっとくらいなら大丈夫だろうと甘い考えでした。陣痛ジンクスで高めの焼肉店に外食に行きました。家に帰って見直すと妊娠初…

ぽん

ぽん

その後お体はいかがでしょうか?トキソプラズマは潜伏期間が2~3週間ほどかかりますので、仮に今回食べた牛…

えりか

現在、妊娠6週目なんですが、外食で生卵を食べてしまいました(丸亀うど…

現在、妊娠6週目なんですが、外食で生卵を食べてしまいました(丸亀うどんの明太釜玉うどんです)胎児に影響あるんでしょうか?1人目の時はかなり気にしてたのにすっかり忘れて食べてしまった…😭

kagptwdg

外食費込みで食費月4〜5万円って使いすぎでしょうか?子供はまだ赤ちゃん…

外食費込みで食費月4〜5万円って使いすぎでしょうか?子供はまだ赤ちゃんなので、実質夫婦二人分の食費です。言い訳がましいですが、妊娠中も出産してからもろくに自炊できていない=お惣菜や外食が多いせいだと思い…

もこもこ

妊娠19週です。2週間くらい前に外食のイタリア料理店で、生ハムとパテ…

妊娠19週です。2週間くらい前に外食のイタリア料理店で、生ハムとパテ、モッツァレラチーズを食べてしまいました。さらに家庭菜園で土いじりもマスクをせずにやったけどいました。トキソプラズマやリステリア菌の…

しー

食べ過ぎた翌日はどんなメニューの物を食べますか?今、19週目で悪阻で減…

食べ過ぎた翌日はどんなメニューの物を食べますか?今、19週目で悪阻で減ったのでまだ妊娠前の体重より−2キロなのですが今日久々の外食で羽目を外し食べ過ぎてしまいました😂💦1人目の時は体重管理緩い病院だったので…

ぱぴ

臨月に入って体重管理諦めた方いらっしゃいますか😂?今39週で体重が16kg…

臨月に入って体重管理諦めた方いらっしゃいますか😂?今39週で体重が16kg増えてしまいました。最初は気を付けていましたが、もう後期に入り気を付けても気を付けても体重が増える一方なので諦めてしまい、旦那と2人で…

すも

妊娠が分かってから、大好きな生肉、お刺身、お寿司を我慢しててまだ12…

妊娠が分かってから、大好きな生肉、お刺身、お寿司を我慢しててまだ12週なのに限界でおかしくなりそうです!笑夫が、お寿司屋さんでボイル海老とかサラダ巻きとか生物以外食べたら…?って提案してくれたんですが生物…

❀ちゃむ❀

❀ちゃむ❀

私もお刺身とか大好きなんですが食べてから後悔したくないですしそれに先生からも『なるべく食べない方が…

ポポ

つわりで眠れないです。空腹が気持ち悪くて寝る前にもフルーツたっぷり…

つわりで眠れないです。空腹が気持ち悪くて寝る前にもフルーツたっぷりのゼリーを食べたのに、歯磨きして布団に入って眠れるのを待っている間にまた空腹…(>_<)仕方なく起きてまた蒟蒻ゼリー一袋食べました。そして…

RF.mama♡*°.

過去に何度か質問させて昨日、母子手帳を貰ってから初めての病院に行き…

過去に何度か質問させて昨日、母子手帳を貰ってから初めての病院に行きました!順調だね〜って言ってもらってすごく安心したのですが…今日起きてから、どーも体が痛くて鼻水もだーだーだし、頭が痛くて関節も痛くて……

ゆーゆ

ゆーゆ

たしかに生ものは良くないです(´・_・`)通常時よりリステリア菌にも感染しやすいので、生ハム、スモークサー…

m a ★

旦那には内緒で離婚を考え転居届、引越し業者依頼済。私には4ヶ月の息子…

旦那には内緒で離婚を考え転居届、引越し業者依頼済。私には4ヶ月の息子がいます。私の考えは甘いですか?まず、離婚を考えてる理由は・お金遣いが荒い・パチンコをやめられない・怒るとものに当たる、投げる・殺す…

冬萌

いま、38wの臨月の妊婦です。初めての妊娠ですが、もともと58kgと太って…

いま、38wの臨月の妊婦です。初めての妊娠ですが、もともと58kgと太っているのにそれからさらに体重が増え続け、仕事をお休みしてからさらに増えてしまっています。もともと運動が嫌いで、目的ないと出掛けもしたく…

はじめてのママリ🔰

夫婦二人で生活費8万。妊娠中で仕事を辞めたので月に8万旦那から渡され…

夫婦二人で生活費8万。妊娠中で仕事を辞めたので月に8万旦那から渡されてそれをやりくりしています。食費(4.5)美容代(0.5)ガソリン(1)交際費、外食(1)二人の被服代、雑費(1)だいたいこのような内訳です。…

JASMINE

JASMINE

結婚して2ヶ月なら揃えるもの多くて食費多くなったかもですね(>_<)最近野菜も高騰してるので難しいですが…

mararugoro

妊娠11週目です。一昨日外食で刺し身定食を食べました。アジたたき、サ…

妊娠11週目です。一昨日外食で刺し身定食を食べました。アジたたき、サーモン、ブリ、甘エビを2切れずつくらいでした今週はたまたま予定が重なり、店は違いますが同じようなメニューのお店に外食に行くことになり…

N

現在旦那と二人暮らしで、私は妊娠中で専業主婦です。でき婚で、もとも…

現在旦那と二人暮らしで、私は妊娠中で専業主婦です。でき婚で、もともと旦那が住んでいたアパートに今住んでるので、すごく狭いです。旦那は介護のお仕事で手当などが付いて手取り18万くらいで、子どもが生まれた…

退会ユーザー

月5万の貯金素晴らしいですね!私も専業の妊娠中ですが、そんなには無理です^^;手取りは違うんですが、家…

m

現在、妊娠7ヶ月なのですが外食をしてパスタとピザを食べました。しかし…

現在、妊娠7ヶ月なのですが外食をしてパスタとピザを食べました。しかし、妊娠中のチーズ等は赤ちゃんには良くないと言うのを最近知ったばかりで、、😔初めての妊婦なので不安です。

もけけ

切迫早産で自宅安静になってしまった方、臨月の過ごし方はどのようにさ…

切迫早産で自宅安静になってしまった方、臨月の過ごし方はどのようにされていましたか?27wから子宮頚管が短くて自宅安静中です。おそらくこのままいくと37wは自宅安静なのかなーと思っているのですが、悲しいことに…